お洒落っ子が多数!ベリーショートガールのファッションスタイル

難易度の高いヘアスタイルだからこそ、お洒落上級者のイメージが強いベリーショート。そんなお洒落なイメージが強いベリーショートガールはどのようなファッションを取り入れているのか気になりませんか?今回はベリーショートに合うファッションを季節別にご紹介します。

憧れる!大流行のショートヘア

おしゃれなヘアスタイルをTVで見かけるとついつい真似したくなってしまいますよね。

カットしたけどどんな服が合うのかわからない!なんてことにならないよう、今回はベリーショートヘアの方たちのファッションに注目しようと思います。

ベリーショートがお洒落なワケとは?

まずは気になる人気の秘密に注目です。

女性らしくもボーイッシュにもなれるベリーショートは男女ともに人気のある髪型です。

ベリーショートヘアの海外セレブといったらエマ・ワトソンさんやアン・ハサウェイさんの名前が上がると思います。日本人のベリーショートとはまた違った雰囲気が魅力的ですよね!

さっぱりとした大人っぽい印象があるので
長年ロングヘアの方のイメージチェンジには持って来いの髪型なんです。

顔が明るく見えますし小顔効果もあるので人気だということが分かりました!

では早速ベリーショートヘアに似合うファッションについて注目していきましょう。

ベリーショートに合うレディースファッションのポイント

ベリーショートヘアは強い女というイメージになりがちなので、格好良すぎないファッションがポイントとなってきます。

黒髪ショートスタイルに赤いリップのメイクが印象的なスナップ。
だぼっとしたシルエットのパンツスタイルにGジャンを取り入れた男気もありつつラフ感も取り入れたファッションとなっています。

金髪ベリーショート姿に黒い丸サングラスを取り入れたスタイル。
モノトーンでまとめられたファッションですが丸みのあるシルエットで女性らしさも感じられます。

格好いいイメージをすこし残しつつダボッとした抜け感や丸みのあるシルエットで女性らしさを印象付けることが大事なようです!

春に着たいベリーショートヘアに合うファッション

ゆるいストライプのシャツが大人っぽいコーディネート。袖や襟に抜け感が出ているので格好良すぎない雰囲気になっています。

紺のでにむパンツとTシャツが可愛らしいファッションです。

黒髪のコンパクトなベリーショートスタイル。個性的な特徴のあるアイテムを取り入れたファッションです。存在感のあるアイテムを派手な印象を与えつつオシャレに取り入れています。

暑い夏に合わせたベリーショートのファッション

ベリーショート姿に淡いピンクのニット帽が愛らしいスタイル。
カジュアルなファッションでありつつも可愛らしさあり全体的にまとまりもいい印象ですね。

ベリーショートヘアにだって可愛いワンピースは似合います!

シンプルな印象のファッションに黒髪のベリーショートヘアスタイルのファッションコーディネート。シンプルだけれどおしゃれ!トップスの色合いのチョイスもGOOD!

柔らかい雰囲気を出す!秋のベリーショートヘアファッション

ベージュでそろえた秋らしいファッション。髪型をパーマでふんわりさせ、ちょっと個性的なスタイルに。

グレーのニットで女性らしい落ち着いた雰囲気のファッションに。

寒い冬におすすめなベリーショートに合うファッションスタイル

ジャケットとニット帽が落ち着いた色合いなのに対して
可愛らしいチェックのフレアスカートがポイント!

ベリーショートヘアにニット帽は良く似合うと評判です!しっかり被るのではなく、ふんわりさせることがポイント。

ベリーショートヘアに合うファッション まとめ

ベリーショートを取り入れている女性は
上手に女性らしい面も取り入れたファッションをしているという共通点を発見しました!

甘すぎない格好良すぎない大人の女性の
こなれたお洒落とはこのことを言うのかも
しれませんね。
ぜひ参考にしてみてください!

TOPへ