外巻き前髪で作る旬フェイス!色っぽかわいい前髪アレンジをご紹介

最新トレンドヘアは、大人っぽくてちょっぴりセクシーな外巻き前髪。シンプルなストレートヘアや黒髪も、外巻き前髪にアレンジすることで一気に旬顔に。初心者さんでも簡単に出来るやり方と、おしゃれなヘアスタイルをご紹介します。早速外巻き前髪にチャレンジ!

大人の前髪は外巻きが旬

かき上げバングから派生した、外巻きの前髪スタイル。
前髪をくるんと外巻きにするだけで、一気におしゃれなトレンドヘアに早変わり!
早速、人気の外巻き前髪をチェックしていきましょう。

簡単に出来る外巻き前髪〜コテ編〜

コテは大きく分けて3つのサイズがあります。
外巻き前髪には、26mmか32mmのサイズがオススメ。
しっかりカールさせたい方は26mm、緩やかにカールさせたい方は32mmがいいでしょう。

コテを外巻きに滑らすだけ

やり方はとっても簡単!
コテで前髪を挟んだら、外巻きになるように手首を返して滑らせるだけ。
コテの跡がつかないように、軽く挟むのがポイントです。

根元から立ち上げたい時

前髪を根元から立ち上げる外巻き前髪にしたい時は、外巻きにする前に、根元を一度内巻きにするのがオススメ。
この時、前髪をしっかり上に引っ張りましょう。

ほぐして完成

コテで前髪を巻いたら、あとはほぐしてスタイリング剤をつければ完成。
スタイリング剤は、キープ系のワックスを薄く馴染ませると軽やかにキマります。

簡単に出来る外巻き前髪〜カーラー編〜

カーラーを使えば、メイクや家事をしながら外巻きに出来るので、忙しい朝にぴったり。
使うカーラーは、ホットカーラーかマジックカーラーがオススメです。

カーラーをこのように、外巻きになるようにセット。
髪の量に応じて太いものと細いものを使い分けましょう。
マジックカーラーなら、このままドライヤーの温風と冷風でセットしていきます。

巻いて放置するだけで、このように綺麗な外巻き前髪に。
スタイリングの時間がなかなか取れない方は、コテよりカーラーの方が便利かもしれません。

簡単に出来る外巻き前髪〜ストレートアイロン編〜

ストレートアイロンは、髪をストレートにするだけでなく、毛先のカールにも使えます。
前髪などの部分的なカールには、特にオススメです。

ストレートアイロンを前髪の毛先まで滑らせたら、あとはコテの要領で外巻きにすれば完成。
毛先まで滑らせる際に、前髪を上の方に引っ張りながら滑らせると、立ち上がった外巻き前髪になります。

前髪にクセがあってうねったりしてしまう方には、ストレートアイロンがぴったり。
生えグセを直しつつ、外巻き前髪に出来るので一石二鳥です!

ボブ×外巻き前髪

ナチュラルな外巻き前髪スタイル。
ストレートアイロンでざっくり作ると、このようにカジュアルな外巻きヘアになります。

大きく立ち上げた外巻き前髪スタイル。
ルーズなパーマボブと外巻き前髪は、色っぽかわいいヘアの代表です!

ひし形シルエットで、小顔見せ効果抜群のボブ。
前髪の外巻きと、毛先の内巻きを組み合わせた、こなれ感たっぷりのヘアスタイルです。

ナチュラルなのに色っぽいヘアスタイル。
シンプルな耳かけボブも、外巻き前髪と組み合わせれば色気がグンとアップします。

長めの前髪だけでなく、外巻きは短めの前髪でも楽しめます。
自然に横に流したい時は、外巻き前髪にすると綺麗に流すことが出来ます。

ミディアム×外巻き前髪

センターパートも外巻き前髪で動きをプラス。
弾むような毛先が、とってもキュートなヘアスタイルですね。

ナチュラルに外巻きにした前髪が、大人っぽかわいいヘアスタイル。
おでこが狭い方も、センターパートがおしゃれにキマります!

ダークトーンの重ためミディアムには、短めの外巻き前髪がよく合います。
目の上ギリギリにカットすれば、小顔効果もバッチリ!

重ためのミディアムヘアも、外巻き前髪で軽やかな印象に。
ボリュームのあるパーマスタイルには、しっかり立ち上げた外巻き前髪がオススメ。

前髪の毛先だけ少し強めに外巻きにすれば、ヘアスタイルのアクセントに。
顔周りが一気に華やかになりますね。

ロング×外巻き前髪

ニュアンスストレートのロングヘアも、ナチュラルな外巻き前髪で大人かわいく。
やりすぎない外巻きがポイントです。

外巻き前髪のロングヘアは、横から見てもいい女シルエット。
流れるようなラインが、女性の柔らかい雰囲気をアピールしてくれます。

伸ばしかけの前髪も、外巻きカールでこなれ感アップ。
巻きの強さでイメージを変えられるのも、外巻き前髪の魅力です。

トップの髪も巻き込みながら外巻きにすると、よりおしゃれな雰囲気に。
大きく横分けにした外巻き前髪で、抜け感のあるヘアスタイルになります。

前髪は外巻きが色っぽかわいい

トレンドは、色っぽかわいい外巻きの前髪ヘア。
女性らしい前髪アレンジで、ヘアスタイルをもっと素敵に楽しみましょう。

TOPへ