記事ID72935のサムネイル画像

大人気ドラマ「アンフェア」の連ドラシリーズの瑛太が忘れられない!

「アンフェア」と言えば、連続ドラマから、映画、スピンオフなど次々続編が生まれた大人気作品ですが、その始まりのドラマで瑛太さん演じる安藤をご存知ですか?!連続ドラマ「アンフェア」で篠原さんの相棒だった瑛太さんは特に印象に残ってます☆本当に衝撃的な話でした!!

ドラマ「アンフェア」って?

『アンフェア』は、検挙率No.1でバツ1子持ちの篠原さん演じる美人刑事・雪平夏見が、次々と発生する3つの事件に立ち向かう姿を描いたドラマです♪

アンフェアの魅力の1つに、主役の敏腕女刑事がカッコイイ♡
かつて未成年者を射殺したことから、雪平はマスコミに追い回され、家族とも別居を強いられていた生活をしていたけれども、腕は確か!
とにかく美人だし☆黒いトレンチコートもすごくよく似合っていました!!!

世の中にはフェアなことなんて何もない。
目には目を。復讐には復讐を。
アンフェアにはアンフェアを。

ドラマの冒頭では、いつもこの言葉が。なんだか胸に刺さりますよね・・・
確かに世の中にフェアな事なんてないのかもしれないです。

連続ドラマ「アンフェア」の3つの事件

推理小説型予告殺人事件

検挙率No.1美人刑事・雪平夏見(篠原涼子)と、相棒で新米の刑事・安藤一之(瑛太)。ある日、雪平のもとに何者かから小説が届き、小説に書いてあるとおりに予告殺人が起こります。現場に残された「アンフェアなのは誰か」という謎のメッセージ。
そう・・・犯人は西島さんでした!!!!

募金型誘拐事件

予告殺人の犯人が逮捕され、安堵したのも束の間、雪平の娘が誘拐!!
その身代金として、全国の人に「1人10円ずつの募金」を迫る「募金型誘拐事件」が起こります。雪平の娘みおちゃん♡かわいかったですね!!!ドラマアンフェア第二の事件です。

×マーク連続殺人事件

これまでの2つの事件の関係者達が、次々に掌に「×」のマークをつけられ、殺害。犯人は誰なのか?!これまでも身内側や警察内部に犯人がいたりと・・・アンフェアにはアンフェアを?!誰を信じていいか分からない展開でしたが、ラストも大どんでん返しがまっています!!!

篠原さん演じる「幸平」と瑛太さん演じる「安藤」の名コンビ♪

常に行動を共にしていた、雪平と安藤!雪平からは「アンドゥー」「あんどう」「バカかおまえは」と尻に敷かれながらも、安藤はいつも好青年で正義漢!!!そして雪平の事になると超一生懸命!瑛太さんって元々可愛い部下って感じだったのでハマっていました!!!

瑛太さん演じる安藤は、腹部を銃で貫通されても死ななかった不死身の男!!!キレイ好きで潔癖症、ベジタリアン、酒は弱く、耳でか!!!テーマソング「いぬのおまわりさん」っていうのがまたいいキャラクターでしたよね!

「僕は、不器用に生きていくあなたが好きです。強い雪平さんも弱い雪平さんも。 笑っている雪平さんも泣いてる雪平さんも…。僕じゃ駄目ですか?僕じゃ、・・・迷惑ですか?」弱っている雪平を抱きしめる安藤!!!
この時の安藤に偽りはなかったと思います。いつも下っ端キャラだったのに、この時の瑛太さんは本当にかっこよかったです!

アンフェアまさかの展開!?瑛太演じる安藤が犯人!!!!!

雪平に友達を撃ち殺されてしまったその復讐心から、刑事になり、雪平に近づいて、最後は雪平に自分を殺させて復讐しようとした安藤。「雪平さん・・・あなたはきっと 僕を殺してくれますよね。」
瑛太さんすごい演技でした!今までの抜けた安藤とは別人!鳥肌立ちました!!!

安藤が直接殺した人間は5名。重傷1名。間接的に殺した人間6名。 そして、最期に自分を裁き、復讐を完成させました。 雪平を追い詰めていくんですが、段々と雪平を好きになってしまうあたりが本当に切なかったです。瑛太さん・・・本当にいい役者さんです!

アンフェア 安藤と雪平「撃っていいよ。」

雪平夏美(篠原涼子)と安藤(瑛太)の緊迫したシーンです。アンフェアのドラマで忘れられないシーンです。「撃っていいよ」と雪平に言われ、思わず瑛太さんの涙がこぼれる・・・

安藤が雪平へ残したDVDレター。
「僕は、・・・今更信じてもらえないと思いますけど、本当にあなたが好きでした。この気持ちに嘘はありません。これは、僕の誤算でした。でも・・・本当に良かった。 復讐する相手があなたで。」
瑛太さんの安藤は本当に名演技でした!シリーズ続編が出ても瑛太さんほどの衝撃は未だないです。

アンフェアシリーズ

その後も「アンフェア」は、スペシャル番組、映画、スピンオフと続々公開されました♪

アンフェア the movie(プレビュー)

アンフェア劇場版第一弾です!雪平は、警察内部の不正が書かれている­という、極秘文書を追っていた。ある朝、雪平の娘・美央(向井地美音)を乗せた車が爆­発炎上。警察病院がテロリスト­に占拠された。そんな中、雪平は娘の美央を救うため、ひとり病院内へ潜入する!ハラハラです。

アンフェア the answer(プレビュー)

アンフェア劇場版第二弾。豊洲警察病院占拠テロ事件解決後、東京を追われ、のどかで平和な北の大地・西紋別に勤­務していた雪平に連続殺人の容疑がかかる!警察の内部情報が隠されて­いるといわれるUSBを巡り、元夫、同僚、上司、検察、凶悪犯罪者ら、雪平に迫る男た­ち。雪平は誰を信じ、­誰に裏切られ、そして、誰を裏切るのか。今回もドラマ並みにどんでん返しの連続です!

北乃きい演じる新人刑事・望月陽が主人公のアンフェアのスピンオフシリーズです。アンフェアの本編でもお馴染みの加藤雅也さん、阿部サダヲさん、寺島進さんなども本シリーズに出演しています!!

アンフェア the end

劇場版第三弾「 アンフェア the end」アンフェアのすべての事件の完結編。ここでも裏切りに裏切り。雪平夏見の父親を殺したのは誰か?雪平夏見が持っている機密データを持って警察組織の不正を暴けるか?
やっと真相にたどり着けます!!!

そして、「アンフェアthe end」では、瑛太の実の弟が・・・

いよいよシリーズ完結!映画『アンフェア the end』予告編

人気テレビドラマ「アンフェア」の劇場版第3弾にしてシリー­ズ完結編です。国家の陰で暗躍する一団に関する機密を手にした警視庁捜査一課の女性刑事・­雪平が、壮絶な戦いに身を投じていきます!!!いよいよ完結。アンフェアファン必見です!

10年間続いた人気シリーズ「アンフェア」の完結版となる劇場版第3弾『アンフェア the end』
この記念すべき作品で、篠原涼子演じる敏腕女性刑事・雪平夏見の最後の相棒役に、瑛太さんの弟の永山絢斗が抜てきされました!!!実兄・瑛太が雪平の初代相棒役を務め、最後は弟の永山さんなんてなんかの縁ですね☆

瑛太さん出演作

のだめカンタービレ

瑛太さんはアンフェア出演後、またまた人気ドラマシリーズの「のだめカンタービレ」で峰龍太郎役を演じました! 今までとはガラっと変わって金髪の瑛太さん♡金髪でバイオリン弾くなんて意外だけど素敵でしたよね!!!

ラスト・フレンズ

話題作「ラスト・フレンズ」では、瑛太さんは過去のトラウマから女性を愛せないという水島タケル役を演じました。難しい役どころでしたが、さすが瑛太さんでした!!!

素直になれなくて

ドラマ「素直にされなくて」では主演中島圭介(ナカジ) 役でした。のだめ、ラストフレンズに引き続き上野樹里さんとの共演でしたね。瑛太さんと息ぴったりでした!お二人とも若手実力派なので、ドラマを見ていても安心できます!!!

ラッキーセブン

あ松潤主演の「ラッキーセブン」では、瑛太さん今までの草食系男子の役とガラリと変わり、ワイルドな新田輝役を演じました!!!!意外でしたが、すごい似合っていて瑛太さんの違う一面を見た気がします♡

最高の離婚

話題作のドラマ「最高の離婚」では主演濱崎光生役でした!THEサラリーマンの見た目でしたね♪瑛太さんは本当にいろんな役を演じれますよね☆

【TOYOTA VOXY煌CM】瑛太「ありがとう」篇

ワイルドなお父さんの顔の瑛太さんが見れます。私生活では瑛太さんも二児の父なんですよね♡私生活でもお洒落なパパっぽい!!!

CM 住友生命 「部会で1UP」瑛太 荒川良々

最近の話題のCMと言ったら、この1UPの住友生命のCM。ここで瑛太さんが演じている「上田」みたいな人会社に1人はいますよね!!!思わず応援したくなっちゃいます!

まとめ

初めに瑛太さんを注目し出したのは「アンフェア」での安藤でしたが、その後も持ち前の演技力を活かして様々なところで活躍していますよね♪♪

いろんな顔を持っているっていうのは役者の最大の武器だと思います!
次はどんな瑛太さんを見せてくれるのか楽しみです♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ