記事ID72697のサムネイル画像

綺麗なまつ毛をキープしよう!ビューラーの使い方とお手入れのやり方

お顔の印象は、目元で決まるといわれています。アイメイクのなかでも、まつ毛の仕上がりには力が入るものです。まつ毛に負担をかけないビューラーのやり方と、よりきれいなまつ毛になるためのビューラーのお手入れのやり方、そして人気の高いビューラーをご紹介いたします。

ビューラーのやり方、正しい方法って知ってますか?

メイクをするとき、一番大切なポイントでもあるまつ毛メイク。
まつ毛メイクに欠かせないメイク道具といえば、ビューラーですね。

どんな自分に仕上げたいのか。どんなファッションで過ごすのか。
どんな人に逢うのか。メイクをする時に気を付けていることだと思います。
そんな時にキーポイントとなるのが、ビューラーのやり方です。

メイクを仕上げてはみたものの、なんとなくしっくりこない・・・。
その原因のひとつは、もしかするとビューラーのやり方なのかもしれませんよ。

マスカラと合わせて、まつ毛メイクには欠かすことができない。
なりたいお顔に近づくための、ビューラーのやり方をご紹介します。

ビューラーのやり方で、難しいのはどんなところ?

ビューラーのやり方って、本当に難しいものですよね。
どのようなポイントが、うまくいかないのでしょうか?

ビューラーの存在意義を消し去るかのようにわたしのまつげは上を向いてくれない

Mon Apr 11 00:13:39 +0000 2016

ビューラー下手なのかまつ毛ぜんぜん上がらね

Mon Apr 11 00:12:41 +0000 2016

目元の印象をグッとアゲてくれるのが、まつ毛。
ビューラーを使ってグッと上向きに上がったまつ毛は、憧れですよね。
上向きになるやり方を知りたい!そんな方、たくさんいらっしゃることでしょう。

では、どのようなやり方をするとうまくまつ毛は上がってくれるものなのでしょうか?
それを知るために、まずはまつ毛についての基礎知識を知ることが大切ですね。

ビューラーのやり方を知るために、まずまつ毛のことを知ろう。

まつ毛って、とても繊細なんです。

ビューラーはもちろん、まつ毛に使うアイテムです。
ビューラーのやり方次第では、まつ毛にダメージを与えてしまうもの。

ビューラーを使う部分は、もちろんまつ毛のみですよね。
使い方に悩んでいる方と同様に、まつ毛自体に関する悩みをお持ちの方も多いようです。

下まつ毛は自前だけど、 マスカラ塗るたび抜けるから悩むな

Sun Apr 10 20:54:10 +0000 2016

綺麗な目元に仕上げたい!くるんとしたまつ毛になりたい!
そんな思いで、ビューラーを使う時にグッと力を入れてしまう。
こんなやり方、してませんか?

アイメイクに欠かすことができないマスカラやビューラー。
このふたつのアイテムが、使い方によってはまつ毛が抜けてしまう原因にもなってしまうんです。

ほこりが目に入る、または最近ですと花粉による影響で目元をこする。
しっかり仕上げたアイメイクをクレンジングでしっかりと落とすために、目をこする。
これらのことが原因で、まつ毛が抜けてしまうことがあります。
やり方以前に、ビューラーを使うまつ毛が少ないということにもつながってしまいますね。

ビューラーなどアイメイクのやり方で、きれいな目元は保たれています。
実はまつ毛が生えている部分はとても繊細なのです。
繊細な部分だからこそ、メイク同様お手入れも大切になってきます。

お手入れにプラスワン!まつ毛ケアアイテム

まつ毛をしっかりケアすることって、本当に大切なんですね。
簡単なやり方で、まつ毛がケアできるアイテムをご紹介します。

キャンメイク ラッシュケアエッセンス

数々の口コミランキングでもすっかりおなじみのまつ毛ケア美容液。
マスカラと同じやり方でまつ毛につけるだけで、まつ毛にハリを与えてくれます。

フローフシ まつ毛美容液

1日1回、まつ毛とまぶた全体に塗る。
簡単なやり方で、まつ毛だけでなく目元全体のケアができてしまう美容液です。

まつ毛をしっかり上げるためのビューラーのやり方とお手入れ方法

シッカリとまつ毛をケアした後は、いよいよビューラーのやり方です。
基本的なやり方、なりたいイメージに近づくためのやり方。
そして、ビューラー使いの裏技などをご紹介いたします。

今さら聞けない超基本!【ビューラーの使い方】コージー本舗

ビューラーの正しいやり方が紹介されています。
長い間使っているビューラーのやり方。
いま一度、基本的なやり方をしっかりおさえておきましょう!

まつ毛が上がるビューラーの使い方|Eyelash how

目元や手元のアップがふんだんに使用されていて、とてもわかりやすいビューラーのやり方が紹介された動画です。

なりたい印象別に使い分けるビューラーテク裏ワザ

基本的なビューラーのやり方、やり方次第でお顔全体の印象が違ってくるビューラーの使い方。
テクニック満載の動画です。

ビューラーのやり方と同様に大切なのが、ビューラー自体をお手入れすることです。
綺麗なビューラーを使って、正しいやり方で使用する。
これが、とても大切なことです。

まつ毛の生え際は、とても繊細な部分だということは上でもご紹介させていただきました。
まつ毛のケアと同様に、ビューラーのケアもとても大切です。
やり方は簡単。使った後のビューラーをティッシュでふき取るだけ。
目元をきれいに保ちビューラー自体長く使い続けるために、簡単なやり方でできるお手入れは欠かせませんね。

このパーツ、どの部分に使われているかご存知ですか?
そう。ビューラーでまつ毛に一番接する部分に使われているゴムの部分です。
このゴムが、汚れていたりひびが入っているとまつ毛が上がりにくくなるだけではなくまつ毛が抜けてしまう原因にもなってしまいます。

ビューラーの替えゴムの交換のやり方は、とても簡単。
ゴムの部分のひび割れが目立ち始めたら、さっと外して付け替え用のゴムをはめるだけ。
まつ毛ケアにも大切な部分なので、使うたびごとにこまめにチェックしてくださいね。

使い勝手抜群!人気の高いビューラー

雑誌やクチコミサイト等でたくさん紹介されているビューラー。
そんな中から人気の高いビューラーをいくつかご紹介いたします。

資生堂 アイラッシュカーラー 213 

ビューラーといえばこれ!というご愛用者がたくさんいらっしゃることでしょう。
日本人女性のまぶたのカーブにフィットしたフレーム部分が特徴。

SUQQU アイラッシュカーラー

目元のカーブに沿った角度なので、まつ毛を根元からグッと上げやすい使い方ができると評判のビューラーです。

シュウウエムラ アイラッシュカーラー

特徴のある形は、まつ毛とまぶたに負担をかけないために施されたもの。
まぶたに負担がかからない優しいやり方でも、シッカリとまつ毛を上げてくれるビューラーです。

エクセル スプリングパワーカーラー

スプリングの効いたつくりになっているので、力を入れることなくまつ毛をしっかりとカールできる点が人気のポイント。
プチプラ価格でシッカリと役割を果たしてくれる、ビューラーです。

印象深いまつ毛に仕上げるためには、まつ毛をしっかりケアすることと正しいやり方でビューラーを使うことと、ビューラーを清潔に保つことが、とても大切なんですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ