記事ID72438のサムネイル画像

パンツスーツの女性は仕事がデキる?!人気ブランド・スタイルまとめ

今や女性のパンツスーツスタイルは働く女性の定番です。いっけん固いイメージになりがちなパンツスーツも、形や色・インナーの合わせ方でどんなイメージにもなります。キリッとした感じ、女性らしい柔らかな感じなど自在に変化するパンツスーツで「デキる女性」になりましょう♪

パンツスーツスタイルの女性ってどういうイメージ?

パンツスーツを着こなす女性とはどんなイメージなのでしょうか?

・キャリアウーマン
・仕事がバリバリできそう
・かっこいい女性
・自立している女性

などのイメージがパンツスーツを着こなす女性には持たれているようです。

最近ではハリウッド女優のエマ・ワトソンも黒のパンツスーツ姿を披露して話題になっています。

クールでタイトなパンツスーツ姿は彼女の印象にぴったり。

パンツスーツスタイルが似合う女性芸能人

ドラマやコマーシャルなどの印象が強いですが、パンツスーツの似合う女性芸能人はやはりかっこいいです。

目指したいイメージでコーディネートするのも良いかも♪

米倉涼子さん

スラリとした長身のパンツスーツスタイルは、「デキる女性」のイメージがかなり強いです。

襟が大きく開いたブラウスや袖口を折って手首を見せることで女性らしさもしっかり出ています。

篠原涼子さん

ドラマの役柄のイメージがかなり強いですが、クールな女性のパンツスーツスタイルの代表格。

メンズライクなパンツスーツも足元のヒールやアクセサリー次第でアレンジは自在。

比嘉愛未さん

爽やかでフレッシュなイメージの比嘉愛未さんのパンツスーツスタイル。

足首を見せることで女性らしさが一気にアップ。
営業先でも好印象間違いなしのパンツスーツスタイルです。

佐々木希さん

佐々木希さんは働く女性のスーツ・パンツスーツスタイルをプロデュースしてるだけあって、定番から技ありのコーデまでさまざまなシーンで真似したくなるものばかり。

黒やネイビー、グレー以外のパンツスーツも、合わせ方次第で幅広く活躍してくれそうです。

真木よう子さん

ドラマでもハードなアクションをパンツスーツ姿でこなしていた真木よう子さん。

アカデミー賞で見せたクールなパンツスーツ姿に真っ赤なルージュは話題になりました。

女性のパンツスーツ人気ブランド

セオリー(theory)

セオリー(theory)のパンツスーツは20代・30代の女性に人気です。
特にパンツは「美脚ストレートパンツ」で足長効果が抜群。

UNTITLED (アンタイトル)

UNTITLED (アンタイトル)もアラサー女子に人気のブランド。
ジャケットのシルエットがキレイで、パンツスーツでも女性らしく着られると評判です。

23区

23区のパンツスーツは品質が良く着やすいと評判のブランド。
トレンドに敏感なブランドなので定番のパンツスーツスタイルより差をつけたいというお洒落女性にオススメ。

ラズベリー ベレット(RASPBERRY BERET)

ラズベリー ベレット(RASPBERRY BERET)は、豊富なサイズ展開と機能性を重視したパンツスーツがお手頃価格で買えると評判。

学生のリクルートスーツなどでも人気です。

パンツスーツの品ぞろえが豊富なショップ

パンツスーツの時のインナーは?

パンツスーツのインナー、どんなものを着れば良いの?という疑問も多いようです。

男性の場合はワイシャツですが、女性の場合はブラウス・カットソーなど色や形も種類が多いです。
職種や業界によってOK・NGもあるので悩んでしまいますね。

一般的にはどんなスタイルが良いのでしょうか?

パンツスーツのインナーで定番のシャツブラウス。
白はどんな色のジャケットにも合うので1枚持っておくと良いですね。

パンツスーツのインナーを白の開襟シャツでキリッとした印象に。
顔回りもすっきりとします。
就職面接のときに印象が良いのも白の開襟シャツです。

パンツスーツのインナーをボウタイブラウスにすると、一気に女性らしさがアップ。
白や薄いピンクなどの色で柔らかい女性の雰囲気が出ます。

パンツスーツのインナーをフリルブラウスやギャザーブラウスにすると、女性らしさとこなれ感がアップしますね。

パンツスーツのインナーをカットソーや薄手のニットなどにすると、固いイメージが薄まります。
白のカットソーならジャケットの色も選ばないのでオススメ。

パンツスーツのインナーを黒のカットソーにすると、女性らしくもあり知的な雰囲気も。
さりげなくアクセサリーを合わせるとお洒落度もアップ。

パーティーでもOKな華やかパンツスーツスタイル

一般的に結婚式や披露宴などの場ではパンツスーツは避けられていますが、フォーマルでマナーを守っていればOKなんです。
逆にドレスやワンピーススタイルなら安心ですが、丈や色・肌の露出を間違えてしまえばマナー違反になることも。

パーティーなどの華やかな場でも差がつく女性のパンツスーツスタイルとは?

女性のパンツスーツならではの素材はシフォンなどの柔らかなもの。

黒でもレース使いでさりげなく女性らしさを。
アクセサリーや小物で華やかさをプラス。

パンツスーツでも上下別のアイテムを合わせると印象がガラリと変わります。
ベージュのブラウスは女性らしく華やかなイメージなのでパーティーシーンでもOK。
黒のパンツでスッキリと。

春色ジャケットとシフォンブラウスのパンツスーツなら、入学式にも着ていけますね。
ボトムスは黒で引き締め効果アップ。
胸元に大き目コサージュでさらに華やかさをプラス。

女性のパンツスーツスタイルをまとめてみましたが、やはりお洒落に着こなすと知的なイメージですね。
目指せ!デキる女性!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ