ヘアクリップで簡単に作れる!時短でおしゃれポニーテール♪

サッと髪の毛を一つにまとめたい・・・そんな時にヘアクリップさえあれば、簡単ポニーテールアレンジの完成です!最近はヘアクリップにも様々な種類があり、カジュアルにもフォーマルにも使うことができます◎おしゃれなポニーテールができるヘアクリップを紹介していきます♪

忙しい朝・・・サッと一つにまとめてポニーテールにしちゃおう!

ヘアクリップがあれば安心です!

寝癖が取れなくて困っちゃう・・・そんな時役に立つのがヘアクリップ。
ヘアクリップがあれば簡単におしゃれポニーテールの出来上がり!
時間がない時にも、そうでない時にもヘアクリップさえあればヘアアレンジが完成しちゃいます♪

バナナクリップ

バナナクリップはこんなクリップ!

開いて髪をはさんでクリップの先の部分を留めるだけ。
髪をたっぷりはさむことができるので、ポニーテールにぴったりのアイテムです♪

バンスクリップ

バンスクリップはこんなクリップ!

中にバネが入っているので挟むのが楽々なクリップ♪
片手でつけることができるので、アレンジ初心者でも簡単にポニーテールスタイルを完成できます!

蝶型バンスクリップ♪

蝶の形をしたバンスクリップ。
和柄なので、着物にも合わせることができます!
ポニーテールに蝶が止まっているように見えるキュートなアイテムです♪

花モチーフバンスクリップ♪

コロンと可愛らしいデザインのバンスクリップ。
このクリップでササッとポニーテールを作れば、アフター5もバッチリ決まります!
もちろん、ドレススタイルにもピッタリ♪

ゴールドバンスクリップ♪

ゴールドカラーの花モチーフバンスクリップ。
ポニーテールにつけるだけでゴージャス感満載の主役級アイテムです!

アニマル柄バンスクリップ♪

アニマル柄に細かいストーンが散りばめられたバンスクリップ。
いつものポニーテールスタイルを手軽におしゃれに見せてくれるアイテムです!

ヘアカフス

ヘアカフスとはこんなクリップ!

クリップにゴムが付いていて、ゴムで結んだ結び目を隠すことができるクリップ。
ゴムでポニーテールを作ればいいだけなので、手順は本当に簡単です♪
シンプルなデザインのものが多いので、シーンを選びません!

基本形ヘアカフス♪

オーソドックスでシンプルなクリップ。
これを着けているだけでポニーテールがおしゃれに見えるから不思議です!
幅広い方に使って頂けるタイプです♪

凹凸デザインヘアカフス♪

先ほどのものに凹凸模様がついたクリップ。
光沢感が少し抑えられるので、さりげなくポニーテールの結び目を隠したいという方にオススメ!

ボヘミアンヘアカフス

ボヘミアン調のクリップ。
どちらかといえばカジュアルなコーディネートにぴったりのアイテムです♪
お休みの日のポニーテールスタイルにいかがでしょうか?

ゴールド縁取りヘアカフス♪

大人っぽいカラーリングのクリップ。
オフィススタイルにも合わせることができそうです♪
大人のポニーテールスタイルに挑戦してみましょう◎

ウィッグクリップ

ウィッグクリップとはこんなクリップ!

その名の通り、ウィッグにクリップ(バンスクリップ等)がついたもののこと。
地毛が短いけど、ポニーテールにしたい!・・・という方にぜひぜひオススメのクリップです!

ナチュラルストレートウィッグクリップ♪

かなりナチュラルなストレートタイプのウィッグクリップ。
自然なポニーテールが簡単に完成しちゃいます!
髪の毛が短い人もイメチェンに挑戦してみては?

カールウィッグクリップ♪

スパイラルカールのような細かいカールのウィッグクリップ。
お休みの日や特別な日に活躍しそうなアイテムです♪
オールバックなどのクールなポニーテールスタイルにぴったり!

ゴージャスカールウィッグクリップ♪

ドレススタイルには持って来いのカールウィッグクリップ。
ゴージャスなポニーテールがあっという間に完成してしまいます!

ゆるウェーブウィッグクリップ♪

ゆるいウェーブがかかったウィッグクリップ。
キュートなコーディネートに合わせればお嬢様風に変身出来ちゃいます♪

使ってみたいクリップは見つかりましたか?

ポニーテールスタイルに使える便利なヘアクリップ、思ったよりたくさんの種類があったのではないでしょうか。

最後にポニーテールの基礎知識について勉強しましょう♪

ポニーテールの基本形

顎から耳の上をつないだ線の頂点(ゴールデンポイント)で結んだポニーテール。
だれにでも似合う形なので、ヘアアレンジ初心者はこの形から挑戦しましょう!

ゴールデンポイントより上に結んだポニーテール

先ほどの基本形よりももう少し上の位置に結んだポニーテール。
若々しく元気な印象を与えることができます!

ローポニーテール

かなり低い位置で結んだポニーテール。
大人っぽく落ち着いた印象を与えてくれます♪
きっちりしすぎずラフに結ぶのがオススメ!

自分だけのポニーテールスタイルを見つけてみよう!

ヘアクリップで作ることのできるポニーテールスタイルは無限大です!
ぜひ色々なスタイルに挑戦して、自分だけのスタイルを探してみてくださいね♪

TOPへ