記事ID72257のサムネイル画像

冬の定番!!おしゃれアイテムのストール巻き方を一挙ご紹介

冬場、首元を温めてくれるストール。そんなストール巻き方のアレンジしたものを動画も入れながらご紹介します。冬の寒さ対策とともに、おしゃれに可愛く、そしていつもとは違った巻き方で気分も上げよう♪いろいろなストール巻き方をまとめました。

冬のストール巻き方☆定番は・・・

定番の巻き方から、アレンジした巻き方まで、色々紹介していきます。
メンズのストールの巻き方も紹介してますので、ぜひ参考にしてみてください。

冬のストール巻き方の定番は、一周巻いてのシンプルなやり方。
大判タイプのものだと、一周だけでも首元にボリュームもありますよね。

こちらの冬のストール巻き方は、ねじりながら巻くやり方です。
首元にボリュームも出てオシャレに仕上がりますね。

こちらの冬のストール巻き方。
チェスターコートなどに合う巻き方です。
左端を長く残して1周巻き、右端を巻いたストールの内側から持ち上げて、左端をその間に通します。左右の長さとフリンジを整えれば出来上がり。

こちらの冬のストール巻き方は、ニューヨーク巻きと言って、一周巻いた後にゆるい結び目をつくるやりかたです。

こちらの冬のストール巻き方は、ほどけにくいのが特徴です。
ストールの端を結び、8の字にして、かぶるようにふわっと巻くとオシャレに仕上がります。

冬のストール巻き方☆動画で紹介!!

次は、動画で分かり易く紹介していきます。
上記でも紹介した巻き方があるので、動画でも分かり易く紹介していきます。

「フリンジ巻き」をマスター!! by 「with12月号『冬の巻き物レッスン帳』」

冬のストール巻き方。
次は動画で紹介していきます。とっても簡単!【フリンジ巻き】をマスターしてオシャレに出かけよう♪

「スヌード巻き」をマスター!! by 「with12月号『冬の巻き物レッスン帳』」

冬のストール巻き方
こちらのやり方は、最初 端と端を結んで輪っかにし、首元にかけるだけ!!
簡単ですぐに真似できるやり方です。

「ミラノ巻き」をマスター!! by 「with12月号『冬の巻き物レッスン帳』」

冬のストール巻き方
こちらは上記でも紹介した【ミラノ巻き】です。もう少し分かり易く動画でも紹介していきます。

「ループ巻き」をマスター!! by 「with12月号『冬の巻き物レッスン帳』」

冬のストール巻き方
最初に長さを少しずらすのがポイントとなってますね。シンプル!簡単!輪っかに通すだけの【ループ】巻きです。

「リボン巻き」をマスター!! by 「with12月号『冬の巻き物レッスン帳』」

冬のストール巻き方
難しそうに見えて、実は簡単な【リボン巻き】!いつもとは違った巻き方で、可愛くオシャレに決めてみよう。

冬のストール巻き方☆ショップの店員オススメの巻き方

トレンドに敏感なショップの店員さん。
ストールのおすすめの巻き方をまとめました。

冬のストール巻き方
ぐるぐるに巻くだけ!!端をストールの中に入れて終わり。
なんとも簡単でシンプルな巻き方です。

冬のストール巻き方
ショール巻きです。センターが首の所にくるように肩にかけ、裾をもち結び目をつくります。もう片方も同じように結べば完成!

冬のストール巻き方
ダブルクロス巻きです。まずストールを半分に折り、はしの片方だけを持ち、輪の中に通します。通したほうとは、逆の方向に、通してないはしを入れて完成!

冬のストール巻き方
ケープ巻きです。ストールを肩にかけて、左右内側部分の裾を結びます。輪っかに手を入れてクロスさせ、輪の中に頭を入れて整えれば完成!

冬のストール巻き方
クロス巻きです。ストールを三角に織り、後ろでクロスして前で1回結ぶだけ。複雑に見えて、意外と簡単にできちゃいますね。

冬のストール巻き方☆アレンジ色々♪

小物使いなど、また色々と違ったアレンジしたストール巻き方の紹介です。

冬のストール巻き方
蝶結びでオシャレに、エレガントに見せてくれる巻き方。
蝶を大きめにつくるのがポイントです。

冬のストール巻き方
首の後ろに巻いてコンパクトにまとめた巻き方です。
簡単な巻き方で小顔効果もあり、カジュアルスタイルにぴったりです。

冬のストール巻き方
巻くだけではなく、ピンで留める方法もあり!!
シャレた感じで、女性らしさもアップのやり方ですね。

冬のストール巻き方
コサージュを使ってエレガントに♪
ドレープを作って、首元にボリュームを出したい時にオススメの巻き方です。

冬のストール巻き方
こちらはアクセントにブローチを使った巻き方です。
その日のスタイルに合わせたブローチをいくつか持ってると、普段のマフラーの印象も変わって見えますね。

まとめ・・

冬のストール巻き方いかがでしたか?
女性でも人気の巻き方は男性でも使えるので、ぜひ彼と違った巻き方でお揃いで出かけてみては?冬のストール巻き方の紹介でした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ