記事ID71988のサムネイル画像

塗るだけのセルフネイルは卒業!意外と簡単なマーブルネイルのやり方

凝ったデザインがとってもおしゃれなマーブルネイル。一見難しそうに見えますが、やり方はとっても簡単!身近にあるアレを使えば、誰でも簡単にマーブルネイルが楽しめます。塗るだけのセルフネイルは卒業して、ワンランク上のネイルのやり方をマスターしましょう。

女の子らしい指先はマーブルネイルで作る!

女の子らしい上品なデザインで人気のマーブルネイル。
とっても凝ったデザインなので、自分でやるのはとっても難しそう。

でもコツをつかめば誰でも簡単に、キュートなマーブルネイルを楽しむことが出来るんです!

セルフネイルといえば、「一色ベタ塗りでストーンなどのデコレーションを付けて精一杯!」という方も多いはず。

自分でもマーブルネイルが出来れば、セルフネイルの幅もグンと広がりますね!
早速、誰でも簡単に出来るセルフマーブルネイルのやり方をご紹介します。

基本のマーブルネイルのやり方

一般的なマーブルネイルのやり方

ベースカラーを決める

基本のマーブルネイルのやり方は、まずベースカラーを塗ることから始めます。
ナチュラルに仕上げるならピンクやベージュなど肌馴染みの良い色を、ポップに仕上げるならホワイトやパステルカラーなどがおすすめです。

マーブルにしたいカラーを置く

ベースがしっかり乾いたら、マーブルにしたいカラーをポンポンと置いていきます。
もし色選びに困ったら、ホワイトを足すとバランス良く仕上がります。
ホワイトはどんな色とも相性が良く、色同士を馴染ませたり差し色にもなるのでとっても使いやすいんです。

細いブラシで模様を作る

ポンポンと置いたカラーが乾く前に、素早くブラシでマーブル模様を作ります。
ポイントは一定方向にブラシを動かすこと。

仕上げにベースカラーで馴染ませる

程よくマーブル模様になったら、仕上げにベースカラーをプラスすれば自然なマーブルネイルの完成です。
あまりブラシで触りすぎると、マーブルがなくなってしまうので注意しましょう。

トレンドの大理石風マーブルネイルのやり方

マーブルカラーは爪のフチに

ベースカラーがしっかり乾いたら、マーブルにしたいカラーをポンポンと乗せていきます。
大理石風マーブルは基本とは違い、爪のフチに乗せていくようにしましょう。

ベースカラーで少しずつぼかすように

ベースカラーをブラシに取り、マーブルカラーの周りをぼかすようにマーブル模様にしていきます。
この時、中央は触らずに、周りだけを丁寧にぼかしていくのがポイントです。

アクセントになるカラーを残し、フチだけをぼかすやり方のマーブルネイルは、トレンドの大理石風やタイダイ風になるのでとってもおすすめ。

動画で見るマーブルネイルのやり方

ご紹介した色々なマーブルネイルのやり方が、動画で見られるのでぜひチェックしてみてください。

ネイルポリッシュと爪楊枝で簡単に出来るマーブルネイル

ネイルブラシなどがない時は、爪楊枝で代用すれば、初心者さんでも簡単にマーブルネイルを作ることが出来ます。

マーブルカラーを置くところまでは同じ

ベースカラーを塗り、しっかり乾かした上でマーブルカラーをポンポンと乗せるところまでは、ブラシで作るやり方と同じです。

爪楊枝でかき混ぜる

マーブルカラーが乾く前に、爪楊枝の先でぐるぐるとかき混ぜるようにマーブルを作っていきます。
爪楊枝は、先が硬く尖っているので、マーブル模様がとっても描きやすいんです!

たったこれだけで、こんなにおしゃれなマーブルネイルが出来上がります。
爪楊枝ならどこの家にも1つはあるものなので、簡単にチャレンジ出来ますね!

話題のサランラップネイルって!?

必要なものは使いたいネイルの色、ベースとトップコートそして重要なサランラップです。
サランラップでどのようにしてマーブルを描いていくのでしょう?

マーブルカラーを乗せたらサランラップの登場!

ベースカラー、マーブルカラーをポンポン乗せるところまで出来たら、マーブルカラーが乾く前にサランラップをネイルの上に大胆に乗せます。
そのまま一気に剥がすと、マーブルネイルの出来上がり。

ラップの乗せ方で仕上がりも変わる

サランラップをそのまま乗せるとマーブルやタイダイ風に、くしゃくしゃにして乗せると大理石風にと、サランラップの乗せ方次第でデザインを楽しめます。

動画で詳しくチェック

ぶきっちょさんにおすすめ!ウォーターマーブルネイル

マーブルカラーを水に垂らしていく

紙コップやボウルなどに水を入れ、ネイルカラーを垂らしていきます。
これがマーブルの模様になるので、マーブルにしたいカラーを垂らしてください。

爪を水の中に入れる

ベースカラーをしっかりと乾かした爪を、水の中に軽く入れます。
爪の表面に水が少し触れる程度に入れるだけで、しっかり色が付きます。

爪楊枝で軽く混ぜる

垂らしたネイルカラーを爪楊枝で軽く混ぜます。
この時、ただ混ぜるのではなく、色同士を切るように混ぜると綺麗なマーブルになります。

はみ出た部分は除光液でオフ

水から指を引き上げれば、このようにマーブル模様がバッチリ!
はみ出て指に付いたネイルは、除光液で丁寧にオフしましょう。

動画で詳しくチェック

簡単マーブルネイルで指先をキュートに

いかがでしたか?
マーブルネイルは難しそうに見えて、実はとっても簡単に出来るんです!
上品な雰囲気のマーブルネイル、ぜひチャレンジしてみてはいががでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ