【a型あるある恋愛】a型の性格や特徴をチェックしよう!!!

恋愛には引っ込みがちで、積極的ではないa型の人。a型あるあるネタと言ったら「真面目」「几帳面」など・・a型の人の恋愛も同じように、真面目な恋愛観を持っています。そんなa型あるあるとは一体何か?!これを見れば接し方がわかるかも?!

a型あるある恋愛【a型ってこんな人・・・】

恋愛は受身がちで慎重派のA型は相手の性格が見極めてから付き合える身近な人と付き合う事が多い。そのため異性の少ない職場や、既婚者の多い環境だと恋の機会がグンと減ってしまうので注意が必要。#血液型 #A型 #B型 #O型 #AB型

Fri Apr 01 14:42:53 +0000 2016

【A型彼氏の心理的性格♡】 ①一途 ②独占欲が強い ③束縛してくる ④自分の好みに合わせようと無理強いをしてくる ⑤思いやりがある ⑥恋愛ベタ ⑦安定を求める ⑧自分が主導権を握りたがる ⑨嫉妬深い ⑩マメ ⑪理性を失うと怖い ⑫奥手 ⑬神経質(細かい)

Wed Mar 30 23:14:59 +0000 2016

a型あるある恋愛・・・確かに………と思う所があるのではないですか?!
真面目だからこそ恋愛には慎重になるのか?!
でも、慎重にしすぎると相手を逃してしまう可能性もあり得る。
今回は、a型あるある恋愛をまとめてみました。
a型の人と付き合う時に、こんな言動をされたら、「そう言う意味だったのか・・」と
理解してくれたらな。と思います。

a型男性の特徴とは・・・?性格は?

a型男性の恋愛の前に
特徴や性格について紹介していきます。

a型あるある恋愛

・こう!と決めたらやりぬく責任感が強い完全主義者。
ですが、マイナス思考になり易く、他人の意見も耳に入らない頑固者でもあります。

・一つのことに集中するとひたすら打ち込めるタイプ。

・柔軟性に欠けてて、突発的な問題は困惑してしまうこともあります。

a型あるある恋愛

・基本は石橋を叩いて渡る人。何事にも慎重に行動します。

・自分に厳しく他人にも厳しいa型男性は、規則もきちんと守り努力もしますが、それが知らないうちに他人にも要求してしまう傾向があります。

a型あるある恋愛

・a型男性は外ではものすごく気を使ってます。
そのため、心を開いた人にはポロッと愚痴を言ってしまうことがありますが、そこは広い心で「うんうん・・」ときてあげましょう。

愚痴をこぼされるのは嫌ですが、a型男性をあなたを心から信頼しているからこそ。
そして、これから長い付き合いをしていけるかどうかの見極めにもなってます。

a型あるある恋愛

・経済性に関して、金儲けの話に安易には乗らないですが、一度信じ込んでしまうとのめりこんでしまい、大損していまうので注意が必要です。

・計画性を大事にするa型男性でも湯水の如く使ってしまうこともあり、後になって後悔してしまうのもa型男性の特徴です。

a型あるある恋愛【男性編】

まずは、男性のa型あるある恋愛をみていきましょう。
a型の男性は、恋愛となると、どういった行動を示すのか?
紹介していきます!!

a型あるある恋愛

・a型の男性は自分の気持ちを上手く伝えることができない
自己表現が苦手なので、恋愛のアプローチも苦手です。

・慎重派のa型男性は、時間をかけて距離を縮めていくタイプ。
慎重になりすぎて、チャンスを逃し、相手に奪われてしまう傾向もあります。

a型あるある恋愛

・恋には熱しにくく冷めにくいタイプで、好きになると一途になります。

・好きになっても慎重派のa型男性は、付き合ったら何か障害が起きないか?と余計なことを考えてしまう所があります。

・生真面目さゆえ、ガンガンアピールすることもなく、さりげなく「優しく」したり、相手に好かれようと努力します。

a型あるある恋愛

・【サプライズ】を大切にします。真面目な性格から二人の記念日や誕生日などは忘れず覚えててくれてます♪

・愛には一途で、プレイボーイにはなれないタイプです。
複数の女性をもてあそぶ様な真似は消して許せないようです。

a型あるある恋愛

・a型の男性は見栄っ張りな部分があり、また嫉妬深い所もあります。
相手のことを想い、未練がましく断ち切ることが中々できないでいます。

・本音を言わず、ストレスを抱え込みやすい性格です。
そして、心配性なとこもありますが、口下手な性格から、心配してることがうまく伝えきれないことがあります。

a型女性の性格・・特徴とは?

あるある恋愛のまえに。a型女性の性格や特徴から紹介していきます。

a型あるある恋愛

・心配性です。
思い切ったことをするのはすくなく、安全な選択をするのが特徴です。

・自分一人の判断はしないで、人のアドバイスを求めることが多いはずです。

a型あるある恋愛

・褒め上手です。心では思ってないことでも、上手におだてたり、お世辞を言うのも得意なタイプです。
自分のことをいい人と想われたい部分があり、人間関係をうまく築きたいという思いもあります。

・目上の人を立てるのが上手なので、上司や先輩から、かわいがられる存在でもあります。

a型あるある恋愛

・とにかく細かいです。
几帳面な性格から、他人が気づかない部分も気にして掃除や整理整頓をするのは上手です。

a型あるある恋愛

・腹黒い部分があります。
他人から自分がどう思われてるのか気になる性格のため、思い切り「ずるい」行動をするのは控えますが、だれにも見られてないとその腹黒さは出てきます。

・【几帳面】にみえるけど、すべてがそうではありません。
a型の人は自分のこだわってる部分は几帳面ですが、「このぐらいいっか」と思える部分は許せてしまう性格です。

a型あるある恋愛【女性編】

次は、女性のa型あるある恋愛を紹介していきます。
a型女性も恋愛には消極的なのか?!

恋愛においてもとても慎重なA型女性は、好きな人のプロフィールを詳しく知りたがります。相手がどんな人か見極めたいあらわれですね。将来子供は何人欲しい?など具体的なことを聞いてきたらかなり脈あり

Mon Apr 04 23:13:35 +0000 2016

【A型女性の恋愛タイプ】外見よりも気が合う人を好む。

Sat Apr 02 08:40:27 +0000 2016

A型女子の恋愛論♪ A型の女性は静かな情熱を心に秘め、固い決意と長期戦で粘り強いのではなく慎重すぎるのでそうみられる。彼氏がイケイケで押してくると断りきれないのですぐに打ち解けることもある。

Tue Mar 29 05:16:17 +0000 2016

A型女性は、恋愛を神聖なことと考え、軽い恋愛はできないタイプだよ。 また、恋愛=結婚…と結びつく人が多いよ。 人を愛する事が真剣なので、そのぶん失恋の傷は大きく、 なかなか相手を忘れることができず、思いがつのり、 いつまでも相手を思い続けることもよくあるみたいだね。

Tue Mar 29 04:44:45 +0000 2016

a型女性も同じく、軽い付き合いはできないタイプのようです。
上記でもあるように、付き合ったら=結婚となるa型女性は多いです。

a型女性の場合の恋愛行動はどう示すのか?紹介していきます!!

a型あるある恋愛

・押しに弱い!
特に好きでもないのに「好きだ」と告白されると断り切れないところがあります。

・我慢してしまう性格ゆえに、「別れて」・・なんて言えず、相手からフラれるのを待ってしまいます。

a型あるある恋愛

・恋愛にはかなりの慎重派!!そしてビビりな一面もあります。
考えに考え抜いて「よし!大丈夫」と思っても「やっぱり不安だしやめよう・・」という思考を持っています。
石橋を叩きまくったけど、自分からその橋を渡ろうとしません。

a型あるある恋愛

・好きになった相手にフラれても中々あきらめることができないようです。

・自分がどう思われてるのか気になります。
皆さんも他人に目は気になるかと思いますが、a型女性は特に他人の目が気になるタイプです。
連絡が来なかったら?嫌われてたら?など、すっごく心配性な部分があります。

a型あるある恋愛

・好きになった相手に何か不満なことがあっても多少は我慢しよう!と我慢強さはありますが、その分ストレスもきっちり溜めてます。

a型あるある恋愛

・恋愛には不器用だけど素敵な奥さんになります♪
相手に喜んでもらおうと一生懸命尽くすタイプです。

まとめとして

a型あるある恋愛、いかがでしたか?男性は、慎重派で、じっくり進めていくタイプ。
女性は、恋愛は不器用だけど我慢強さがあり、ステキな奥さんになるタイプです。
a型あるあるを知っていれば、恋愛もうまくいくのではないでしょうか?!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ