記事ID71052のサムネイル画像

失くしたり絡まる心配なし!ジュエリーはおしゃれに賢く収納♡

ネックレスやピアスなどのアクセサリーって失くしたり絡まってしまった経験ありませんか?そんなことが起きないためにも賢くおしゃれにジュエリーを収納することがポイント!ジュエリーってこんな収納方法があったんだと目から鱗の収納術をご紹介致します!

ジュエリーはおしゃれに収納がポイント!

壁に収納

壁掛け収納

おしゃれで可愛らしいデザインのジュエリーなどをあえて見せるように収納するアイディア!収納しながらインテリアにもなっちゃうので一石二鳥?

ハンガーをリメイク収納

ハンガーを自分でリメイクしてジュエリーなどの小物を収納するアイディア!
アクセサリーだけではなくネクタイなどのアイテムもこの方法使えるかも!?


自宅にあるハンガーと布があればできちゃうから
コストもかからないところも嬉しいポイント!

アイテムを活用

額縁を使って収納

額縁に引っ掛ける部分のフックを取り付けてジュエリーを収納しちゃうアイディア!
額縁にかけるので直接、壁に穴をあけたりしないところがポイントです!


額縁にジュエリーを収納するとうーんと
おしゃれな雰囲気が漂います。

いいインテリアのアクセントになってくれそうです。

額縁とひもを使って収納

額縁とひものダブル使いで穴をたくさん開けずにジュエリーをたくさん収納する方法です。まるでお店屋さんのような収納。ピアスやイヤリングはこの方法がおすすめ♡

額縁と壁掛けのコラボ収納

壁掛け収納ではあるのですが額縁も取り入れておしゃれにジュエリーを収納したアイディア溢れる方法です。ここまでくるともはやアート?

枠組みとひも

おしゃれな枠組みインテリアアイテムとこちらはひもをとりいれた収納アイディア!
簡単にジュエリーを引っ掛けられるのでいいのではないでしょうか?


おしゃれだけど実用性も兼ね備えている!
意外と大切な部分ですね。

アイディアがすごいおしゃれなジュエリー収納

レース使いがお見事!!

アイテムとレースを取り入れた収納

枠組みのインテリアアイテムとレースを上手に組み合わせたジュエリー収納術です。
レースの網目の部分を上手く取り入れて収納にしちゃうなんて凄すぎ…!!


レースもトランプも100円均一でも
揃ってしまうアイテムなのですぐに実践できちゃう!

コストもかからずおしゃれに収納◎

トランプで収納

ばらばらに絡まりがちなジュエリーをトランプで収納しちゃうアイディア!
この発想はなかなか思いつかないのではないでしょうか?
トランプのデザインもいいアクセント◎

リサイクルしちゃいます。

空き瓶を利用

おしゃれな空き瓶を利用してブレスレットなどのジュエリーを収納しちゃう方法。
これってすごく簡単に取り入れられるのでいいかもしれませんね。

小皿を利用

お好みの小皿などを取り入れてその中にジュエリーを収納する方法。
普段使いするジュエリーは、すぐにとる事ができるこの方法が向いているかも!?

焼き菓子アイテム

焼き菓子を作る際に使うアレを活用したジュエリー収納アイディア!
買ったけど中々使う機会がないのよね…っている人もいるのではないでしょうか?

壁掛けアイテムと

壁掛けのアイテムを取り入れた壁掛けジュエリー収納アイディア。
ただ壁掛けするよりもインテリア感が出やすいのではないでしょうか?

DIYを取り入れたジュエリー収納方法

皿&キャンドルホルダー

お皿とキャンドルホルダーを自分でDIYしたジュエリー収納方法!
なければ自分で作っちゃう精神は素晴らしいと思います。センスあり◎


自分好みの収納アイテムがなければ作っちゃう!
リサイクルや手元にあるアイテムでも十分出来ちゃう!?

枝&ひも

その辺で拾ってきた枝で構いません。それとひもを結び付けて作ったジュエリー収納術です。簡単でありながらも実用性抜群の収納アイテムではないでしょうか?

枝&空き瓶

枝と空き瓶を使ってジュエリー収納を作っています。
発想の凄さに驚きです◎インテリアとしての存在感も抜群です。
飾り方によっては季節感を感じられるかも!?

ジュエリー収納で部屋まで可愛く変身

ガラスのコップ

ガラスのコップを用意するだけのいたってシンプルなジュエリー収納方法。
でも普段使いのものはこれくらいシンプルな収納の方が使いやすいですよね!

高級店!?

ジュエリーを魅せるように収納したアイディア。
ガラスの中に入ったジュエリーの姿は普段使っているよりも高級感を感じちゃうかも 笑
ナイスアイディアですね◎

焼き菓子アイテム

焼き菓子を作るとき使用する調理アイテムを取り入れたジュエリー収納方法。
シルバーなのでシンプルでありながらもおしゃれな感じが漂いますね。

かばんや衣類のように掛ける

ジュエリーをかばんや衣類をかけるような感覚で収納する方法。
意外とこの方法いいかもしれませんね。絡まる心配もありません!

ガラスアイテムを

ガラスアイテム・お皿などを上手に取り入れたジュエリー収納方法。
ここまで来るとお店に来たような気分になりますね。
ジュエリーを美しく収納大事なポイントですね。

ジュエリー収納でお出かけの時ではなく家でも活用


ジュエリーをただ収納するのではなく
魅力的なデザインを活かすようにインテリアとして
収納すると部屋も一段と魅力的になります。

紛失や絡まる心配もなく尚且つ家でも活躍!?
のジュエリー収納方法は、女性なら取り入れたい
インテリアのアイディアではないでしょうか?

みなさんの収納アイディアに拍手です♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ