記事ID72331のサムネイル画像

    一人暮らしの家賃は一番の問題です。家賃の平均を調べましょう。

    一人暮らしの家賃は一番大きな出費です。家賃は安すぎても、家のクオリティが下がるし、高くても支払いが大変です。今から一人暮らしを始める人は家賃の相場を知りたいと思っているのではないでしょうか?相場や家賃を決める要素を調べていきましょう。

    一人暮らしの家賃はキーポイント!

    一人暮らしの家賃の相場や、決めるポイントを調べてみました!

    家賃は、一人暮らしを始める時に、一番悩むポイントですね、。家賃は必ず毎月出て行くお金です。光熱費とは違い入居したら基本的に節約できません。

    しかも家賃は、物件によっては、契約ごとに値上がりがあるところがあります。一人暮らさいにあまりにギリギリのところはやめておきたいところです。

    最近では一人暮らしの家賃がきついのでルームシェアをする方も少なくありません。しかし、中には他人や家族以外の人との同居に抵抗を感じることがあるでしょう。

    一人暮らしよりも家賃が確実に安くなるのがルームシェアです。しかしルームシェアはいろんな大変な事もあります。まずは一人暮らしの方向で話を進めていきましょう。

    みんなはどんなことを基準に一人暮らしの家賃をきめているんでしょうか?

    一人暮らしの家賃の決め方は?

    まずは、せっかくの一人暮らしですから、つまりは自分の城を持つわけですね。まずは自分の希望通りの家を探すのはいかがでしょうか?

    不動屋さんやから

    まずは、不動産屋から信頼できる所を選びましょう。そうしないと無理やり変な物件を押し付けられることがあります。一人暮らし初心者の足元をみてきます!

    基本的に家賃はつまりは家を決める時には1度案を持って帰っておきましょう。性急に決めさせようとするところはあまり良い不動産屋ではありません。

    さらには、できれば候補は1つではない方がいいでしょう。選択肢はおおければいろんなところを比較して最良の家を決めることができます。家賃が安ければOK!とういわけではないでしょう。

    意思!

    大切なのは自分の意思をしっかりと持っていることです。そうないと舐められますよ!とにかくこの家賃は譲れない!余分な話は持ってくるなという気持ちを持ちましょう。

    さらには情報には敏感でありましょう。一人暮らし時に家賃をきめるのは情報戦でもあります。いろんな不動産屋でいろんな情報を集めましょう。

    では一人暮らしの家賃の算出方法を見ておきましょう。

    一人暮らしの家賃はどうやって計算するの?

    あとで困らにないように一人暮らしの家賃は決めておきましょう。

    みんなの平均!

    これが、一人暮らしの家賃の平均値です。年齢別に知ることができます。どうですか?あなたがおもっていりより高いですか?低いですか?

    基本的に、自分の給料からのこっているお金が家賃になるでしょう!まず家賃をきめてしまうとあとでお金がなくなる危険があります。

    基本的に3分の1?

    一人暮らしの家賃は基本的に給料の3分の1がいいと言われています。根拠がありませんが、おそらくそれくらいでとどめておけばなにか会った時でも安心ですね。

    では、都道府県別の家賃の相場を見ておきましょう。

    あなたは何県ですか?

    都道府県別一人暮らしの家賃の相場は?

    東京

    まずは東京都から行きましょう。東京の平均の一人暮らしの家賃の相場はいくらでしょうか?
    「6.83万円」です。思っているよりも安いイメージですね!

    北海道札幌

    では、北海道に目をめけていきましょう。北海道で一番高いのはおそらく札幌でしょう。では札幌の一人暮らしの平均の家賃は?「3.66万円」です。さすが北海道!

    神奈川県横浜は?

    次はリッチイメージがある横浜ですね。では横浜の一人暮らしの平均の家賃は?「6.12万円」です。やはり東京に切迫しますね!

    愛知県名古屋市

    愛知県名古屋市といえば3大都市の一角ですね!さたそこの一人暮らしの平均の家賃とは「5.08万円」です!東京よりも安いですね。しかし上位ではあります。

    これらは少しの例にすぎませんが、こうして見ると自分がどんな家賃かがみえてきます。これよりも高ければ家賃的には引っ越す余地があるということです。

    一人暮らしの家賃は諸刃の剣です!

    さいごに言えるのは一人暮らしのは家賃だけに囚われすぎないでくださいね!

    女性の一人暮らしは家賃だけではありません。

    女性の一人暮らしは家賃が全てではありません。家賃が安いところは基本的に設備がやすいかも!安全面の不安はない方がいいでしょう。

    一人暮らしを楽しむためには家賃が安いのは大切ですが、一人暮らしを長期的にするのであればいろんな要素を考えて決めてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ