記事ID72497のサムネイル画像

ネイルにかかる時間って?サロンに行くとき気をつけたいこと。

セルフネイルに挑戦したい方、どの種類はどれくらいの時間がかかるのか知っていますか?サロンネイルに行ってみたい方、予約時間に遅れてもいいのか、時間に遅れるとどうなるのか、知っていますか?時間に関したことでまとめてみましたよ!

セルフネイルはどれくらいの時間がかかるの?

可愛いセルフネイル。
サロンに行くとお金も時間もかかるし、自分でやりたい。
でも、どれくらいの時間がかかるのでしょう?

ネイルにデザインを施す前にベースコートを塗ります。
セルフネイルをする人には、ここw省略してしまう人少なくないですが、爪を守るために必要です。
ひと塗りで済むのでちゃんとやりましょう。

ネイルのベースになる色を塗る時は、画像のように中央からサイドに向かって塗っていきます。
これは基本的なことなので覚えておきましょう。

そして、ラメ、ストーンなどを施していきます。
好きなネイルの模様を見つけて試してみましょう。
ここのデザインによってかかる時間も変わってきます。

最後にネイルにトップコートを塗り乾かして完成です!
全体で1時間ほどでしょうか。時間をかけないで仕上げるにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルを塗る時間やデザインする時間はある程度かかるでしょう。
時間を他で削るには、乾かす時間の短縮をするしかありません。
手が使えないと不便ですから、しっかりと時間をかけずに乾かしたいですね。

時間をかけずに乾かす方法

時間をかけずにネイルを済ますために、ネイルにマニキュアを塗ってから乾かすまでの時間を短縮しましょう!
様々な方法があるようです。
これからご紹介していきましょう。

こちらは、ネイルを塗ってから氷水に5分ほどつける方法です。
これから暖かくなってきますから、寒さも感じず実践しやすいでしょう

手っ取り早く、ドライヤーで!
どこのご家庭にもあるドライヤーで風を直接かけ、時間をかけずに乾かすことが出来ます。

ネイルを乾かす以前に塗り過ぎをしていませんか?
写真のようなつけ過ぎた状態でネイルに施すと均一に塗れず、ネイルがまだら人合てしまう原因にもなるので気をつけましょう。
またそのせいで乾かすのも時間がかかってしまいますよ

爪を乾かしている間に、服や物にネイルのマニキュアが付いてしまったことはありませんか?
こんな風に爪を保護してくれるグッズもあるので、気長に乾くまで待つのであれば、利用してみてはいかがでしょうか

可愛いネイルを施して時間がかかって、どこかにくっついてデザインが崩れてしまったら本当にショックですよね。中途半端に乾いたネイルほど取れにくいものはありません。

ジェルネイルをセルフでやると時間はどのくらい?

ジェルネイルでは、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?
ジェルネイルの順序と一緒に確認して見ましょう

初めてなら丁寧にやって10分でしょうか。
ジェルネイルの初めです。
サンディングといって爪を削って整えるところです。

その後、ベースジェルを塗り、ネイルによる爪への影響を防ぎます。
また、表面を統一にし、ネイルデザインが綺麗に見えるようになります。
こちらは15分程度でしょうか

上記でネイルに塗布したベースのジェルを硬化させます。
若干、硬化に時間をかけたとして20分程度です。
この後はしっかりと未硬化ジェルを拭きとり除きましょう。

ここで、ネイルのデザインを施します。ジェルネイルは立体的になるので、剥がれないようにする方法もあるようですね。
ここでほとんどのネイルのデザインを仕上げます。
ここは、デザイン性にもよりますね凝って15分としましょう

ジェルネイルのジェル塗布ですが、塗り方にも工夫があるようですよ。
エッジ部位を忘れずに丁寧に行いましょう。
40分程度でしょうか

最後に硬化します。修正や2度塗りなどをすると結構なお時間がかかります。
しっかりと磨くことでさらに輝きが増しますよ。
ここも40分ほどで。

さて、これでジェルネイルの完成です。
全体で2時間30分かかるでしょうか?
お店では、もっと丁寧で時間をかけずにやってもらえることでしょう。

ネイルサロンってどんなところ?

ネイルサロンに行こうと思ってもどんな場所なのか知らないと入りづらいですよね
おしゃれなお姉さんたちがいるんだろうなと思っている人も多いでしょうか?

アットホームなところから、高級サロンまで豊富なネイルサロンがあります。
いろいろなところにあるので、自分の近くで探してみましょう

どこのサロンでの、長時間の施術になるため、快適に過ごせるように環境が整備されています。
ネイルサロンによっては、子どもを近くで見守りながら施してくれるところもあるんですよ。
ママさんはネイルが\の時間がとれませんが、そういう立場の人を考えたサロンもあるんです

本当にたくさんのネイルサロンがあるんですね

あなたもこれでネイルができますね

ここまでで、セルフからサロンまで様々なネイルがありました。自分がかけたい時間にも気をつけてデザインを考えてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ