理想のカップル!DAIGOと北川景子の結婚までの道のりとは!?

2016年1月、かねてより交際していたDAIGOと北川景子が結婚を発表しました。美男美女のカップルに多くの人が祝福しました。そんなDAIGOと北川景子はいつ交際に発展したのか?プロポーズの言葉とは?など、DAIGO&北川景子カップルについて調べてみました。

北川景子と結婚したDAIGOのプロフィール

DAIGOは
1978年4月8日生まれで
ロックバンド・BREAKERZのボーカルです。

DAIGOの母方の祖父は元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣の竹下登であり、##父は毎日新聞政治部記者を経て、竹下登の秘書を務めた内藤武宣です。

中学3年の時、兄の持っていたBOØWYのCDをきっかけに音楽に目覚めたDAIGOは、SIAM SHADEの後輩バンド・JZEILのボーカルとして活動していました。

各音楽誌からは「何と言ってもカリスマボーカリストであるDAIGOが聴き手を吸い込んでしまうほどの独自の世界観を演出」「ロックシーンを塗り替える」という期待を受けプロへの誘いもあったが、結果が出ず2001年9月25日バンドは解散し、バンド解散後、「DAIGO with The space toys」という名前でソロ歌手としての活動を始めました。

2003年7月21日、25歳でDAIGO☆STARDUSTとして、氷室京介自身が再始動する際に作曲した「Claudia」の曲に違う詞をのせた形の「MARIA」でメジャーデビューを果たしたDAIGOは、2007年に3人組ロックバンド・BREAKERZとして活動を開始しました。

DAIGOは、2015年5月19日放送分の『幸せ!ボンビーガール』にて『第38回 24時間テレビ 「愛は地球を救う」』のチャリティーマラソンランナーのオファーを受け、翌週5月26日放送分の生放送部分にてランナーとしての役割を「HM(走ります)」と承諾し、無事に完走しました。

BREAKERZのボーカルとして活動しているDAIGOは、ソロ歌手としても活動し、シングル「いつも抱きしめて」はオリコンシングルランキングでは8位にランクインしました。

DAIGOと結婚した北川景子のプロフィール

北川景子は、
1986年8月22日生まれで
スターダストプロモーションに所属しています。

北川景子は、高校2年の時、地元神戸のモデル事務所にスカウトされ、芸能界入りし、2003年、「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデルデビュし、同年、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューを果たしました。

2004年2月1日、スターダストプロモーションに移籍した北川景子は、2006年9月15日、SEVENTEENモデルを卒業しました。

2008年7月クールのテレビドラマ『太陽と海の教室』で、初のフジテレビ月9ドラマのヒロインを演じた北川景子は、その後も多くのドラマや映画に出演しています。

DAIGOと北川景子交際発覚!

2014年11月、
DAIGOと北川景子の交際が発覚しました。

2011年、北川景子が主演を務めたドラマで共演したDAIGOと北川景子は、その後バラエティ番組で再開し、交際に発展しました。

DAIGOは、交際について「激アツです」とコメントし、北川景子も「IH(アイムハッピー)」とコメントするなど、報じられた交際について認めていました。

そんなDAIGOと北川景子の交際は、目撃情報も多く度々週刊誌で報じられ、ゴールイン間近と言われていました。

DAIGOと北川景子が結婚を発表!

2016年1月、
DAIGOと北川景子が結婚を発表し
2人で記者会見を開きました。

DAIGOは、結婚記者会見を開いたことについて「僕たち2人で話し合い、今までお世話になった関係者の皆様、ずっと応援してくださっているファンの皆様にどう報告するのが一番いいか話し合った結果、自分たちの口から自分たちの言葉で結婚・入籍の報告をすることが一番の誠意だと会見を開かせていただきました」とコメントしました。

北川景子は、婚姻届を提出した日について「私は“1”という数字が好きなので、1月11日の11時11分に(婚姻届を)提出してきました。1並びで縁起が良い気がして、新しいスタートになればいいなという意味合いもあります」とコメントしました。

DAIGOも婚姻届を提出した日について「ゾロ目です。1が大好きなので。本当は11月11日だと思うんですけどそこまで待ってもいられないので…(笑)。最高の日取りだと思います」と話しました。

プロポーズについてDAIGOは、「100キロマラソンを走って帰って来て、その瞬間に指輪を渡してプロポーズしました」と明かしました。シンプルに。最初にKSK、さすがにアルファベットだけではどうかと思ったので、その後に『結婚してください』と伝えました」と明かしました。

プロポーズを受けた北川景子は、「普段はアルファベットに100発100中で大笑いする私ですが、『KSK』だけはすぐに言っている意味がわかりましたので緊張してしまって。マラソンを完走したという興奮と一瞬ワケがわからなくて、指輪の箱を開けたらすごい指輪だったので、まずびっくりして箱を閉じて『ちょっといただけない!』となったけど、徐々に飲み込めてすごくうれしかったです」と話しました。

DAIGOは、北川景子について「正直、お付き合いする時から結婚を前提というか、それぐらい真剣な思いで付き合っていた。とにかくすてきな女性だし、きれいで、楽しくて、何よりも僕の音楽も大好きですし、僕のギャグに誰よりも大笑いしてくれる。すごく自信になるんです。僕にとってはもったいないくらいパーフェクト」と話しました。

結婚式について聞かれた北川景子は、DAIGOに答えを求めると「僕の隣にいてくれたらいいです」と答え、その場にいた報道陣やこの会見を見た視聴者から「カッコイイ!!」と絶賛されました。

そんなDAIGOと北川景子の結婚について世間は「DAIGOと北川景子って美男美女でほんとお似合い!」や「北川景子と結婚できるDAIGOが羨ましい」など、多くの人がDAIGOと北川景子の結婚を祝福しました。

DAIGOと北川景子のこれから

結婚会見では披露宴について
明かさなかったDAIGOと北川景子ですが、
2016年4月29日に都内のホテルで披露宴を行うと報じられています。

北川景子はどんなドレスを着るのか?
どんな披露宴になるのか?
注目していきたいですね。

そしてDAIGOと北川景子のこれからの活躍にも
目が離せませんね。