記事ID72990のサムネイル画像

オール電化住宅でも使える【IH対応土鍋】デザインも豊富です♪

最近はオール電化住宅が増え、IHのキッチンが一般的になってきました。昔ながらの土鍋はIHでは使えませんでしたが、こうした住宅事情に答えるべく、IH対応土鍋が数多く出回っています。オール電化でも安心のIH対応土鍋をご紹介します!!

IH対応土鍋とは?

土鍋の外側もしくは内側に電気を通す板(電熱プレート)を貼り付けた物をIH対応土鍋といいます。

土鍋の内側に着脱式の金属プレートを敷くタイプもありますが、
このような土鍋はIHでも直火でも使えます。

IH対応土鍋の特徴は鍋底が平らな事。
これによりIHのトップ面と土鍋がしっかり接地し、熱が伝わります。

IHクッキングヒーターでIH対応土鍋を使う際は下記の注意点を守る必要があります。

①急激に火力(ワツト数)を上げず徐々に上げていく。
②調理の際の「焦げつき」に注意して常にかき混ぜる。
③煮汁などの「ふきこぼれ」に注意する。
④土鍋を洗浄する際には電熱プレ-トを傷つけないようにする。
⑤土鍋の使用後は十分に乾燥させる。

出典:http://www.donabeyasan.com

IH対応土鍋【シンプル】

IH対応 6号土鍋 一人用

淡いカラーで優しい印象の「初雪」
黒地に素焼きをあしらったシックな「すばる」
おしゃれな2種類のIH対応土鍋です。

IH対応マジカル土鍋

洗練された和モダンテイストの土鍋。
カーボン鍋底が効率的に熱を伝え、直火・電子レンジにも対応の便利な土鍋です。

富山生まれのIH対応土鍋 「プロヴァンス」

個性的なカラーバリエーションが魅力のIH対応土鍋。
360度持ち手になる便利で機能的なデザインです。

IH対応土鍋【モダン】

IH対応土鍋  大

美濃焼の素朴な質感を活かしたシンプルでスタイリッシュなIH対応土鍋。
白と黒で印象も大きく変わり、どちらも魅力的です!

ニューIH対応マルチ土鍋 7号 ブラック&ホワイト

シンプルなブラックとホワイトのツートンカラーの土鍋。
縁が高く、ふきこぼれにくい構造になっています。

セラミック DO-NABE IH対応

鍋本体のくぼみが取っ手を作り出すスタイリッシュな土鍋。
シンプルで、和風にも洋風にも合うデザインです。

IHサーマテック土鍋 BRUN

鍋以外にも、カレーやシチュー、煮込み、炊飯…様々な調理に使える万能土鍋。
蓋に描かれた植物柄もおしゃれです。

IH対応土鍋【キュート】

IH対応土鍋 深型 7号

桜柄のガーリーな土鍋。
蓋は女性でも持ちやすいデザイン&軽量になっています。
鍋本体はブラックで素材を引き立てます。

POTAGER DOT 6号鍋

ポップで可愛いドット柄の土鍋。
気分も盛り上がる元気なイメージの土鍋ですね。

サーマテック IH対応 土鍋 7.5号

カラフルな和モダンテイストの花柄がおしゃれな土鍋。
電子レンジ・オーブンも使用可能です。

IH対応土鍋 8号

蒸し料理用のすのこが付いたIH対応蒸し土鍋。
ふたはカラフルでキュートなアニマル柄♪

IH対応土鍋【洋風】

IH対応 ベイクオレンジ7号土鍋

鮮やかで艶のあるオレンジ色の土鍋。
寸胴型のモダンなフォルムもおしゃれです。

IH対応洋風土鍋8号

シンプルデザインの洋風土鍋です。
シチューやポトフなど、土鍋で作って食卓でサーブすれば楽しく食べられますね。

Lithosベージュ 6号鍋 (IH対応)

一人用サイズの可愛い土鍋。
若い女性にぴったりのデザインです✩

サーマテックIH対応土鍋 9号 リズム

吹きこぼれにくい構造で鍋や煮込み料理にぴったりの土鍋。
幾何学模様のふたもおしゃれですね。

IH対応土鍋【炊飯土鍋】

ambai IH対応土鍋

シンプルなデザインの萬古焼の炊飯土鍋。
木蓋もついているのでおひつとしても使えます。

野田琺瑯 ご飯鍋 KAMADO IH対応

ツヤ消しホウロウ加工のおしゃれな炊飯土鍋。
二重蓋で玄米もおいしく炊けます✩

IH対応 炊飯鍋 4号用

赤外線効果で美味しいご飯が炊けます。
余分な水分は土鍋が吸収するのでふっくらモチモチのご飯に!

IH対応土鍋で鍋料理を楽しもう!

冬になると鍋が恋しくなります…身も心も温まる鍋料理をIH対応土鍋で行いませんか?

皆で囲む鍋料理はやっぱり「土鍋」がいいですよね。
卓上IHコンロとIH対応土鍋があれば、火を使わずに鍋料理を楽しむことができます!
カセットコンロで良くある「ガスが無い!!」なんて事もありません。

鍋は野菜もお肉もバランスよく食べることができ、家族の会話もはずみますよね。
おしゃれな土鍋なら、鍋料理の回数も増えるかもしれません!
お客さまを呼んでの鍋パーティーもおしゃれな土鍋で益々盛り上がりますね✩

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ