記事ID72334のサムネイル画像

    堺雅人主演!「ジョーカー 許されざる捜査官」ってどんなドラマ?

    2010年に放送されたドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」。堺雅人が初めて連続ドラマの主演を務めたことでも注目を集めたドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」はどんな作品なのか?主題歌は?など、ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」について調べてみました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」とは?

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」は
    2010年に放送されました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」は、2010年7月13日から9月14日まで毎週火曜日に、フジテレビ系の「火曜21時」枠で放送されました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」は、昼間は温厚かつお人好しだが、夜になると凶悪犯に正義の鉄鎚を下す冷酷な制裁者になるという2つの顔を持つ刑事・伊達一義の活躍を描いた勧善懲悪型刑事ドラマです。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」は、基本、毎回ラストに伊達が法の裁きを逃れた犯罪者に制裁を下すという一話完結型ではあるが、全編を通して伊達が与える制裁の中身やあすかの兄・夏樹の死の真相、三上を始めとする協力者の正体など、様々な謎が徐々に明らかになっていく構成でした。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」のキャッチコピーは、「真犯人よ、闇で消えろ。」、「この刑事、天使か、悪魔か。」でした。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主演は堺雅人!

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主演は
    堺雅人が務めました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主演を務めた堺雅人は、神奈川県警捜査一課・強行犯係4班班長の伊達 一義役を演じました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主演を務めた堺雅人は、1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加し、同劇団の看板俳優として活躍していました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主演を務めた堺雅人は、2004年NHK大河ドラマ『新選組!』の新選組総長山南敬助役を演じて一般に名前が浸透し、2005年4月にテレビ情報誌『テレビブロス』が行った「好きな男」ナンバーワンに選ばれました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主演を務めた堺雅人は、2008年4月放送の単発ドラマ『世にも奇妙な物語 2008年春の特別編「フラッシュバック」でドラマ初主演を果たしました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主演を務めた堺雅人は、2013年7月期放送で、主演を務めた連続ドラマ『半沢直樹』は、ビデオリサーチがオンライン調査を開始して以降、関西地区の最終回の平均視聴率が45.5%で歴代1位、関東地区が42.2%で歴代4位の大ヒットになりました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」のキャストとは?

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」には、
    多くの女優や俳優が出演しました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」で、本作のヒロインであり、多くの謎を視聴者と共有することから、本作のナビゲーター的な存在でもある宮城あすか役を杏が演じました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」で、神奈川県警捜査一課・強行犯係4班(警部補)で、伊達と同期の刑事・来栖淳之介役を平山浩行が演じました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」で、神奈川県警捜査一課・強行犯係4班(巡査部長)の堀田輝生役を土屋裕一が演じました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」で、神奈川県警捜査一課・強行犯係4班(巡査部長)の轟泰樹役を永岡卓也が務めました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」で、神奈川県警捜査一課課長(警視正)で、伊達の上司であり喫煙者でもある井筒将明役を鹿賀丈史が演じました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」で、伊達の元同僚刑事であり恋人関係でもあったが、別れた後も伊達の良き理解者で、伊達に対して情報提供を行っている片桐冴子役をりょうが演じました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」で、伊達と片桐が通うバーのマスターであり、以前まではキャリア組の捜査一課刑事(警視監)で井筒とは同期である三上国治役を大杉漣が演じました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」には他にも、細田よしひこ、鈴木浩介、黄川田将也、窪田正孝、鈴木砂羽などがゲスト出演しました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主題歌とは?

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主題歌は
    RIP SLYMEが担当しました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主題歌「SCAR」は、RIP SLYMEのベストアルバム「GOOD TIMES」に収録されました。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主題歌「SCAR」は、PESが初めに土台を作りそこにFUMIYAがフラメンコギター×エレクトロ×アフリカンビーツを導入しています。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の主題歌「SCAR」は、ドラマのイメージで書かれているが、酒を飲むと傷だらけにみえるSUをイメージした曲にもなっています。

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」のまとめ

    ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」は
    現在DVD化されています。

    是非、ご覧下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ