記事ID73145のサムネイル画像

一生もののトレンチなら!!バーバリーのトレンチコートに決まり☆

バーバリーチェックで有名なブランド、バーバリー。バーバリーのトレンチコートは元祖トレンチコートであり、沢山のこだわりの詰まった名品です。今回は、そんなバーバリーのトレンチコートについてまとめました!一生もののトレンチコートをお探しでしたら是非、参考にしてね!

バーバリーとはどんなブランド?

バーバリーのトレンチコートは、とても有名!!
でも、ほかのブランドのものとどう違うのでしょうか?
そして、バーバリーってどんなブランド?

では、見ていきましょう!!

 バーバリーは1856年イギリス生まれのブランドです。創業したのは、ドレスメーカーの見習いだった若干21歳のトーマス・バーバリー。

「ギャバンファブリック」という布を加工するのではなく、織る前の糸に撥水(はっすい)加工を施す加工を開発することで、世界初の南極探検隊が着用するほどの高い撥水性と通気性、そして耐久性の服を開発していきました。

バーバリーのトレンチコートの特徴

今巷に溢れているトレンチコートの元祖のトレンチコートを作ったのが、バーバリーなんですって!!
そんな、元祖トレンチコートを作ったバーバリーのトレンチコートの特徴を見ていきましょう☆

オール手作業による流れるカーブの襟

バーバリーのトレンチコートの特徴の一つは、その縫製のすばらしさ!!
今でもイングランド北部キャッスルフォードにある工場では、バーバリーの熟練の職人たちは180を超えるステッチを施してこのような流れるカーブの襟を作っています。

コットンなのに撥水する生地!!

バーバリーのトレンチコートの特徴の一つは、トーマス・バーバリーが開発したコットンなのに撥水するギャバジンという加工のされた生地を使っていること。
この加工によって綿素材なのに冬でも暖かさを感じられるのはバーバリーならではの品質なんです!!

軍服の名残 Dリング

もともとトレンチコートは軍服でした。
その名残が元祖トレンチコートを作ったバーバリーのトレンチコートにも残っているのです。
ベルトについているDリングは、もともと手榴弾や鞄を固定するためのものだったそうです。

バーバリーチェック

バーバリーの特徴は、なんといっても、「バーバリーチェック」
これは、柄が左右対称になるように細心の注意を払って縫製され、チェックが不自然に途切れることがないのです!!

バーバリーのラベルは、バーバリーブランドのこだわりの証です!!

廃れることのないデザインと耐久性

バーバリーのトレンチコートは、とても耐久性に優れているのが特徴です。
きちんとお手入れしてあげれば、20年たっても着られるハズ!!
そして、くたびれた風合いに味が出るところも値段の差です。

そんな一生もののトレンチコートになるのが、バーバリーのトレンチコート!!

バーバリーのトレンチコートの着こなしアレンジ例①

それでは、そんなバーバリーのトレンチコートの着こなしのアレンジを見ていきましょう!!

ぜひ、あなたのオシャレの参考にしてみてはいかがでしょうか?

こちらのセレブが着ているのも、もちろんバーバリーのトレンチコート!!
無造作にベルトを締めてもとってもかっこよく決まりますね☆

ダメージジーンズとTシャツをインに着てみても、上品に決まるのが、バーバリーのトレンチコート!!
上品さとラフさの絶妙なバランスです。

デキる女性風にも見せられるのが嬉しいトレンチコートコーデです。トートバッグがポイントになっています。

可愛らしいシンプルなワンピースと合わせたトレンチコートのコーデです。
ヒョウ柄のバッグとサングラスで、ハズしているのがオシャレ!!

少しヒッピー風の香りがするトレンチコートのコーデです。
長靴を合わせているのが、とてもかわいらしいですね!!

イイ女風にトレンチコートを着こなしたいなら、是非参考にしたいトレンチコートの着こなし方です。
スカーフとバーキンを合わせ、ラフに袖をまくり上げ、ベルトもラフに結んでみるとこなれている感じになります。

バーバリーのトレンチコートの着こなしアレンジ例②

まだまだ、オシャレなバーバリーのトレンチコートの着こなし方をご紹介していきましょう!!

スポーティーなスニーカーやニット帽というアイテムを持ってきても、バーバリーのトレンチコートを羽織れば・・・
上品に仕上がります。

ぜひ真似したいコーデです。
色はトレンチコートのベージュとグレーの2色のみを使っていますが、とてもシンプルでオシャレ!!
大人女子に似合いそうなコーデです。

上品で、かわいらしいトレンチコートです。

シンプルな黒のワンピースにトレンチコートもとてもよく合います。
必要以上に飾らないこのようなコーデは是非マネしたいところです(#^^#)

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?

バーバリーのトレンチコートについて、今回はご紹介してきました。
いろいろなこだわりがあり、耐久性に優れ一生もののトレンチコートとして着られるバーバリーのトレンチコート。
もし、一生もののトレンチコートをお探しでしたら、バーバリーのものを試してみてはいかがでしょう?!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ