記事ID72503のサムネイル画像

キングサイズのベッドで家族みんなで眠ろう!キングサイズベッド特集

春は新生活を始める季節。引越しなどで新たにベッドを買い換える方にオススメする、家族みんなで眠れるキングサイズのベッドをご紹介したいと思います。恋人や旦那様と2人で広々と眠れるキングサイズのベッドで上質な睡眠をとりましょう!!

キングサイズのベッドの大きさ

まずは、キングサイズのベッドがお部屋に置けるのか、サイズの確認をしておきましょう!

キングサイズのベットの大きさは、横幅:200cm×縦幅200cmです。
シングルベッドの2倍の大きさと言えばイメージしやすいでしょうか?
キングサイズのベッドは正方形の形をしています。

キングサイズのベッドを置けるお部屋の広さは?

どれぐらいのお部屋の広さがあれば、キングサイズのベッドを置けるのでしょうか?

キングサイズのベッドを置くには、最低でも8畳のお部屋が必要になります。
ただ8畳のお部屋にキングサイズのベッドを置くと、その他の家具などを置けるスペースがあまりなくなってしまいます。
キングサイズのベッドを置くなら、広ければ広いほどいいと思います。

あとは、キングサイズのベッドがお部屋に搬入できるのかも確認しておいたほうがいいかもしれません。キングサイズのベッドは、玄関からの搬入は難しいです。

それでは、キングサイズのベッドのご紹介をしていきます。

NEST DESINGのキングサイズのベッド

大容量の収納付きのキングサイズのベッド。
ヘッドボードには
携帯やメガネなど小物が置けるタイプ。照明やコンセントも付いている機能性抜群のキングサイズのベッドです。

ソフトレザーのヘッドボードが、ソファーのように寛げるキングサイズのベッド。
ロータイプのベッドなので、お部屋を広く見せる効果もあります。

高級感あふれるソフトレザーのキングサイズのベッド。
すのこタイプのベッドなので、通気性の良い湿気のこもりにくいタイプ。清潔に使用できます。

モダンなデザインのキングサイズのベッド。
シングルサイズのマットレスを二つ並べることによって、シーツ交換も楽にできます。

ベッドを2台連結している、キングサイズのベッド。マットレス間の隙間は開かないので、親子3人で寝ても大丈夫!照明やコンセントなどの嬉しい機能つき。

オシャレな間接照明付きの、キングサイズのベッド。
こちらのベッドも2台連結しています。もちろんマットレス間の隙間は開きません

オシャレで大人なデザインの、キングサイズのベッド。
ヘッドボードは2分割された可動式なので、お互いに好きな角度に調節することができます。

楽天で購入出来るキングサイズのベッド

北欧スタイルと和テイストを融合させた、キングサイズのベッドは和室にも合います。
どのサイズのマットレスでも置くことができるベッドです。

高級感あふれるスタイリッシュなデザインの、キングサイズのベッド。
ブラックのホワイトもあります。サイズも全サイズ取り揃えてあります。

圧迫感を感じさせない、モダンなデザインのロータイプのキングサイズのベッド。
このベッドは寝心地バツグンのウォーターベッドです。

美しい木目のウォールナット材を使用した、キングサイズのベッド。
ヘッドボードには照明やコンセントも付いている嬉しい機能つき。

流れるようなカーブを描いているベッドフレームが印象的な、デザイン性にあふれるキングサイズのベッド。PVCレザーを使用しているので、ソファーのような感覚で座っていられます。

フランスベッド社のシングルサイズのベッドを2台並べてキングサイズにしたもの。
マットレスをピッタリとくっつければ隙間は開きません。

キングサイズのベッドカバー

キングサイズのオシャレなベッドカバーもご紹介しておきます。

なめらかな肌触りの光沢のある、キングサイズのベッドカバー。
高級感のあるフリルのベッドカバーをかければ、一段とお部屋が素敵になります。

ローラアシュレイのベッドカバ−3点セット。
黒のフラワーモチーフが、とても落ち着いた印象のベッドカバーです。

IKEAのシンプルなアイボリーのベッドカバー。
お手入れのしやすい綿100%素材。シックなお部屋にはシンプルなベッドカバーが合いますね

ブルーのギンガムチェックが可愛いベッドカバー。
爽やかなブルーは夏にもよく合い、フリルが可愛らしさを倍増しています。

ローラアシュレイのピローカバーとベッドカバーの2点セット。
ピンクローズがとても可愛いベッドカバーです。

お気に入りのキングサイズのベッドを見つけてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ