おバカアイドルとして人気の元AKB48川栄李奈の卒業後の活動とは?

元AKB48のメンバーとして活躍してい“りっちゃん”こと川栄李奈さん。おバカアイドルとしてバラエティやドラマに引っ張りだこでした!現在は、AKB48を卒業してしまいましたが女優として頑張り続けています。今回は、川栄李奈さんの卒業後の活動をご紹介していきます♪

川栄李奈さんのプロフィール

名前 川栄李奈
愛称 りっちゃん
生年月日 1995年2月12日
血液型 O型
出身地 神奈川県
事務所 エイベックス・ヴァンガード

■卒業までの活躍

川栄李奈さんは、2010年7月に行われたAKB48第11期研究生オーディションに合格しました。
同年の11月にはAKB劇場でAKB48研究生「シアターの女神」公演が行われ、公演デビューを果たしています。

■卒業までの活躍

2012年には、チーム4に昇格し劇場公演を頑張っていました。
同年の5月に発売された『真夏のSounds good !』では、初めて選抜に選ばれています。
また、同年の8月に行われたドームツアーでチームAへの移動が発表されました。

■卒業までの活躍

AKB48だけではなく、先輩の指原莉乃さんと加藤玲奈さん、入山杏奈と一緒に「指原莉乃 with アンリレ」として活躍していました。
また、『UZA』ではカップリング曲の孤独な星空を渡辺麻友さんとWセンターを務めています。

■卒業までの活躍

2011年からは、連続ドラマやバラエティに出演することが多くなりました。バラエティではおバカキャラとしてみんなを笑顔にしていましたね!

■卒業までの活躍

大人気バラエティであるめちゃ×2イケてるッの『国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト』にも出演しており、結果はまさかの最下位でした。
川栄李奈さんは、BKA48としてハステとワステのセンターを務めています。

■卒業までの活躍

ドラマやバラエティに引っ張りだこだった川栄李奈さんに事件が起こりました。
2014年5月に行われた握手会でノコギリを持った男性に襲われるといった怖い事件が発生しています。

■卒業までの活躍

川栄李奈さんは右手親指を負傷し骨折までしてしまいました。事件後はメディアにでることは少なくなり、握手会にも不参加でした。

■卒業までの活躍

ですが、ファンは川栄李奈さんの復帰を願い6月に行われたAKB48 37thシングル選抜総選挙では、初めてシングル選抜メンバーに選ばれました。

■卒業までの活躍

2015年には、『ニャーKB with ツチノコパンダ』としてシングルCDアイドルはウーニャニャの件を発売しています。

2015年に川栄李奈さんはAKB48を卒業

2015年6月27日に『音楽の日2015』で川栄李奈さんは、AKB48を卒業することを発表しました。
川栄李奈さんは、同年の8月2日にさいたまスーパーアリーナで卒業コンサートを行いました。また、8月4日には正式に劇場公演で卒業をしています。

川栄李奈さんの卒業発表には大変驚かされました。握手会での事件がなければ、川栄李奈さんもAKB48を卒業することはなかったのかもしれません。

川栄李奈さんの卒業に悲しむメンバーはたくさんいました。川栄李奈さんへの卒業メッセージを見ると、どれだけ可愛がられていたのか分かりますね!

川栄李奈さんの卒業公演ではとても可愛いピンクのドレスを着ていました♡
川栄李奈さんは本当にピンクが似合いますね!笑顔でAKB48を卒業できてよかったです。

川栄李奈さんはAKB48のメンバーとも仲良し♪

川栄李奈さんはなんでもできる女優を目指しており、憧れは先輩である元AKB48大島優子さんです。
大島優子さんと川栄李奈さんはとても仲良しで、怪我をして療養中だった川栄李奈さんを心配していました。
大島優子さんもAKB48卒業後は女優として活躍していますよね!

また、川栄李奈さんは先輩のAKB48メンバー横山由依さんとも仲がいいです。
横山由依さんとは『横栄』と呼び合っています。

AKB48を卒業してしまったので、横栄コンビを見ることができないのは寂しいですね・・・。

さらに川栄李奈さんと仲がいいのが、AKB48チーム4の高橋朱里さんです。姉妹のように仲良しで、ご飯を食べに行ったり一緒に帰ったりしていたそうです♪
ファンからは『じゅりっちゃん』と呼ばれていました。

AKB48を卒業することが決まった川栄李奈さんへの卒業ソング『君の第二章』が制作されていましたが、当初は仲のいい高橋朱里さんや小嶋菜月さんが選ばれていませんでした。
ファンからの声を聞き、最終的には高橋朱里さんも参加することになりました。

川栄李奈さんが好きになる動画♡

笑顔がとてもキュートな川栄李奈さん♡
今回はその中でもとっておきの可愛いシーンを集めた動画をご紹介します!
川栄李奈さんを知らない人でも好きになること間違いなしです!

卒業後の川栄李奈さんの活動とは?

AKB48を卒業した川栄李奈さんは現在、どのような活躍をしているのでしょうか?

2015年8月にAKB48を卒業してから川栄李奈さんは、テレビドラマや映画などに出演をしています。
堀北真希さん主演の『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』では、桐谷可南役を演じていました。
また、NHK連続テレビ小説『連続テレビ小説 とと姉ちゃん』にも森田富江役として出演しています。

さらに、2016年4月からスタートする連続ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』にも守山風子役で出演する予定です。

川栄李奈さんのAKB48卒業後の活躍はこれだけではありません!
2016年春に公開された大人気アニメ『プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』にも出演しています。

そして、メディアから大きく報道されたのが2016年10月29日公開予定の『デスノート』への出演です。川栄李奈さんはどのような演技を見せてくれるのでしょうか?とても楽しみですね♪

AKB48卒業後には、連続ドラマや映画・声優として活躍をしている川栄李奈さん。実は舞台にも出演していたんです!
2015年9月11日~24日まで新国立劇場で行われていた『AZUMI 幕末編』でかっこいい演技を披露してくれました。

川栄李奈さんは、主演のあずみ役を演じています。この舞台で川栄李奈さんは、演技だけではなく浅香航大さんとの熱愛も噂されていました。

AKB48卒業後も川栄李奈さんを応援しましょう♡

2015年にAKB48を卒業してしまった川栄李奈さん。
AKB48で見ることができないのは残念ですが、卒業後は幅広いメディアで活躍をしています。
川栄李奈さんは、元AKB48メンバーの中で一番活躍をしていると一部では言われるほど。
これからもAKB48卒業後も川栄李奈さんの活躍に注目していきたいですね!