記事ID70724のサムネイル画像

    女性はデコルテが命!あなたの首筋、しっかりケアできていますか?

    デコルテのケアってしていますか?「顔のマッサージはするけど、首とかデコルテなんてやったことない」という方いるのでは?実は見られてないようで見られているのがデコルテ。年齢や生活習慣が出やすいデコルテは、しっかりケアをする必要があるんです!

    デコルテのキレイさは重要

    女性らしさが出るカラダの部分と言っても過言ではないのがデコルテ。
    鎖骨がきれいに出て、すっきりとしたラインが美人の基準ともいえます。

    これからの季節、シャツやTシャツなど首元が見えるデザインの洋服を着る機会も多くなります。
    ふとした瞬間にチラっと見えるデコルテに男性は弱いらしいですよ(笑)

    男性の視線を集める理由とは?

    女性が男性に見られていると意識するポイントは、胸や足だったりしますよね。デコルテは正直あまり気にしたことがないという人もいるでしょう。でも意外にも男性は首元に視線を向けてしまうもの。それはなぜなのでしょうか?

    全体的に丸みを帯びている女性の体の中で、唯一といってもいいほど骨ばっていて、華奢なラインなのがデコルテ。スッキリとしてて、男性の首元とは違う細さに、守ってあげたいと思ってしまうんだとか♡

    見られている部分だからこそ、日ごろのケアが大事なんです!

    ニキビがあったら台無し・・・

    顔のニキビはファンデーションで隠せますが、首元のニキビはそうはいきませんよね・・・。仕方なく首元が見えない服を選んでいるという人いるでしょう。
    でも今日からは「隠す」のではなく「治す」ことをしてみましょう!

    デコルテニキビは正しく治そう!

    1.化粧水で保湿

    保湿しようとデコルテにクリームを塗るのはNG!
    逆に毛穴を詰まらせてニキビの原因になってしまいます!
    油分が少なめの化粧水で、首元を保湿しましょう!

    2.日焼けを防ぐ

    日焼けをしてしまうと、ニキビの赤みが増したり、回復が遅くなったりしてしまいます。
    また紫外線に当たると、ニキビの原因となる活性酵素も発生するので注意が必要です。

    3.シャンプー・リンスは完璧に洗い流す

    最後に髪の毛を洗っているなんてことありませんか?
    もしくは、体を洗った後にヘアトリートメントをしていませんか?

    綺麗に洗い流しているつもりでも、シャンプーやリンスの残りが体についてしまっているかも・・・
    それがニキビの原因になることもあります!
    体は最後に洗うようにしましょう

    4.脂肪分や糖質の多い食事を避ける

    ニキビを治すうえで食事管理はとても大切
    糖質や脂質の多い食事をとっていると皮脂を増やしてしまう原因になります。

    和食中心の食生活を心がけて、食べるものにも気を使いましょう

    オススメ商品

    ニキビを防ぐ、ビタミンC誘導体が入った薬用化粧水
    ニキビを予防しながら美白ケアもしてくれる優れもの

    薬用アクネVCローション150ml
    ¥3800

    顔・胸元・背中など全身のニキビケアに使うことができます。
    逆さにしても使えるスプレータイプなので便利!

    ニキビケア用化粧水 ピゥ アクネローション
    2,160円

    デコルテをキレイに出すマッサージ

    まずはマッサージオイルなどを塗って滑りを良くします。

    そのあと、鎖骨のくぼみを3秒程度押します×5

    その後矢印の方向に指を滑らせてマッサージしていきます。
    老廃物を外側に出すようなイメージでやりましょう。

    次に手をグーにして首筋をマッサージします。
    グーにした指で上から下へと流すようにやります。

    これを毎日続けることでむくまないきれいなデコルテを維持できます。

    女性らしいきれいな首元に

    いかがでしたか?
    今までデコルテを気にしてなかった人、気になってきましたか?
    今年の夏は、綺麗なデコルテで男性をドキッとさせてみましょう♡

    TOPへ