魔の3年経っても熱々夫婦は自然と実践している 夫婦円満の秘訣!

3年耐え忍ぶことが出来れば結婚が長続きすると言われていますが、その3年が経っても熱々な夫婦は自然と夫婦円満の秘訣と言われることを行っていることが多い!?結婚生活を充実したより良いものにする為にも知っておきたい夫婦円満の秘訣とは?

【秘訣】離婚する人も多い中続く人の夫婦円満のポイントとは?

結婚は我慢?そんなことありません

結婚は我慢だ忍耐だと言う人も少なくはありませんが実はそんなことはありません。
結婚生活が充実している人も中にはいるものです。
そんないつまでも仲良し夫婦の夫婦円満の秘訣をご紹介!

結婚がスタート地点

恋人同士のカップルなどを見ていて感じる事は結婚がゴールだと思っている人が多い事…。二人にとって結婚とはようやくスタート地点に立てたようなものです。
夫婦円満を気づき上げていくためにはお互いの相手への思いやりは必要不可欠です。

結婚した時の感動を忘れずにいたいですね。

夫婦円満のコツについて

Wed Apr 13 05:03:45 201610.夫婦の円満は互のはたらきを感謝し合うことから生れる

Tue Apr 12 20:03:46 +0000 2016

RT @tm_minir53: ちゃんと口に出して感謝の意を伝える 夫婦円満のコツかと

Tue Apr 12 15:08:57 +0000 2016

食費をケチらないことが夫婦円満のコツだぞ、

Tue Apr 12 10:08:25 +0000 2016

@maka0304 仲良しの老夫婦ほど和むものない。。 この前ディズニーにいたよ

Wed Apr 13 01:46:59 +0000 2016

夫婦円満にいいとされています

RT @shinyaphoto: 夫婦円満の象徴とされる夫婦岩 1度は大切な人と一緒に訪れたい場所ですね https://t.co/O1Gz9gMGYh

記事番号:73435/アイテムID:2341249のツイッターの投稿画像

Tue Apr 12 12:20:04 +0000 2016

【秘訣】女性が行う夫婦円満に繋がる事とは!?

美味しいご飯を作る

夫婦円満の秘訣として挙げられたのは美味しいご飯を作る事でした。
まずは相手の胃袋から掴むとよく恋愛でもいわれることですよね。
食は人を幸せにします。

おいしいごはんがあって、たくさんおしゃべりをすればたいていのことは解決する。

出典:http://vxco.tumblr.com

毎日一生懸命作ってくれることに感謝の気持ちも生まれます。
健康な結婚生活も食事が大切ですからね。

女性であることを忘れない

家事や育児などで大変な気持ちもわかりますがせめて、ふたりでお出かけするときなどは服装やメイクに気を付けてみたりなどできる範囲での女性としての身だしなみも夫婦円満の秘訣と言われています。


男性は母であっても女性には
女であってほしいという気持ちは
強いようですね。

口に出して言うことを忘れないで

女性特有の気分の浮き沈みや妊娠などの身体の変化などは男性には理解しがたいものです。そんな時抱え込んで何も言ってくれないと男性はどうしていいのかわからないもです。
きちんと言葉にして伝える事が夫婦円満の秘訣です。

お疲れ様の一言だけで変わる

どんなに仕事が大変でも家族の為に働く男性にお疲れ様の一言があるかないかでも気持ちは大きく違うものです。『おかえりなさい今日もお疲れさまです』それだけで夫婦円満の秘訣になります。大変なのは私だけではありません。感謝の気持ちは大切。

束縛されると逃げたくなるもの

男性のことを信じてあげてください。束縛したり制限をし過ぎると余計に男性は別の女性へと逃げたくなるものです。疑うのではなくあなたを信じていると言う事だけを伝える、それだけで夫婦円満の秘訣になります。

【秘訣】男性が行う夫婦円満に繋がることとは!?

男性も育児に参加する時代

女性が働くことも珍しくない今の時代、昔みたいに育児は女性に任せてノータッチなんてことはありませんか?それでは女性の負担が増えるばかりです。ふたりの子供だからこそ協力し合っての育児は夫婦にとっても子供にとってもいいものです。夫婦円満の秘訣とも言えます。

家事や育児などを女性がすることを当たり前と思わない

昔から家のことは女性がするもの当たり前とされてきましたが、主婦として家で家事や育児を行う大変さはやったことがある人ならわかると思います。そんな女性の大変さをわかってあげたり時には労わってあげる事も夫婦円満の秘訣です。


大切なパートナーが頑張りを
認めてくれるだけでも
また、頑張ろうって女性は思えるものです。

たまには女性が好きなスイーツでも
買ってあげると喜ばれるかもしれません。

そんなに腹を立てても手を出してはいけない

どんなに腹が立つようなことを言われたりしても女性に手を出してはいけません。
その行為を行うだけで修復可能だった関係も壊れてしまう事があります。
一番奥さんを大切にしないといけないのはパートナーである男性、それを忘れない事が夫婦円満の秘訣です。

男が威張る時代はもう終わり

プライドがあることは悪い事ではありません、ですが夫婦間でのプライドはいい結果をあまりまねきません。夫婦なんだから誰かが偉い、凄い!立場が上だ下だなんて、そんなのもういらなくないですか?夫婦円満の秘訣はお互い対等の立場・隣同士に立つことが大切です。

【秘訣】夫婦で行おう!夫婦円満に繋げる心得

感謝の気持ちを伝える

当たり前など思わずにやってくれたこと助けてくれたことなど些細なことでも感謝の気持ちを伝える事は大切なこと。言う人も言われる人も幸せにしてくれる言葉です。
夫婦円満の秘訣は『ありがとう』の気持ち。

会話を大切にする

仕事や家事に育児など忙しいと気づいたら夫婦の会話が減っていることにも気づかない事があります。どんなに忙しくても夫婦で今日の出来事など些細なことでも構わないので話をする時間を設けることも夫婦円満の秘訣です。


今日の出来事を話しながら
どうしたらいいと思う?など
夫婦で相談し合ったりすると
悩みなども解決しやすくなります。

言葉で伝わらないこともある

スキンシップを大切にする

父と母でありながらも時には男と女に戻ってお互いのスキンシップは大切です。
言葉では伝わらないことも伝わるかもしれません。
夫婦円満の秘訣と言えます。

人間として気を付けたいこと

お互いの悪口は言わない

これは人間関係でも言える事ですが悪口を言ったりするのではなく、こうしてほしい。こうしてくれると助かるなどきちんと相手に伝える事が大切です。そうすることでお互いの関係がスムーズにいって夫婦円満に繋がる秘訣になるのではないでしょうか?

協力し合って生きる事を意識

何故ふたりでいるのか?足りないところを補って支え合っていくために人はつがいになりたがるのではないのでしょうか?だから人それそれ苦手なことや出来ないことがあっていいのです。それを支え合って生きていくことが結婚生活であり夫婦円満の秘訣ではないでしょうか?

まずは自分からわかろうとする

相手にばかり求めるのではなく相手のことをわかろうとする姿勢は人間関係だけではなく夫婦関係でも大切なことです。相手のことをわかることで夫婦円満に繋がる秘訣となります。

小さな喧嘩が仲良しの秘訣

ぶつかることを恐れない

お互いにぶつかる事喧嘩することを恐れないで、時々喧嘩をすることが大切。
大きな喧嘩になって取り返しがつかないことになるよりも、時々小さな喧嘩を繰り返すことが夫婦円満の秘訣です。

【秘訣まとめ】夫婦円満の秘訣は、ちょっとした心がけ

笑顔の多い結婚生活がいい

怒ったり、恨んだり、我慢したりそんな結婚生活するくらいならひとりの方がいい。
せっかく愛し合って結婚したんだからお互いの笑顔を見て過ごしたい。
夫婦円満の秘訣はちょっとした心がけなのです。

ふたりで楽しいことを考えよう

様々な悩みや大変さもあるのが結婚ですが、そんなことに押しつぶされたりせずにふたりでわくわくするようなこと楽しいことを考えよう。時には気分転換することも夫婦円満の秘訣です。たくさん思い出を作りましょう♡


今回は、結婚して時がたっても
仲良しのラブラブ夫婦をヒントに
夫婦円満の秘訣をご紹介しました。

参考程度に考えて頂けると幸いです。

今日からすぐに出来るものも多いので
実勢できそうなものは意識してみると
何かが変わるかもしれませんね。

結婚はいいものだよ。と周りの人に
言えるくらい素敵な結婚生活を送ってください♡