記事ID70850のサムネイル画像

"接近戦でひるまない女になる"優秀な化粧ブラシを使いませんか?

メイクをする時、コスメばかり新しいものを購入していませんか?実はメイクの仕上がりはコスメだけではなく化粧ブラシによっても左右すると言われているんです!現在化粧ブラシを持っていない人も揃えておきたい化粧ブラシをご紹介致します。是非参考にしてみてください♡

"化粧ブラシは重要です"

普段メイクをする際に化粧ブラシは使っていますか?

化粧ブラシを使う事で仕上がりは全然違うんです!!

挑戦したことのない方は是非試してみてくださいね。

"化粧ブラシのお手入れ"

面倒でお手入れをしていない女性...頑張りましょう♡

化粧ブラシの正しいお手入れ方法は知っていますか?

高い化粧ブラシを買ってもお手入れをしないとダメになってしまいます。

正しい知識を覚えおいて♡

全ての化粧ブラシの注意点

・直射日光を当てないよう化粧ブラシは日陰に置く

・毛先にクセを付けないようブラシ同士が重なり合わないスペース取り、横に寝かせた状態で保存するか、大き目のグラスやマグカップなどに毛先を上にして立てておいても便利♡

・毛の部分に時々クシ(普通の頭髪用)を入れる♡内部に付着した化粧品や汚れがブラッシングでかき出されるんです!

パウダー・チーク・シャドーブラシの場合

軽い汚れならばティッシュを机に置き、その上をブラシで掃くようにして汚れをティッシュに移動させましょう。ついでに化粧ブラシの毛の表面や口金、木軸も拭いておくこと♡

そしてフェイスブラシやチークブラシは時々毛にクシを入れましょう!

リップブラシの場合

使うたびにティッシュで筆先を拭いておけば特別なお手入れは不要なのが嬉しいリップブラシ♡

フェイスやチークの化粧ブラシと比較するとお手入れは簡単です。

汚れのひどい場合

化粧ブラシの汚れがひどい場合は"石鹸・クリームソープ"や"石けんシャンプー"でクリーニングすることをお勧めします。

「え?大丈夫?」と思われるかも知れませんが、化粧ブラシは"クリームソープ"や"石けんシャンプー"で簡単にお手入れできてしまうんです♡

石鹸は"お顔・髪・ボディの洗浄"や"衣類・食器洗い"など多目的に使えて、皮膚や素材を傷めないとても優れた洗剤なんです!

簡単なお手入れでブラシが"サラサラ・ツヤツヤ"によみがえるので是非試して見て下さい♡

"Elegance化粧ブラシ"

エレガンスの化粧ブラシをご紹介します。

エレガンスの化粧ブラシは隠れた名品なんです!

エレガンス ブラッシュ P

こちらはエレガンスのフェイスパウダー用の化粧ブラシです。

馬毛でできているので大変使いやすいのが特徴♡

ゴールドのゴージャスなパッケージが、エレガンスらしい化粧ブラシです♡

こちらのブラシの1番の特徴は、リップスティックのよな小ぶりなサイズなところなんです!

ポーチの中身を最小限にしたい方にも、このサイズなら全く問題ありませんよね♡

毛質はお直しに使うには申し分ない使い心地の化粧ブラシです。

以前は他のコスメとセット販売されていたそうですが、あまりに人気の高い商品になったため単品販売になったそうです♡

馬毛を使用していて、肌触りもいい優秀な化粧ブラシです。毛足が長めなので、軽く付き、厚塗りになりにくい優れもの♡

エレガンスのパウダー以外の製品とも相性は良く、心地よく使える逸品。サイズが小さいので、ハイライトを入れるのにも◎

"NARS化粧ブラシ"

NARSの化粧ブラシをご紹介します。

珍しい形ですがこれがなかなか優秀なんです♡

カブキ ミエ化粧ブラシ

ルースパウダーやプレストパウダーをやさしく顔全体ののせることができる二重ドーム型のフェイス化粧ブラシです。

ヤギ毛を使用し、粉ぶくみがよく、パウダーを均一にのせることができますよ!

黒い籐で紡いだ柄は歌舞伎の伝統的な特性を活かしたデザインが特徴の化粧ブラシです。

チーク・フェイスパウダー・ハイライト・アイシャドウなどの粉もの全てに使えてしまう優れもの♡

こちらの化粧ブラシはチークの置く位置をコントロールしやすくてとっても良いと口コミ評価も高い商品なんです!

是非一度試してみませんか?

こちらの化粧ブラシは一見田変わった形状ですが、実は計算されていて柄がもの凄く細いためチークを入れる際には軽いタッチで頬にのせることができ、簡単に調整ができてしまうんです♡

"DIOR化粧ブラシ"

ディオールの化粧ブラシをご紹介します。

定番といえば定番のディオールの化粧ブラシは根強い人気があります!

バックステージ パウダー ファンデーション ブラシ L

バックステージで活躍するメイクアップ アーティストのテクニックから生まれた化粧ブラシです。

完璧な美しい仕上がりが簡単に実現する優れもの♡

ディオールの化粧ブラシはなかなかお値段が張りますが口コミでも高評価の高性能なんです!

気になる方は是非カウンターで試してみては如何でしょうか?

高品質のマギ毛でできたこの化粧ブラシは、パウダーもしくはパウダー ファンデーション専用です。

柔らかな質感ながら、コシがあり型くずれなし♡

"自分に合ったブラシを見つける"

初心者の方ほど化粧ブラシは良い質のものを購入すべきだと言われています。

良い化粧ブラシを使うにはやはりお手入れも不可欠です。

きちんと化粧ブラシのお手入れをしつつ、お気に入りの化粧ブラシで誰もが振り返るようなお肌を作りましょう!

美肌は女性の武器なんです♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ