記事ID70783のサムネイル画像

美味しそう!お弁当箱をちょっと拝見!みんなの曲げわっぱ弁当

お弁当箱を持ってくる方が増えています。節約だったり、健康のためだったり理由はそれぞれですが、お弁当箱にこだわる方もいます。最近は曲げわっぱのお弁当箱が人気のようです。レンジも食洗器も使えませんが、ご飯を美味しく食べられる曲げわっぱのお弁当箱を調べました。

曲げわっぱのお弁当箱を使う人が増えています。

自宅からお弁当箱を持ってくる方が増えています。
節約だったり、健康のためだったり理由はそれぞれですが、お弁当箱にこだわる方もいます。

曲げわっぱのお弁当箱の魅力その1

曲げわっぱのお弁当箱だとご飯が美味しい

曲げわっぱ弁当の魅力は、ご飯が美味しい事。

ご飯からでる水分などを程よく吸収するため、冷えても美味しく食べられるのだそうです。

曲げわっぱのお弁当箱の魅力その2

曲げわっぱのお弁当箱だとおかずが美味しそうに見える

いつものおかずを曲げわっぱのお弁当箱に入れるとなぜかワンランク上のおかずに見えてしまいます。
常備野菜などを入れても、こだわって作ったおかずみたいに見えます。

曲げわっぱのお弁当箱の魅力その3

曲げわっぱのお弁当箱は使えば使うほど愛着がわく

電子レンジも食洗器も使えませんが、曲げわっぱのお弁当箱は、ちゃんと手入れをすれば何年でも使え、色も馴染み、何とも言えない愛着がわきます。

そんな素敵な曲げわっぱのお弁当箱にみなさんどんなご飯を詰めているのか気になります。

ちょっと拝見。みんなの曲げわっぱのお弁当箱

楕円型の曲げわっぱのお弁当箱に、彩りよく詰められたお弁当はどれも美味しそう~!
蓋を開けたらテンション上がります。
しきりに葉物を使う事で余計に美味しそうなお弁当です。

楕円の曲げわっぱの蓋を開けたら白ご飯に梅干しが目に入ります。
やっぱり白いごはんには梅干しがあるとうれしいです。
卵焼きも美味しそうなお弁当を食べたら昼からも頑張れそうです。

飯ごう型の曲げわっぱのお弁当箱は二段式。片方に白ご飯、おかずは別に入れるとたくさん入れられますね。
お弁当を持っていくと中身を知っていても開けるのが楽しみです。

楕円の曲げわっぱのお弁当箱、ちょっとご飯多めでふりかけがたっぷり。というお弁当も美味しいです。
曲げわっぱのお弁当箱に入れた白ご飯は冷えていても美味しくいただけます。

花の形の曲げわっぱのお弁当箱は、外見も素敵ですが、白ご飯を入れて、中央に梅干しを入れても可愛らしくて素敵です。
二段になってますのでもう一つにおかずをぎっしりと詰められます。

円型の曲げわっぱのお弁当箱はかわいいですね。
二段のタイプは見た目以上に入りますので、好きなおかずをぎっしり詰められます。

曲げわっぱのお弁当箱に白ご飯をぎっしり詰めてその上におかずを置いてどんぶり風のお弁当にしても美味しいです。
午前中からお弁当箱の蓋を開けたい衝動に駆られそうです。

ウナギがあったら迷うことなく曲げわっぱのお弁当箱にご飯を詰めてうな重にするでしょう。
薄焼き卵もあるときれいです。
こんなお弁当を食べたら昼からも頑張れます。

曲げわっぱのお弁当箱の中央に小鉢を入れたおしゃれなお弁当箱の詰め方です。
こんなおいしいそうなお弁当箱をもってピクニックやお花見に出かけたいですね。

曲げわっぱのお弁当箱の場合おかずとご飯の仕切りに大葉などの青いはっぱを使うとグッとおしゃれに見えます。

天気がいい休日は、曲げわっぱのお弁当箱に彩り豊かなおにぎりとおかずを詰めて、ピクニックに行きたいですね。

長方形の細長い曲げわっぱのお弁当箱は、通勤などの鞄にも収まりやすく持ち運びしやすいです。
色どりも栄養もそして美味しさもお弁当って結構考えないといけないことが多いです。

楕円の曲げわっぱのお弁当箱の蓋を開けておかずやご飯を見ただけで、食欲が出ます。
疲れていてもお昼にこんなお弁当を食べれば午後もしっかり働けそうです。

細長い楕円の曲げわっぱのお弁当箱の蓋を開けたらメッセージがノリで書かれています。
ちょっと和んでしまうお弁当ですね。

円形の曲げわっぱのお弁当箱の中はコリラックマのキャラ弁。
たくさん食べられないお子さんもキャラ弁だったら食べてくれるかもしれませんね。

円形曲げわっぱのお弁当箱にサンドイッチが!!
白いご飯の水分をいい感じで吸収するのですから、サンドイッチだって美味しく食べられるのではないでしょうか。

円形の曲げわっぱお弁当箱だったらベーグルだって収まりよく詰められます。
楽しいランチタイムを過ごせそうです。

フルーツサンドも曲げわっぱのお弁当箱に入れて持ち運べば美味しく召し上がれます。
ご飯だけじゃなく、パンも美味しくいただけるのです。

曲げわっぱに関する本もありますのでご参考にされてはいかがでしょうか

曲げわっぱ弁当箱の美味しい詰め方なのどお昼が楽しみになる技を掲載されています。
お弁当作りの参考になります。

見ているだけでもなごみそうな曲げわっぱ弁当の本です。
キャラ弁は苦手な方も思わずくすっと笑いたくなるアイデアがたくさん。
毎日のお弁当作りも楽しくなりそうです。

お気に入りの曲げわっぱのお弁当箱でお弁当ライフを楽しみましょう

曲げわっぱ弁当箱は通常のお弁当箱よりも高額でちょっと迷いますが、使い始めると「買ってよかった」という方が多いです。
今すぐ購入しなくても、実際に触れてみるといつか買いたいと思うようになります。
お気に入りの形やサイズと巡り合えたらもっとお弁当ライフも楽しくなりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ