ロングヘアに憧れてる!?エクステの付け方と種類をご紹介します。

エクステには付け方によって種類があるって知っていましたか!?付け方が違うとエクステの特徴も違います。エクステの付け方と特徴を知っておくと自分の目的にあったエクステが付けられますよ!今回はいろんなエクステの種類と特徴をご紹介しちゃいます。

エクステってなーんだ!?

女の子の秘密兵器

髪をすぐに伸ばしたい!と思っている方は少なくありません。しかし、人間の髪は一瞬で伸びたりはしません。エクステは地毛に髪を付けることによってすぐにロングヘアになりたいというわがままをかなえちゃいます。

エクステは付け方によって特徴があり、いろんな種類に分けられています。付け方ごとの特徴を知っておくと自分にあったエクステを付けることができますよ!

とっても簡単、ワンタッチエクステ

付け方♡クリップ

ワンタッチエクステ

ワンタッチエクステはクリップで髪にエクステを留める付け方をします。お風呂に入るとき、寝るときは外すので邪魔になりません。お家で自分で付けるエクステです。

ワンタッチエクステの付け方

エクステがずれないような工夫も丁寧に教えてくれる親切な動画です。付け方には個人差があるので他の動画を検索してみるのも面白いかも…

ビフォーアフター

ワンタッチエクステを付ける前後でこんなに長さが変わります!また、髪のボリュームも付けた後の方がゴージャスで全然違いますね。

ワンタッチエクステは簡単に自分で付けられるので髪型によって付ける位置を変えることができます。しかし、正しい付け方をマスターしないと不自然になってしまったり、日中にズルズル落ちてきてしまったりします。

ワンタッチエクステ♡番外編

ポニーテイルのための付け方

ボリュームのある長いポニーテイルを作るためにはワンタッチエクステを普通とは違う付け方でつける必要があります。

編み込みのための付け方

編み込みをするときのためのワンタッチエクステの付け方です。クリップが邪魔にならないように、クリップが見えないように注意してください。

お団子のための付け方

お団子を作るときのための付け方です。普段と同じ位置にワンタッチエクステを付けてしまうと邪魔になります。ボリュームのあるお団子を作りたい方は是非参考にして下さい。

簡単!シールエクステ

付け方♡熱

シールエクステ

シールエクステは名前の通りエクステに粘着するテープが張ってあります。熱でテープと地毛をくっつける付け方です。デコボコしないので、前髪を長くしたいときに良く使われます。

シールエクステの付け方

シールエクステは自分で付ける方もいます。とても小さい専用のアイロンや、取ったエクステを再び使うためのテープも販売されています。一般的なストレートアイロンで付けるのは無謀なのでやめた方がいいです。

ビフォーアフター

短かった前髪がシールエクステで綺麗なサイドバングに変身しています!エクステとは分からないこの自然さはシールエクステならではです。

シールエクステを自分で外すときはストレートアイロンなどで粘着テープを溶かして外します。自分で外すのはおすすめしません…

普通レベル、マイクロリンクエクステ

付け方♡リング

マイクロリンク

マイクロリンクは金属のリングにエクステと地毛を通し、リングをつぶすことによって髪にエクステを付ける付け方です。時間がかからず安く装着できます。金属のリングが頭皮に当たって違和感を感じてします方も多いようです。

マイクロリンクエクステの付け方

マイクロリンクエクステを自分で付けるのはあまり一般的ではありません。力加減を間違えると地毛が切れてしまったりします。しかし、通販では自分で付ける多ためのキットも購入できます。

ビフォーアフター

とても傷んでいて毛先に行くほど細くなっていた地毛がマイクロリンクエクステでボリューミーなロングヘアに大変身しています。

マイクロリンクエクステを自分で外すにはつぶしてあるリングをペンチで開きます。お家で外したい場合は誰かにやってもらうのが賢明です。

普通レベル、超音波エクステ

付け方♡超音波

超音波エクステ

シールエクステの進化形が超音波エクステ。超音波によって地毛にエクステをくっつける付け方です。目立ちにくくシャンプーも楽ですが、導入店が少なく自分で外せないのがデメリット…

ビフォーアフター

超音波エクステでとっても自然なロングヘアになっています。ボリュームもでて、地毛よりも健康的な艶が出ていますね!

難しい、三つ編みエクステ

付け方♡編み込み

三つ編みエクステ

三つ編みによってエクステを地毛と一緒に編み込む付け方です。丈夫ですが、自分で付けるのはあきらめた方が良いでしょう。付けたところがデコボコするのが難点。

ビフォーアフター

三つ編みエクステで重めのロングヘアにチェンジしていますね!地毛でロングにしようと思うとどうしても毛先が痛んでしまいますが、エクステなら美しい髪でロングヘアが実現します。

三つ編みエクステは三つ編みのゴムをとって、三つ編みをほどくだけで外せます。

超難しい、四つ編みエクステ

付け方♡編み込み

四つ編みエクステ

四つ編みエクステはプロの美容師さん2人がかりで四つ編みにエクステを編み込む付け方です。とてもじゃないけど自分ではできません。とっても丈夫で外れにくいです。

ビフォーアフター

四つ編みエクステでとても綺麗なロングヘア―になっています。丈夫な四つ編みエクステはお値段も高いですが、その価値はあります。

四つ編みエクステも三つ編みエクステと同様に、四つ編みのゴムをとって四つ編みをほどくだけで外せます。

いかがでしたか!?

憧れのロング!

ロングヘアに憧れるけど、髪が伸びるのは待てない!と言う方はエクステを試して見てはいかがですか?付け方によって特徴があるので、目的にあった付け方を選ぶようにしてください。

TOPへ