記事ID73108のサムネイル画像

きれいなつるつる肌に♡大人ニキビ対策におすすめの化粧水♪

大人になってから出来る厄介な大人ニキビ!ニキビが出来ると気分が落ち込みますよね。大人ニキビいにはスキンケアが大切です!洗顔や化粧水でお肌を整える事がおすすめです。おすすめの化粧水でニキビにサヨナラしませんか♪綺麗なお肌に変身♡

大人ニキビとは

大人ニキビとは、口やあご周りや、生理前、ポツポツなニキビが繰り返しできてしまい治るのも遅い、ニキビが乾燥してカサついているなどのニキビの症状の事です。

大人ニキビのメカニズムとは

大人ニキビができてしまう原因は、古い角質の蓄積」や、お肌の乾燥が原因です。

お肌の代謝が悪くなると、ターンオーバーが遅くなってしまい、古い角質が毛穴をふさいでしまいます。

大人ニキビのメカニズムは、ターンオーバーの低で起きる肌の乾燥は、毛穴をふさいでしまう角質を厚く堅くしてしまい、大人ニキビをさらに頑固にさせてしまいます。

大人ニキビのメカニズムは、ふさがってしまった毛穴にアクネ菌が繁殖して、できた炎症が大人ニキビとなってしまいます。

大人ニキビに効く化粧水を紹介します♪

おすすめの大人ニキビ化粧水☆ラ・ミューテ(lamutee) エンリッチ化粧水

おすすめの大人ニキビ化粧水のラ・ミューテ(lamutee) エンリッチ化粧水は、弱ったお肌の保湿バランスを整えながら、潤いを逃がしにくいお肌へと導いてくれる保湿化粧水です。

おすすめの大人ニキビ化粧水のラ・ミューテ(lamutee) エンリッチ化粧水は、ダマスクローズの香りでお肌のすみずみまでたっぷり潤いを届けてくれます。

おすすめの大人ニキビ化粧水のラ・ミューテ(lamutee) エンリッチ化粧水は、ナノコラーゲンやナノヒアルロン酸、各種セラミドなどが配合されていてとてもおすすめです。

☆内容量 100ml
☆価格 6,380円

今まで高い化粧品を使ってもいっこうに良くならなかったのですが、こちらを使用し始めたらすぐにニキビが改善されました。どんどん肌が綺麗になって行くのが実感でき、親にも綺麗になったねと褒められました。本当に嬉しかったです。(乾燥肌/20代後半)

出典:http://veramagazine.jp

おすすめの大人ニキビ化粧水☆ノブ ACアクティブ フェイスローション

おすすめの大人ニキビ化粧水のノブ ACアクティブ フェイスローションは、お肌にうるおいを与えながら、てかりやべたつきなどを抑えにきびを防いでくれる化粧水です。

おすすめの大人ニキビ化粧水のノブ ACアクティブ フェイスローションは、有効成分のBHA(サリチル酸)やアラントインが配合され、にきびや肌あれを防止します。

☆内容量 35ml
☆価格 3,000円

Uゾーンにたくさんニキビがあったのですが、洗顔フォームとともに使い始めて1~2週間で、ニキビがかなり減りました。
クレンジングと乳液は変えていません。引き続き使用してみます。(混合肌/20代後半)

出典:http://veramagazine.jp

おすすめの大人ニキビ化粧水☆ルナメアAC スキンコンディショナー

おすすめの大人ニキビ化粧水のルナメアAC スキンコンディショナーは、毛穴へ集中的にニキビ有効成分や保湿成分を届けてくれる、アクネシューター(R)が配合された高保湿タイプの化粧水。

おすすめの大人ニキビ化粧水のルナメアAC スキンコンディショナーは、しっとりとした使い心地で、乾燥を伴う大人ニキビができてしまったお肌をなめらかに整えてくれます。

おすすめの大人ニキビ化粧水のルナメアAC スキンコンディショナーは、4種類の植物エキスのハーバルモイストエキスが配合され、うるおいをキープします。とてもおすすめの化粧水です♪

☆内容量 120ml
☆価格 2,200円

おすすめの大人ニキビ化粧水☆オルビス 薬用 クリアローション

おすすめの大人ニキビ化粧水のオルビス 薬用 クリアローションは、角層まで成分がしっかり浸透する化粧水です。

おすすめの大人ニキビ化粧水のオルビス 薬用 クリアローションは、ニキビや肌荒れを防止して健康的なお肌へと導くおすすめの化粧水です。

☆内容量・価格
180ml・1,500円 / 180ml・1,300円

☆しっとり・さっぱりタイプ

あごの周りのニキビに悩んでいたのですが、ニキビができにくくなり、肌がとてもきれいになりました。さっぱりとした使用感も使いやすく気に入っています。(脂性肌/40代前半)

出典:http://veramagazine.jp

おすすめの大人ニキビ化粧水☆b.glen(ビーグレン) クレイローション

おすすめの大人ニキビ化粧水のb.glen(ビーグレン) クレイローションは、お肌にとてもやさしい化粧水になっています。

おすすめの大人ニキビ化粧水のb.glen(ビーグレン) クレイローションは、自然由来の成分で用いられてきたグリチルリチン酸ジカリウムで肌荒れを防いでくれます。

おすすめの大人ニキビ化粧水のb.glen(ビーグレン) クレイローションは、天然クレイのモンモリロナイトでうるおい膜を作りながら、外部の刺激からお肌を守ってくれます。おすすめの化粧水です♪

☆内容量 150ml
☆価格 4,000円

おすすめの大人ニキビ化粧水☆VCシリーズ VCローション

おすすめの大人ニキビ化粧水のVCシリーズ VCローションは、ビタミンC誘導体と、高機能ビタミンA・E誘導体が配合されたおすすめの化粧水。

おすすめの大人ニキビ化粧水のVCシリーズ VCローションは、角質ケアやアクネ菌抑制に有効なサリチル酸や5種類の植物性エキスが加えられ、ニキビや吹き出物ケアにおすすめです。

おすすめの大人ニキビ化粧水のVCシリーズ VCローションは、ニキビを予防し、ニキビの出来にくいお肌に整えてくれます。

☆内容量 150ml
☆価格 8,000円

まとめ

大人ニキビには、乾燥が大敵です!!化粧水はしっかりと浸透するものを使いたいですね。ビタミンCが配合されているものも効果的ですよ♪スキンケアをしっかりして、スベスベお肌に♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ