まいどおおきに!天王寺でデートしたいんやったらココに行きなはれ☆

豹柄の服着たおばちゃんおったり、コッテコテのソースが大好きな人がいっぱいおる天王寺。デートには不向きちゃうん?って思ってるんちゃう?ちゃうちゃう!天王寺にはいっぱいええところがありますよ☆最近ではハルカスもできたし、天王寺動物園はホンマデートにおすすめやで♡

【教えて!】天王寺って大阪のどこ?

新大阪駅から御堂筋線一本で行ける「天王寺」
交通の便もいいですし、楽しい場所がたくさんあるのですが、イマイチ注目されません・・・。
このまとめをきっかけに、天王寺にぜひ注目してください!

大阪と言えばまず思いつくのが、「なんば」・「梅田」など、たくさんの商業施設がひしめいている場所だと思います。
大阪で有名なデートスポットと取り上げられるのも、上記二つの情報が多め。
ですが、天王寺にもたくさん面白いデートスポットがあるんですよ☆

天王寺でおすすめなデートスポットNo.1

「大阪の新しいランドマークというキャッチコピーでお馴染み、」2014年に完成した「あべのハルカス」
高さ300メートルのタワーを登れるのは、ここだけ!
流行に敏感なカップルのデートスポットとして最高のシチュエーションが用意されています。
天王寺に来たなら、ここだけは押さえておきたい場所ですね。

ハルカス300

天王寺駅から直結している「あべのハルカス」の展望台。
流行に敏感なカップルのデートには是非オススメです!

※入場料は大人一人1500円です

58Fにある、カフェダイニングバー「sky garden」

昼でも夜でも、天王寺の景色を一望できます。
デートにここを使えば、夢のような雰囲気を味わえること間違いなしです。

あべのハルカス美術館

静かで落ち着いたデートを天王寺でしたいカップルはこちら!
あべのハルカス16Fにあります、「あべのハルカス美術館」
魅力的な展覧会も定期的に開催されており、毎回違った絵の世界を楽しめます。

※入場料は毎回開催される展覧会で変わります。

■開館時間
火~金
10:00 - 20:00
月土日祝
10:00 - 18:00
*入館は閉館30分前まで
■休館日
一部の月曜日
(祝日の場合開館)
年末年始、展示替え期間
*展覧会により
休館日は異なります。

ハルカスレストラン情報

天王寺では比較的に高級なレストランがハルカスには揃っています。
少し背伸びした大人のデートを楽しみたいのなら、是非ハルカスのレストランで決めちゃってください!

ハルカスダイニングからおすすめのレストランを一つご紹介します☆

天王寺の夜景を一望できる「京都北山ダイニング」
ディナーバイキング¥2880~でそこそこリーズナブル。旬のお刺身も食べ放題にあったりとかなりお得なんです。
デートでも楽しめるビュッフェレストランです。

大阪マリオット 都ホテル

デートを楽しんだあとは、一日の疲れをここで癒してください。
天王寺の夜景を一望できるホテル「大阪マリオット都ホテル」
「トラベラーズ チョイス™ ホテルアワード 2016」において、 「日本のベストホテル部門」第23位に選ばれたそうです!

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
チェックインタイム 15:00
チェックアウトタイム 12:00
Tel: 06-6628-6111
Fax: 06-6628-6266

【ハルカス展望台より下の階から見た景色】

こちらも有名、ハルカスの上から見た天王寺にある遊歩道。
あべのの「a」に見えるようになっています。
そしてここが、コブクロが路上ライブをしていた場所なんです。(こんなに綺麗になる前ですが)

「a」の遊歩道からハルカスを眺めた絵です。
ハルカス周辺にある天王寺の商業施設も一緒に眺められます。
デート途中どこに行くか迷ったときは、ここで色々見渡して決めてみるのもいいかと♡

まったり天王寺を楽しみたい時!デートはもちろんココ☆

ストレス社会・・・心が疲れきってしまっているときはぜひここ!
動物に癒されに行っちゃいましょう~☆
天王寺デートと言えば定番の「天王寺動物園」

「天王寺動物園においでよ」CV:シロクマ

こ~んなに可愛いホッキョクグマがいますよ☆
天王寺動物園で人気者のホッキョクグマ。
クマの中では一番大きく泳ぎが上手。
アザラシや魚を捕って食べています。

【動物園=象】
といっても過言ではない、大昔から愛されている象さん。
天王寺動物園でも象はのびのびと下姿を見せてくれています。
家族連れはもちろん、デートでも生の象を見るとテンションあがります!

こちらも天王寺動物園では人気者のコアラ!
コアラには3亜種いて、天王寺動物園で飼育しているのは一番大きなヴィクトリアコアラとのことです。
デートで披露する豆知識として知っておくと良いかも☆

天王寺でデート!ここは特に外せない☆

大阪と言ったら「通天閣」でしょ!
天王寺からも歩いて直ぐなので、散歩デートのついでに寄ってください☆
でも、ついででは終わらせられない魅力が盛りだくさんですよ!

展望台5階に鎮座する「ビリケンさん」
幸運の神様として100年もの間愛されているビリケンさんはここにしかいません。
(そんなビリケンさん、たまに出張することもあるんです)
メディアなどでも、天王寺のデートはここにおいで!とよく紹介されています。

通天閣3階に新しく完成した「ルナパークのジオラマ」
100年前の新世界、通天閣、ルナパーク(1912年廃業)のジオラマや写真、映像などを展示されており歴史を知ることもできます。
デートで歴史を知るというのも粋ですよね。

天王寺のグルメ☆デートで行きたい居酒屋さん♡

super view dining GRAND SEVEN ABENO

天王寺で個室・カップデートでは特に人気のお店です。
コース料理はもちろん、テーブルオーダー制の食べ飲み放題もリーズナブルです。
天王寺の夜景も一望でき、デートではかなりオススメですよ。

店名 super view dining GRAND SEVEN ABENO グランド セブン アベノ
住所
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビル15F
アクセス JR天王寺駅・地下鉄天王寺駅・近鉄あべの橋駅スグ/ルシアス15F

イタリアン ロジック天王寺店

デートに来たからには、カップルシートに座りたい!
という理想を叶えてくれるお店がこちら。
美味しいイタリアンにお酒に、舌鼓・・・

大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-63 各線 天王寺駅 スグ  

キチリ 天王寺店

デートで居酒屋に行きたいとき、ここ「キチリ」は是非オススメです。
とびきりデート気分を味わいたいカップルは、ぜひ行くべき!
一日がかりのデートに疲れた体は、美味しいお料理とお酒で癒されます。
しかも、イケメン店員が多めなんですよ☆
デートでも楽しめますし、彼氏には内緒で女友達とイケメンを楽しむのもアリかと・・・♪

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 
新宿ごちそうビル5F JR天王寺駅徒歩1分/近鉄南大阪駅大阪阿倍野橋駅徒歩1分/地下鉄御堂筋線天王寺駅徒歩3分

楽しい+リーズナブルが天王寺なんです☆

いかがでしたでしょうか?
大阪の都市の代表はなんばや梅田とされがちですが、その陰に隠れてかなり賑わっている街なのが「天王寺」。
あちこち行くデートもいいですが、天王寺という街の中だけでも結構なんでも出来ますよ☆

ぜひ天王寺へ行ってみてはどうでしょうか?!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ