記事ID71996のサムネイル画像

100均ネイルグッズがスゴ過ぎる♡流行のネイルも自分で出来ちゃう!!

100均のネイルグッズがスゴイと最近話題になっているのをご存知ですか?100均とは思えないような高クオリティのネイルグッズが多く発売されていてSNSで話題のトレンドネイルも100均のネイルグッズだけで簡単にできてしまいます♡

100均ネイルがすごいと話題に♡

100均ネイルがスゴイことになっていると話題なのをご存知ですか?
毎月ネイルサロンに行く余裕がない方も多いですよね。
その為、最近ではセルフネイル派もかなり増えているんです♡
セルフネイル派の大半が活用しているのが100均のネイルグッズなんです。

流行のデザインも100均のネイルグッズがあれば簡単に出来ちゃいますよ♡

100均のネイルグッズで作成したネイルアート特集♪

【リボンモチーフネイル】
ピンクと白のコントラストの中に小さいリボンが映えるかわいいネイルデザインになっていますね♪
ほんのり粉雪のような雪のデザインと雪の結晶で、ピンク=春の印象から冬の印象に早変わり!
クリスマスのデートに採用したいですね♡

【冬はやっぱり赤ネイル】
フットに情熱の赤を持ってきて今年のクリスマスは完成ね!
と言わんばかりの綺麗なネイルに感激ですね★
グリッターをグラデっぽく塗ることで冬の雪感が出ているので足元も華やかです♪

【キャンドゥのネイルアート】
千鳥柄はなんとキャンドゥのスタンピングだそうです!
ほぼ100均のネイルとは見えないハイクオリティの仕上がりに指先がうらやましくなりますね♪

【マット仕上げのネイルシール】
ネイルシールとスクエア型アクセントを組み合わせたマット仕様のネイルです。
赤と白の組み合わせにさりげないリボンのアクセントがとっても可愛いですね♪

100均のネイルグッズで人気のホイルネイルまで出来ちゃう♡

100均ネイルグッズの中でも人気のホイルネイル!
見つけたら即買いしたくなるバリエーションの多さにセルフネイル好きさんは足蹴に通うとか。
種類は、単色(シルバー、ゴールドー、アクア、ピンク)のホイルシートと、レインボー、プリズムがあるようです。

ホイルネイルに必要不可欠なホイルシート。実は100均で手に入っちゃうんです。
ネイル用品が豊富でセルフネイル派の方から注目を集めているCan★Do(キャンドゥ)では種類も豊富と話題です♪

ホイルネイルのやり方

ではここで、実際に100均のホイルを使用したネイルの説明をします♪
今まで単色塗りやフレンチネイルといった王道ネイルをしていた方も、この機会にホイルネイルも試してみてはいかがでしょうか♪

【ホイルネイルの簡単なやり方説明】
①使いたいホイルを使いやすい大きさにカットします
②ホイルを少しくしゃっとさせて貼り付けやすいように
③常にベースコート、下地になるカラーを塗ります
④完全に乾いてしまう前にホイルを爪にペタペタ貼ります
⑤仕上げにトップコートを塗って完成☆

どうでしたでしょうか?思ってたよりも簡単ではなかったですか♪?
そう、本当に簡単なのでまずは100均でホイルネイルチャレンジしてみましょう!

【応用編】


100均のダイソーで買えるマニキュア『エスポルール』はトレンドのメタリックカラー♡
これとホイルを使えば流行りのネイルがセルフでできちゃいます。
セルフネイルはまた一段とグレードアップしますねお♪

おすすめの100均ネイルグッズで流行ものも簡単に出来ちゃう♡

ラインネイル

こんな風に、簡単にハーフネイルができちゃうラインテープだって、100均で購入できるんです。
しかも結構な長さが入っているので何度失敗しても何度やってもまだまだ使えちゃう♡
普通にネイルグッズが売っているお店で買うと結構なお値段がするので、これはセルフネイル派の女性には嬉しいですよね。

ラインテープとビビットなカラーの組み合わせもすべて100均!
こんなかわいいデザインも100均のネイルグッズを使えば簡単に出来てしまいます。
ラインネイルの素晴らしいところは少しのはみ出具合もテープでカバーできるというところ。
塗りが少し不安…という方にもオススメのネイル方法です♪

ベロアネイル

ベロアネイルに使うのは100円ショップキャンドゥで販売されている、こちらの「ふわもこパウダー」です♪
カラーも6色とかなり豊富で、簡単にセルフでベロアネイルができちゃうと言うことで大人気の商品なんですよ♪
ジェルネイル&ポリッシュと両方に使えるのが嬉しいですね!

こちらがわかりやすいベロアネイルのやり方動画になります♪
①まずは爪にパウダーと同系色のマニキュアを塗って、乾いたら上からトップコートを塗ります。
②そしてパウダーに爪を直に当てます。容器の中に指を入れてしまってOKです。
(トップコートの筆にパウダーを取って塗っても良いのですが、筆が汚れるのが嫌だと言う人は直に付けても大丈夫です。)
③爪に付いたパウダーをポンポンと軽くたたきこんで、余分なパウダーは落としてください。

ベロアネイルとジェルネイルの合わせ技でこんなにも可愛く♪
こんな難しそうなネイル、さすがにネイルサロンでお願いしなきゃ無理でしょ、と思った人も多いことでしょう。
それが驚きの100均ネイルグッズで簡単にできちゃうんです!
いきなりハートの形にしたり、などは難易度が高いかもしれませ遠が、数をこなせば簡単にできていきます♪

ネイルパーツ&ネイルシールが100均に豊富に置いてある!?

100均のネイルシールは数も豊富でセルフネイルを楽しむ方も買い占めたくなるほど!
1枚100円という安さがついつい買い溜めてしまいますよね♪
季節ごとにあったシールが続々登場するのも毎回足を運びたくなる秘訣!
もちろんネイルパーツだって負けてません!
ネイルパーツの種類の豊富さも驚くほどありますのでこちらも揃えたいアイテムです♪

ネイルシール

こちらはセリアで大人気の星座系シールです。
コンプリートしている方も多いのではないでしょうか?
小さめで色んなデザインがあるネイルシールは組み合わせ次第で自分だけのデザインが出来るので好評です♪

ネイルに響きにくい薄いタイプのシールも販売しています♪
こちらはセリアで発見されたネイルシールです。
それぞれの100均によって取り扱いが違うので100均のハシゴをするのも楽しそうですね。

ジェルネイルにも使えるステンドグラスシールも人気です♡
ステンドグラス風なので単色ネイルの上に貼ると見え方が変わり凝ったデザインになりますね。

貼るだけで簡単にネイルアートが楽しめるタイプも人気です!
自分の爪に合わせてカットするだけで楽かわネイルの完成ですね。
デザインするのが苦手、まずは簡単なものから、といったセルフネイル初心者さんにオススメです♪

ネイルパーツ

ネイルパーツも定番&人気ののゴールドメタル系から人気のフルーツモチーフまでも買えちゃいます!
もはやないものはない!ぐらいの豊富さなので、大きな100均に行けば行くほど楽しみが増えますね♪

レジンアクセサリーを使うときに使用できる押し花も100均でGET出来るのでセルフネイルに利用できます。
ネイル用品として売ってなくても、実はハンドメイドコーナーや文具コーナーなどにもネイルに使えるものがあったりするのです♪
100均にあるもので簡単ネイル出来ちゃいますね。

細かいパーツもネイルコーナー以外を探せばたくさん出てきます♪
ホログラムやシェルなどの種類が豊富なのでカラフルなセルフネイルも簡単出来ます。
色んな色を組み合わせたいですね。

絶対買い♡ネイルグッズまとめ♡

「キューティクルクリーム&つめみがき」のセットでなんと100円!
ツヤツヤで健康的な爪は、ネイルオフデイに欠かせないものです!

ネイルをしている人は必見アイテム!
ネイルしていくうちについ痛んでいく爪は今後のことも考えてしっかり保護したいもの。
ブラシタイプで使いやすいのでオススメです♪

指先を入れて簡単にネイルが落ちる優れもの。爪を傷めないトリートメントタイプなので頻繁にネイルを変える方にはピッタリですね。

細いブラシなので簡単に綺麗なラインを描くことができます!
嬉しいのは8本とたくさん入っているのでカラーによって使い分けができるという点です。
ネイルアートを楽しみたい方必見アイテムです♪

均等なドットを筆で描くのは意外と難しい!そんなときの救世主「ハイグレードドットスティック」。ジェルを拭き取れば何度でも使えるのでコスパも良いです!

先端が丸くなっているスティックで、ジェルを先端に塗って爪にのせるだけで綺麗なドットを描くことができます。つけるジェルの量で大きさを調整できるので、難易度高いドットも簡単にできちゃいます。

増えるネイルグッズ、同じく100均アイテムで収納していきましょう!

ネイルにハマれば、次は収納スペースの確保と、いかにきれいに可愛く収納するか、という難題が待っています。
やっぱり爪先を綺麗に彩るネイルをしているなら、収納も自慢できるぐらい可愛く!
ネイルの大先輩から学ぶ、ネイル用品収納術をご紹介♪

引き出しにしっかり片づける!

こちらはお手製のネイルボックス!
セリアで材料を集め、製作時間がなんと30分!
これならパッと見て中身が分かりにくいので、お客様対策にも部屋のインテリアとしてもGOODですね♪

ダイソーのボックスを使っての収納術!
半透明なので外から見て何が入っているかがさりげなくわかって素敵ですね♪

ネイル収納棚をDIY☆
理想の収納棚を探したものの見つからず…仕方がないので作っちゃいました!
ポリッシュの臭いを軽減したくて扉つきの見せる収納棚♡
材料も工具も全て100均商品です♪
材料費だけだと1,000円以下☆
工具を入れても1,500円です☆

出典:https://www.instagram.com

これはすごいです!
100均の材料だけでこんなDIYができるのですね☆
ネイルへの愛を感じました☆

棚に飾ってみた!

セリアに売っている材料だけでこんなにもおしゃれなDIY!
そうです、こうやって並べるとこれだけでインテリアになるので良いですね♪

100均でう売っている木の四角の箱を両面テープでくっつけてできた作品♪
ここにこれからたくさんのネイルが並んでいくのが楽しみですね!

引き出しの整理整頓などにも使われるアクリルのケースをこうおやって並べるとこんなにもおしゃれに♪
アクリルのケースなので透明感があって素敵です☆

ウォールラックを組み合わせて出来上がった作品です♪
もはやネイルを完璧インテリアに組み込んでいる美しさに驚きです☆

こんなものも…?

溜まっていくネイルシールもお店で販売しているかのようにかければスッキリして見えますね♪
100均で売っているコルクボードを使用しての収納術です!

名刺用のアルバムを使えばシールも綺麗に見やすく、そして取り出しやすくなりますね♪
こちらはキャンドゥで販売されているものですが、ほかの名刺アルバムでも代用可能ですね☆

100均で完全コンプリートできるネイルアイテム、いかがでしたでしょうか?

100均でなんでもネイルアイテムが揃っちゃうことに驚きを隠せませんか?
実はネイルの1から10まで全部できちゃうのですね。
色も種類も豊富、正直どれを買えば…と悩むかもしれませんが、そういうときはまず!やりたいネイルデザインを探してそれと同じように作ってみる!ということが大事です♪

100均のネイルも行くお店によって取り扱っているものも於いる豊富さも変わってきます。
大きなお店による機会があれば覗いてみるのも良いですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ