次のデートは湘南で☆オススメの湘南デートスポット10選!

鎌倉、江ノ島をはじめ湘南と言えば様々なデートスポットがあります。歴史に触れることもできるし自然に触れることもできるしオシャレなカフェやレストランもたくさんあるのでデートで行けば2人の距離が縮まるかも☆次のデートは湘南に出かけてみませんか?

人気のデートスポット、湘南

湘南といえば様々なアーティストが恋の歌で使っていたり恋人にとっては憧れのデートスポット。
都心からも日帰りで行けるのでたくさんの観光客で賑わっています。
デートで行くなら是非おさえてもらいたい名所をまとめてみました。

湘南デートは範囲が広い!

やはり有名なデートスポットなので湘南には数え切れないほどのデートスポットがあり、範囲もかなり広いので効率よく回らないと回りきれません。
なので、江の島電鉄鎌倉駅から江ノ島駅に向かって並べてみました。
これを参考に効率よくたくさんの湘南デートスポットを楽しんできてくださいね!

由比ガ浜海水浴場

湘南の海と言えばここ!という程定番のスポット。
夏には海水浴場になりたくさんの人で賑わいます。騒ぐのが好きな2人には最高のデートになるでしょう!

昼間の騒がしい由比ガ浜もいいけど、夕暮れの由比ガ浜はキレイで幻想的!デートでこの景色を見れば2人の距離が縮まりそう。

最寄り駅 鎌倉駅・由比ガ浜駅

国道134号線

国道134号線は湘南の海とオシャレなカフェや湘南の街中を感じられる国道です。
ドライブデートで行くならもちろん、電車で言ったら湘南の潮風を感じながらレンタルサイクルで走るのもとっても気持ちがいいのでおすすめです!

稲村ガ崎海浜公園

「かながわの景勝50選」「関東の富士見100選」にも選ばれている稲村ガ崎海岸。
由比ガ浜と七里ガ浜の間にある岬です。
ここから見る江ノ島、富士山の光景は格別です。
お弁当を持って自然の中でご飯なんてデートもたまにはいいかもしれませんね。

最寄り駅 稲村ガ崎駅

Pacific DRIVE-IN

2015年3月30日にオープンした江ノ島と富士山を一望できるドライブカフェ。
ハワイをコンセプトにしているので、湘南の海にもピッタリ。
湘南デートなら立ち寄ってみては?

開放的な店内は日常の嫌なことを忘れてデートを楽しめそうですね!
湘南の海が見渡せる席で食事を楽しんで。

メニューはハワイのプレートランチを中心としています。
海を眺めながらこんな食事をしていたら湘南ではなくてハワイにいると錯覚しそう!?

住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
電話 0467-32-9777
最寄り駅 七里ガ浜駅

江ノ島

湘南といえば、江ノ島!というくらい代表的なデートスポット、江ノ島。
江ノ島へ渡る橋「江ノ島弁天橋」は天気のいい日には富士山もきれいに見えるので、お散歩気分で島へ渡るだけでもとても気持ちがいいですよ!

江ノ島に渡りきると、お土産やさんやレストランがたくさん!!
2人のデートの記念におそろいのものを1つ買ってみては!?
江ノ島名物しらす丼はおさえておきましょう!

江ノ島 展望台

江ノ島のシンボル、シーキャンドル。
テレビ撮影にもたびたび使われており、湘南へ行くなら必ず行っておきたいデートスポットです。

展望台からは湘南が一望できます。
昼間の水平線も素敵ですが、デートで行くなら夕暮れ時もおすすめです。
サンセットを2人で眺めてみては?

最寄り駅 江ノ島駅

恋人の丘 龍恋の鐘

湘南へデートで行ったなら、恋人の丘 龍恋の丘は必見です!
とても景色がよく開放的なシチュエーションなのでデートでなくても行きたいポイントです!

2人の名前を書いた南京錠を後ろの金網につけると「永遠の愛が叶う」と言われています。
これはデートで行きたくなっちゃいますね!

江ノ島アイランドスパ

湘南にも実は、スパリゾート施設があるのです!
本格的なリゾート施設になっているのでデートで立ち寄ってみては!?
湘南で心も体もリフレッシュできますよ!

デートで行くなら水着で楽しめるエリアがたくさんあるのが2人で一緒に楽しめるから嬉しいですよね。
屋内プールエリは時間によって水と光を使ったショーも開催されるので幻想的なデートを楽しむことができます。

住所 神奈川県藤沢市江ノ島2-1-6
電話   0466-29-0688

新江ノ島水族館

えのすいでおなじみの新江ノ島水族館。斬新なイベントや演出などでたびたびメディアでも取り上げられています。展示方法が工夫されていて魚に興味ない方でも楽しめます。
イルカタッチもできるので湘南デートの記念に挑戦してみては!?

クラゲファンタジーホールはクラゲを美しく展示するために作られた球型水槽でアートのよう。
幻想的な世界が広がっているのでデートにもピッタリ。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話 0466-29-9960
最寄り駅 江ノ島駅

Eggs'n Things 湘南江の島店

言わずと知れたハワイアンパンケーキ店。
こちらもハワイを感じられそう。せっかく湘南デートに来たのだから、リゾート気分を味わえるのがいいですよね!

このボリューム!!デートなんだから、2人でシェアしてもいいですよね。
後の会話も盛り上がりそう!!
お店の目の前が江の島と海なので湘南を心行くまで満喫できちゃいます。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23
電話 0466-54-0606
最寄り駅 江ノ島駅

次のデートは湘南で決まり☆

いかがでしたか??
やっぱり、こうしてみると湘南デートに海は外せないみたいですね!
湘南の潮風を感じながら、さわやかデートを楽しんでくださいね!

TOPへ