記事ID70720のサムネイル画像

    大ヒット映画『テッド』の魅力は♡可愛い外見と中身のギャップ!?

    映画『テッド』は笑いありで意外にも感動あり作品☆日本語吹き替え版では、テッドの声は人気の有吉さんが挑戦した事でも注目されました♪昨年には『テッド2』も公開され、人気は衰え知らず。とくにテッドのぬいぐるみが大人気で入手困難だそう♡今回は映画テッドの魅力をご紹介♡

    映画『テッド』ってどんな映画?

    世界一ダメなティディベア?!

    『テッド』は、セス・マクファーレン監督・脚本・製作で、2012年アメリカ合衆国でコメディ映画として公開されました♪コメディ映画だけど、内容はブラックコメディ寄り?!過激な描写があったり、汚い言葉が使われているので、R指定されている国が多いです!

    かわいいのに…

    日本では2013年1月に映画「テッド」の字幕版と日本語吹き替え版が公開され、その後7月に「大人になるまで待てない! バージョン」をファミリー向けに再編集した吹き替え版PG-12指定で公開された!
    テッド外見の可愛さから子どもが見たがるけれど、ダークなネタが多くて見せられなかったですもんね!!

    映画『テッド』の日本語吹き替え版では、人気お笑い芸人有吉弘行がテッドの声優を務めました♪ブラックジョークに下ネタマシンガントーク繰り広げるテッド役、日本じゃ有吉さんしかできませんね!!!

    映画あらすじ①

    1985年のボストン。いじめられっ子にすら相手にされないほど孤独な少年の純粋な願いが、テディベアのテッドに命を宿します。その後、命を吹き込まれたテッドとジョンの2人は親友になり、共に成長☆27年後…まだ一緒に暮らしていました!

    映画あらすじ②

    かつては「生きているぬいぐるみ」としてTVに取り上げられ、国民的キャラクターとして一世を風靡したテッド。しかし年と共に中年になり、今や落ちぶれ、酒と女とマリファナ漬けの日々♪

    35歳になったジョンもまた、仕事に身が入らず休日にはテッドと共にマリファナを回し飲み!子供の頃のようにビデオを見ては一日中ダラダラ…

    映画あらすじ③

    しかもジョンは、雷が鳴るとテッドが一緒じゃないと眠れない、いつまでたってもガキのままでした!
    いい加減に怒りが爆発したジョンの恋人のローリーに促され、ジョンはテッドに家を出るよう提案し、初めて2人は離れ離れの生活を始める・・・・というお話♡

    映画『テッド』予告編

    『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディーです。命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす物語!固い絆で結ばれたテッドと主人に嫉妬するヒロインを、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが演じてます。かわいいルックスとは裏腹に、言動すべてがオッサンなテッドには爆笑必須です!!!

    映画『テッド』の魅力は愉快なキャストたち

    テッド

    テッドは元々は普通のくまのぬいぐるみだったが、少年時代のジョンの願いにより命が宿り、ジョンの一番の親友になる☆「奇跡のテディベア」として一斉風靡するが、その後は落ちぶれる。
    ロリーに促され、ジョンの家を出て、スーパーに就職し、一人暮らしを始める♪

    ジョン

    レンタカー店に勤務する35歳の男性。気は悪くないが自堕落で優柔不断。幼少期は内向的な性格で友達がいなかった。クリスマスに両親から贈られたテディベアに命が宿るよう願い、魂が宿ったテッドと親友に♪ロリーという恋人がいて、愛情はあるが結婚に踏み切れずにいる。

    ロリー

    ジョンの恋人。広告会社に勤務するキャリアウーマン☆才色兼備な女性♪ジョンとは交際4年になる。いつまでもジョンが大人になれないのは、テッドも一緒に暮らしているからだと考えている!

    映画『テッド』の印象的シーン☆☆☆

    素行の悪いティディベア=テッド

    可愛いらしいぬいぐるみのルックスとはかけ離れ、テッドの中身は完全なオッサンです。
    タバコ、酒もちろんやります。会話もスケベなオッサンです☆

    こんなルックスしてますが、テッドは酒と女とマリファナ漬けの日々です♪♪♪
    どう見ても見た目はかわいいテディ・ベアなんですが、ダメなオッサンなんです。
    純粋な子供にはショッキングな内容ですよね!!!

    テッドの素行の悪さはこんなもんじゃありません!!!自宅に娼婦を呼んで、ドンチャン騒ぎまでします!!!!これにはジョンの恋人ロリーも怒り爆発でした♪

    就職したテッド

    ロリーの怒りをかい、自立するため就職したのがスーパーでした!
    クマが働いているなんて信じられませんが、この映画で見ると違和感がないです!同僚をナンパするとか相変わらずな働きっぷりですが自立への一歩を踏み出したテッドでした!

    映画『テッド2』って??

    映画『テッド2』

    全米はもとより日本でも興行収入42.3億円の大ヒットとなった映画「テッド」の続編が昨年公開されました!!!前作よりもパワーアップして帰ってきたテッドの世界をお楽しみに♡

    映画あらすじ①

    前作でロリーと結婚したジョンでしたが、離婚してしまい意気消沈していました。その半年後、彼の親友テッドが、ガールフレンドのタミ・リンと結婚するところから物語はスタート♪

    映画あらすじ②

    テッドは、テディベアであるにもかかわらず子どもがほしいと願うようになります。
    そんな彼の元に裁判所から1通の通知が・・・そこには、「子供が欲しいならば人間であることを証明しなければならない」と、記載されていたのです。

    映画あらすじ③

    そもそもテッドが人間なのかを証明しろと迫られ、あれよあれよと裁判沙汰へ発展!!
    美人弁護士サマンサの助けを得て法廷に乗り込むっという内容の映画。

    美人弁護士サマンサ

    映画『テッド2』で、美人弁護士サマンサを演じるのは、アマンダ・セイフライドです。『レ・ミゼラブル』や「マンマ・ミーア!」でも注目された女優さんです♡キレイですよね!

    映画『テッド2』最新予告編

    テディベアのテッドと親友のジョンが巻き起こす騒動を描いた、大ヒットコメディーの第2弾。結婚して子供が欲しいと願うものの、それをかなえるには人間であることを証明しなくてはいけなくなったテッドたちが奔走する!下ネタを織り交ぜたギャグの数々に笑いがこみ上げます!

    素行の悪さは映画『テッド2』でも健在

    前作以上に過激になったギャグがさく裂します。「子どもがほしい」という願いをかなえるために「精子バンク」に向かったテッドだが・・・。ジョンに他人の精子を投げつけるなど大暴走!!

    R15 過激な内容は相変わらず…

    一見「子供向け」に思える可愛いテディベアが主人公のこの映画ですが、過激な描写やジョークに、前作もR指定される国が続出でした…!もちろん、『テッド2』も日本ではR指定です!!!

    映画『テッドの』まとめ

    映画公開から大反響のテッド♡
    あの可愛いルックスに中身はスケベなオッサンっというギャップがまた面白いですよね!!
    ぬいぐるみやキャラクターグッズも大人気です☆

    まだ映画を見ていない人ぜひご覧ください♡
    字幕版もいいですが、有吉さんが吹き替えをした日本語版映画もオススメです!!めちゃくちゃだけど、憎めないテッドにメロメロになっちゃうかも♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ