みんな知りたいミディアムへアの簡単アレンジ髪型で春夏を楽しもう!

今回はミディアムヘアの簡単ヘアアレンジを紹介致します。人気のアップした髪型や基本のヘアピンの髪型など、いつもとイメージを変えたミディアムヘアに挑戦してみませんか?誰でも真似のできるような簡単なアレンジ方法なので、是非覚えてチャレンジしてみてください!

ミディアムヘアはアレンジがしやすい!

ミディアムヘアのアレンジ

ミディアムヘアはクセ毛になりやすくて手入れが難しいと思っている人も多いのではないでしょうか。ところが、ミディアムヘアのヘアアレンジは簡単にできるのです。
今回はおすすめするミディアムヘアの春夏の髪型を紹介!さっそくチェックしましょう。

トレンドの髪型をチェック!お洒落アレンジ特集

女性らしいスタイル

ウェット感が残るスタイリング剤でツヤっぽさをプラスすることで、一層、女性らしいムードになるミディアムアレンジ。

お団子アレンジ

ルーズなお団子は春夏の定番アレンジですよね!
後れ毛をだしてあえてゆるっとしたシルエットにした髪形アレンジ方法です。

動きのあるスタイル

さりげなく前上がりにカットし、表面にゆるやかなレイヤーを入れてふんわりとした動きをつけたミディアムヘアアレンジ。

元気なイメージ

外ハネにするだけでお洒落なミディアムヘアのアレンジに。活発的な女性のイメージになるチャーミングな髪型です。

大人っぽいスタイル

可愛らしいAラインのミディアムは、MIX巻きでクシャッと感を出すのが今っぽいミディアムへアアレンジ。レトロコーデにマッチする大人っぽい髪型です。

色っぽいスタイル

ふんわり立ち上げた前髪&編んでない右サイドのゆるさで、抜け感のある色っぽさを演出したミディアムヘアアレンジ。一気に大人っぽい雰囲気になれます。

簡単なアレンジ方法

ハーフアップにした髪をおだんご風にまとめただけの、とても簡単なアレンジ方法です。ウエットな質感で春夏にピッタリな髪型になりました。

夏っぽい印象

トレンドの“かきあげバング”と、ざっくりと後ろにまとめたポニーテールが明るい印象を与える爽やかなアレンジとなります。

アクセを活用!

ターバンは今年注目のヘアアクセとなります。
シンプルなカラーより派手なビビットカラーの方が春夏らしく、お洒落にアレンジがしやすいです!

パーティースタイル

首元がすっきりするハーフアップの髪型はミディアムヘアでもアレンジしやすいですね。
サイドに後れ毛を出して柔らかい印象に。

トレンドのミディアムヘアの髪型を紹介しました!どれも今年のトレンドヘアにマッチしてお洒落な髪形でしたね!大人っぽいアレンジも沢山しやすいのでおすすめです。次は髪形をワンランクアップしてくれるヘアアクセを紹介します!

ミディアムヘアのアレンジはアクセで解決!

アレンジに欠かせないアクセ

ヘアアレンジはヘアアクセでワンランクアップした印象になります。
続いて、ミディアムヘアの髪形に使いやすいヘアアクセを紹介します。
お洒落度を後押ししてくれるアイテムが豊富なので是非チェックしてみてください!

ゴールドのヘアピン

ヘアピンはミディアムヘアのアレンジにとっても便利なアイテムです!
特に長めのヘアピンや髪留めはざっくりとまとめれて大人っぽい髪形になります。

夏らしいアイテム

マリンモチーフをあしらったピンとヘアゴムです。
ヘアアレンジをお洒落にバックアップしてくれるアイテムとなります。
また、春夏にはピッタリのモチーフなので付けるだけで気分が上がりますね。

流行りのヘアピン

こちらは最近はやっているヘアピンです。お団子ヘアやただ縛った髪型に付けるだけでおしゃれになってしまう優秀なアイテムです。

カラフルなヘアピン

春夏らしいポップなカラーヘアピンも注目のアイテムです!カジュアルなお団子へアの髪型に合わせやすいのでおすすめです。

モチーフヘアピン

ヘアスタイルのポイントに使うなら小さめのモチーフピンを使った髪型もおすすめ。可愛いポイントになるゴールドのヘアピンは大人っぽい印象もキープしてくれます。

ターバンは大人女子にもオススメ

ラフなイメージで使えるターバンはニットやレディライクなタイトスカートと合わせたいアクセ。いつものミディアムアレンジに加えただけで大人っぽい印象になれます。

幅広ターバン

存在感のあるワイドフォルムで、コーディネートのアクセントにも活躍するヘアターバン。すっぽりと被るだけでお洒落な髪型になれます。

ミディアムの簡単にアレンジできる髪型!

こちらは両サイドの髪の毛をねじりながら後ろで留めるといったとても簡単なアレンジ方法です。
アクセントとしてヘアピンをつけるとオシャレ度が増します。

前髪が長い方はトップと前髪を合わせて後ろで留めるといったアレンジもすっきり春夏らしい髪型になります。

両サイドの髪の毛をねじってピンで留めるというとても簡単なアレンジです。
今年は金色のピンも流行っていますので、重ね付けするのもポイントとなって可愛いです。

おしゃれな編み込みアレンジです。
緩く編むことで柔らかい女性らしい髪型になります。

ミディアムヘアをハーフアップで簡単アレンジ!

ハーフアップ部分をお団子にして留める簡単アレンジです。
トップにボリュームが出るので目線も上に行きやすく、スタイルアップが狙える髪型になりますね。

こちらのアレンジもねじって留めるだけですが、留める位置を左右どちらかにすることでありきたりなハーフアップにアクセントがつきます。

こちらはオーソドックスなハーフアップですが、トップにボリュームを出せば、女性らしい柔らかい印象になるハーフアップの出来上がりです。

三編して留める誰でも真似ができるアレンジ方法です。
毛先を巻くことで、女の子らしい優しい印象の髪型になりますね。

こちらも三つ編みのハーフアップですが、こちらは三つ編みを作ってサイドに流すアレンジ方法です。
こちらもとてもかわいいアレンジですね。

ミディアムの黒髪さん!こなれた髪型特集

流行りのトーン

落ち着いたトーンの黒髪。実は今年の春夏の注目ヘアカラーなんです。ボヘミアンコーデにあわせやすくハンサムなパンツコーデにもマッチするミディアムヘア。

お団子にすれば軽い印象に

黒髪のお団子ヘアアレンジ。カジュアルなお団子ヘアはボリュームのあるふんわりとしたトップスがポイント。

大人っぽい黒髪アレンジ

定番のポニーテールも後れ毛をだして大人っぽい雰囲気に。前髪はサイドにながすとニュアンスが生まれたアレンジになります。

重たい前髪と長いロングのコラボでほんのりクラシカルなスタイルのミデァムヘアのヘアアレンジ。流行りの金ピンを重ね付けするのがポイントです。

浴衣ヘアアレンジ❤低めのねじりアレンジ

こちらの動画ではミデァイムヘアでできる、ねじりアレンジを紹介しています!浴衣に合う髪型なのでこれからの季節に大活躍しますよ!

黒髪のミデァイアムヘアの髪型を紹介しました。ヘアアレンジの仕方でこなれた印象になりますね!夏は大人っぽい黒髪もおすすめです。

可愛い髪型は見つかった?

可愛いミディアムヘアのアレンジ

今回はミディアムヘアの可愛いヘアアレンジを紹介しました。簡単にできるヘアアレンジなのでデートシーンやレジャーに是非チャレンジしてくださいね。

TOPへ