記事ID71808のサムネイル画像

【ハロウィンメイク】ぜひ試したい「ゾンビメイク」の色々教えます!

ハロウィンと言えば、メイク。ハロウィンメイクと言えば、ゾンビメイクですね(笑)。今回はそんなハロウィンの定番メイクであるゾンビメイクを紹介してくれているサイトを色々と集めてみました!簡単メイクからキュート、本格メイクまで、色々なゾンビメイクを堪能して下さい☆

ハロウィンで何故ゾンビメイク?

古代ケルト人の収穫感謝祭が起源だと言われる『ハロウィン』。
どうして、皆ゾンビメイクなどのホラーメイクをやるのでしょうか?

これには諸説ありますが、元々この日は、あの世とこの世の境が無くなり、死者の魂が現世に戻ってくる日だと信じられていたようです。

そして、あの世からやってきた悪霊や魔物に取りつかれないように、仲間だと思わせるような仮装をする為に、ゾンビメイクなどをするようになったと言われています。

またゾンビメイクなどの怖い系の仮装で、魔物たちを怖がらせて追い払っていたという説もあるようです。
#自分たちと似ているのに、怖がるのか?!笑

そんなハロウィンの定番、ゾンビメイクのやり方あれこれの動画をどんどんご紹介します!

ハロウィンゾンビメイク【お手軽簡単系】

中島明子

ヘア・メイクアップアーティスト中島明子さんが紹介してくれている簡単ハロウィン用ゾンビメイクです。
家庭でも出来るヘア・メイクのコツなど中心に紹介してくれているだけあって、家にあるような道具で簡単にゾンビメイクに仕上げています!

多田ルミエ

「多田ルミエ」さんという方が紹介しているゾンビメイクです。
ゾンビの定番顔色となる白塗りを簡単にできるメイクを紹介してくれています。

初心者向けゾンビメイクとして、まずは参考にしやすいメイク術かと思います。

TRILL オトナ女子向けメディア

簡単に気軽にハロウィンでゾンビメイクを披露したい!
そんなあなたにオススメなのが、こちらのゾンビ風メイクです。

トレンドに敏感なアラサー女子のライフスタイル向上をミッションしているTRILL編集部で、こちらのハロウィンメイクを紹介しています。

GODMake.

TECHIMAYUCHIさんが紹介してくれているゾンビメイクです。
キュートで「壊れたお人形風」のゾンビメイクを紹介してくれています。

いつも使うメイク道具で簡単にキュートなゾンビメイクを実現しています。

mg style ch.

mg style ch.で紹介しているゾンビメイクです。
初心者向けの”あざメイク”を利用して、見事なゾンビに変身していますよね。

ゾンビの基本を押さえた血色が悪い肌などお手本にしてみて下さい。
あまりアクが強くないメイクなので、ハロウィン用のコスプレなどで、より自分らしいハロウィン仮装にしやすいメイクですね。

ANNEX JAPAN

こちらも普段よく使うメイク道具を使ったゾンビメイク法です。

一つ一つの道具を見せながらメイクしてくれるので、ハロウィンの定番「ゾンビメイク」がとても簡単にできちゃう課程を楽しみながら、メイクできると思います。

MOTSU CH

motsuさんが披露するゾンビメイクです。
非常に簡単な上、メイクを落とすのも楽ちんなのだそうです!

ハロウィンまでの時間がない時には、こうしたメイクが良いかもしれませんね。

ハロウィンゾンビメイク【可愛くお茶目系】

KALOS

メイク・ヘアアレンジ・ネイル・ファッションの動画­を毎日届けてくれるKALOSが紹介しているゾンビメイクです。

ロリータとゾンビを混ぜ合わせた ちょっと可愛いハロウィンのゾンビメイクになっています。

GODMake.

蔭山浩美さんのゾンビメイクをダイジェスト版として「GODMake.」で公開されています。
動画内に本編へのリンクもあるので、じっくりとゾンビメイクの課程を確認したい方は、そちらをどうぞ!

GODMake.

ヘアメイクアップアーティスト×ヘアメイク講師をされている「柳延人さん」が教えるゾンビメ­イクです!

「ちょっぴりグロテスクなゾンビメイクをやりたい!!でも、そんな技術がない」そんな方の為に、ポイントをきちんと静止画で教えてくれています。

これを覚えればキュートなゾンビにあなたも変身!

aisaki mai

ある意味、ハロウィンらしいキュートなゾンビメイクを早送りしながら、教えてくれています。
aisaki maiさんは、CM、雑誌などにも出演しているモデルさんです。

ririri rururu

ハロウィンと言えば、子供達のお祭りとも言えるでしょう。
ハロウィンの日には、ゾンビメイクなどに仮装した子供達が「Trick or Treat?」と言って、大人達からお菓子をもらうのが定番です。

なんとこちらでは10歳の子供(りりり)がハロウィンメイクを紹介してくれています!

ハロウィンゾンビメイク【本格怖い系】

lily make

キュートなメイクも増えて来たハロウィンですが、やはりハロウィンメイクと言えば、ホラー☆

こちらは半顔メイクです。
半分だけゾンビメイクってのもまた怖いですね・・

わーるどりえたす

わーるどりえたすが紹介しているハロウィンメイク第2弾のゾンビメイクです。
お岩さんのような感じもするこちらのメイクはちょっと和風を感じさせるホラーですよね。

和テイストホラーを目指すハロウィンメイクなら、こういうのも考えてみたら如何でしょう?

GODMake.

ヘアメイクアップアーティスト×ヘアメイク講師をされている「柳延人さん」が教えるゾンビメイクの第二弾です!

こちらは可愛さは一切ない、ゾンビメイクです、怖い・・・

kiwachimu

スーパー女子高生「きわちむ」さんが紹介している口周りが特徴の怖いゾンビメイクです。

素顔はとても可愛らしいのに、完成したゾンビメイクは、その面影がありません・・・
本格的なホラーでハロウィンに行きたい!と言う方はぜひ試してみて下さい!

GODMake.

そんな「きわちむ」さんが紹介しているハロウィンメイク第二弾です!

こちらはちょっぴり上級者テクニックの半顔メイクです。
誰でもすぐに手にはいるアイテムながら、半分スカルで半分ゾンビのとても怖いハロウィンメイクに仕上がっています。

手順も丁寧に説明してくれているので、是非ご覧下さい!

KazukiYumi

女優をされている「和希優美」さんが紹介してるゾンビメイクです。

100均で買えるような道具を使ったとは思えないクォリティの本格的なゾンビですね!

AmiBeautyTV

メイク動画を多数Upしている「Ami」さんが紹介しているゾンビメイクです。

メイク前の顔からは全く想像できないほどのクオリティが高いゾンビメイクに仕上がっています!

アイプチとティッシュがあればすぐできる簡単メイクながら、その動画は閲覧注意の怖さです。。

Monster in Japan

プロの特殊メイクアーティスト米塚尚史さん­(有限会社ハウンテッド代表)が手がけたゾンビメイクです。
女子高生が1時間で戦慄のゾンビに早変わりしています。

この変身でハロウィンに出れば注目間違いなしのホラー感でしょう・・・

aisaki mai

キュートなゾンビメイクも披露してくれていた相咲舞さんのゾンビメイク第二弾は本格ホラーです。
できあがる課程をゆっくりと紹介してくれている為、徐々に怖くなっていく課程がまた不気味です。

ハロウィン用のコスプレとあわせれば、さらに奇抜さが増すと思います。

mimei

動画自体に閲覧注意です(笑)。
それほど、初めに出てくるゾンビメイクはインパクトがあります。

紹介してくれているmimeiさんはNZ出身ながら東京でユーチューバをされているのだそうです。
外国人の顔でゾンビメイクはやはりインパクがありますね(笑)。

ゾンビメイクでハロウィンを楽しんじゃえ☆

ハロウィンのゾンビメイクも千差万別。あえて可愛らしいゾンビメイクをする辺りは日本人らしいような気もします。

あなたが目指す楽しいハロウィンのゾンビメイクの為に、参考にしてもらえれば、幸いです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ