記事ID71756のサムネイル画像

    【ここまで出来る!】ワンルームで実現☆おしゃれインテリアカタログ

    手軽なワンルームは、一人暮らしはもちろん、恋人と同棲にもおすすめの間取りです♪しかしワンルームだとおしゃれにインテリアするのは無理だと思っていませんか?ワンルームだからこそ楽しめる、おしゃれインテリア例をまとめてみました。

    狭いワンルームでもおしゃれにインテリア

    狭めのワンルームでも、インテリアにこだわればおしゃれに大変身☆

    縦に長いワンルーム。
    部屋全体の色をまとめることで、ごちゃごちゃしないスッキリとした印象に。
    白とグリーンがおしゃれで爽やかですね!

    ロフトをつければ、床面積の狭いワンルームでも広く使えますよ!
    白一色インテリアはおしゃれにも見えるし、膨張色なので広く見せることができます。

    間接照明を使えば、平凡なワンルームもおしゃれワンルームに変身☆
    シンプルなお部屋ですが、一気にムードのあるお部屋になりますね!

    ナチュラルおしゃれなワンルーム

    ナチュラルテイストなら、こじんまりとしたワンルームがさらに可愛く見えますよ☆

    カントリー風のおしゃれインテリアです。
    木材や民族柄のインテリアを取り入れることで、とってもおしゃれになっています。

    学校の床のようなフローリングがおしゃれなワンルームです。
    木のぬくもりを感じるナチュラルテイストで、ほっこり温かみのあるお部屋に♪

    全体をウッド調の家具でまとめたおしゃれワンルームです。
    レンガの壁もシールを貼るだけでできるので、簡単にリフォームできますよ!

    ざっくりルーズにまとめたワンルームです。
    あえて綺麗に整理していないところが、ナチュラルですね♪
    配管などがむき出しのインテリアもおしゃれです。

    アースカラーを取り入れたおしゃれインテリア。
    自然色で落ち着く空間になっています。
    インテリアに合わせて照明も暖色系にすれば、よりナチュラルな印象に。

    広々としたワンルームをおしゃれに♪

    広さのあるワンルームは豪快に使って、おしゃれに見せましょう!

    シンプルにこだわったおしゃれワンルームです。
    北欧インテリアを多く取り入れて、シンプルながらおしゃれなお部屋になっています。

    広いワンルームは、ぜいたくに使って♪
    ダイニング、リビング、寝室と、それぞれを広々と使っています。
    照明もおしゃれにこだわっています。

    壁で仕切られたワンルームです。
    ベッドルームが別室のように仕切られているので、インテリアもしやすいですね☆
    照明と白インテリアがおしゃれですね。

    天井の高い広々ワンルームです。
    大きな窓から陽が差し込む、こもれびがおしゃれですね♪
    上部に物を置いたり、空間をうまく使っています。

    ワンルームのおしゃれ間仕切り方法

    ワンルームでも間仕切りをすれば、二部屋、三部屋あるように見せることができます。
    そんなおしゃれ間仕切り方法をご紹介します。

    出典:http://vk.com

    網で間仕切りをしたワンルームです。
    網ならく開放的でおしゃれですね!
    段差を作ることで、部屋にめりはりをつけています。

    出典:http://vk.com

    ベッドルームとリビングを分けたワンルームです。
    壁でしっかりと分けるのではなく、隙間の空いた仕切りを使うことで、圧迫感のない空間になっています。
    仕切りのデザインもおしゃれですね。

    カーテンを間仕切りに使ったワンルームです。
    カーテンならおしゃれなうえ、簡単に設置でき、開け閉めも気軽にでき便利ですよ☆

    パーテンションを使ったワンルーム間仕切り例です。
    必要な時だけ開いて、いらない時は閉じるだけの、便利アイテムです☆
    画像のようなレース状の物や、アンティーク調の物など、色んなデザインがありますよ。

    賑やかなおしゃれワンルーム

    ワンルームだから賑やかに楽しい雰囲気に♪
    派手めなインテリアもおしゃれで素敵ですよ。

    一つ一つに個性ある家具をインテリアしたワンルームです♪
    でも一つ一つが邪魔せず、おしゃれに調和されています。
    ワンルームでも地味に見せないインテリアです。

    子ども部屋のように可愛いワンルームです。
    壁紙に木や窓のウォールステッカーを貼り、明るいお部屋に見せています♪
    賑やかでおしゃれな雰囲気です。

    和室をおしゃれワンルームの大変身☆
    畳の部屋はカーペットをひくなどして隠すことが多いですが、あえて畳のままインテリアしています。
    畳部屋に洋風家具を置くことで、個性的なおしゃれ部屋になっています。

    ワンルームにも色んなデザインがありますね♪
    一つの部屋で生活する、だからこそその一部屋におしゃれをしっかり注ぎたいですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ