記事ID70657のサムネイル画像

最新CM公開!老舗シャンプー・メリットのCMをまとめてみました☆

メリットといえば長年親しまれているシャンプーですよね。とっても歴史が長いメリットはCMにもたくさんの俳優さんが出演しています。歴代のCMではあの女優さんや俳優さんも出演!最新のCMから懐かしいあのCMまでをまとめてみました☆

ロングセラー商品・メリットとは?

メリットのCMをご紹介する前に、まずはメリットとはどういった商品なのかをご紹介します。
一度は名前くらいは聞いたことがあると思いますが、いったいどんな効果があるシャンプーなのでしょうか。

こちらがお馴染みのシャンプー・メリット。
名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
さまざまな改良をされて今もメリットは進化し続けています。

現在のメリットは、地肌からきれいシャンプー。
汚れはもちろん、ニオイのもとまで落として、地肌も髪もかる~い洗い上がり!

出典:http://www.kao.co.jp

メリットは髪だけではなく、その地肌もきれいにするシャンプー。
ちょっとシャンプーが合わない・・・なんて人はメリットに変えてみてはいかがでしょうか☆

メリットのシリーズもたくさんの商品が発売されています。
画像は「メリット ピュアン」。ファミリー向けのイメージのあるメリットですが、ピュアンは若い女性向けのシャンプーです。

ニオイのもとまで浮かせる泡で、 地肌からすっきり軽い仕上がり!
メリットは地肌汚れをこまかくして「浮かせる泡」。
地肌にベタつきを残さず、 根元から髪さらさら!

出典:http://www.kao.co.jp

メリットの洗い上がりの秘密は泡にあります!
地肌から整えてサラサラの髪へ☆

メリットはお子様向けのシャンプーも発売しています。
大人用から若い女性用、さらに子供用までと様々な世代のシャンプーがあるんですね☆

メリットといえばイノッチ!V6井ノ原さん出演のメリットCM

メリットといえばこの人のイメージの人も多いのではないでしょうか。
V6の井ノ原さんがメリット先生となってママたちの髪の悩みを解決するこのシリーズ。
視聴者の方の中にもこのCMが見られなくて惜しむ声も多いです。

メリットCMが井ノ原さんじゃないことへの視聴者の反応

メリットのCMイノッチじゃない〜

Wed Apr 06 09:39:23 +0000 2016

メリット先生終わったのか~ 好きだったなぁ~あのイノッチの感じ♪

Wed Apr 06 02:35:35 +0000 2016

イノッチ爽やかすぎだろおおおお イノッチみてるとメリット買いたくなる

Wed Apr 06 13:05:52 +0000 2016

こんな人も出演してました!メリットの懐かしいCM

比較的新しいメリットCMをご覧いただいた次は、「見たことあるある!」という懐かしいメリットCMを集めました。
あの女優さんのとっても若い姿やあの二枚目俳優さんも出演していました!

メリットCM 女優 【田中裕子】

懐かしCM 花王 メリット 田中裕子

こんな人も出演してました!メリットの懐かしいCM その6
こちらは田中裕子さん出演のメリットCM。とっても若くてかわいい!

メリットCM 女優 【石田ゆり子】①

花王メリットCM石田ゆり子

こんな人も出演してました!メリットの懐かしいCM その10
こちらも石田ゆり子さん出演のCM。髪型に時代を感じますね。

メリットCM 女優 【石田ゆり子】②

【なついCM】 1990年(平成2年) 花王 メリット 石田ゆり子

こんな人も出演してました!メリットの懐かしいCM その9
石田ゆり子さんもメリットCMに出演していました!ふっくらしててキュートです☆

メリットCM 女優 【石野真子】

古いCM 花王 リンスのいらないメリット 石野真子

こんな人も出演してました!メリットの懐かしいCM その8
「リンスのいらないメリット♪」このフレーズ、覚えている人も多いのでは?

メリットCM 女優 【財前直見】

花王メリット CM 財前直見

あのトップ女優・財前直見さんも、若い頃にメリットのCMに出演されていました。今でもサラサラの黒髪は健在ですよね。

メリットCM 女優 【高島礼子】

花王 メリット CM(1998年)高島礼子

こんな人も出演してました!メリットの懐かしいCM その7
こちらは美人女優・高島礼子さん出演のメリットCMです。

メリットCM 俳優 【鷲尾いさ子・仲村トオル夫妻】①

花王 メリット CM(2005年)仲村トオル

こんな人も出演してました!メリットの懐かしいCM その4
俳優の仲村トオルさんも実はメリットのCMに出演していました!

メリットCM 俳優 【鷲尾いさ子・仲村トオル夫妻】②

花王 メリット - 仲村トオル & 鷲尾いさ子

こんな人も出演してました!メリットの懐かしいCM その5
こちらも仲村トオルさんが出演していたメリットCM。

メリットCM 俳優 【乙葉・藤井隆夫妻】①

花王 メリット CM 2009年

こんな人も出演してました!メリットの懐かしいCM その2
こちらも乙葉さん出演のメリットCM。乙葉さんの優しい声がCMにぴったりでしたね。

メリットCM 俳優 【乙葉・藤井隆夫妻】②

花王 メリットCM 09夏 高画質

こんな人も出演してました!メリットの懐かしいCM その1
こちらは乙葉さん出演のメリットCM。優しいママの雰囲気が素敵でした。

メリットCM 俳優 【乙葉・藤井隆夫妻】③

【CM・2008年】花王 メリット

こんな人も出演してました!メリットの懐かしいCM その3
こちらは乙葉さんと藤井隆さんの本当の夫婦CM。

メリットCM 俳優 【中条あやみ】①

花王メリット CM 中条あやみ「誕生篇」

今大注目の女優・中条あやみさんもメリットのCMを務めています。サラサラの髪質と、肌の透明感が輝かしいですよね♪

メリットCM 俳優 【中条あやみ】②

花王メリット CM 中条あやみ「夕方つづく篇」

メリットCM 俳優 【中条あやみ】③

花王メリット CM 中条あやみ「ナイショだよ篇」

颯爽と自転車をこぐ中条あやみさん。風になびくサラサラの髪が印象的ですね。

メリットCM 俳優 【小雪】①

花王メリット CM 小雪

私生活では、俳優・松山ケンイチさんと結婚している小雪さん、CMで見るような家族団らんを過ごしているのかもしれません。

メリットCM 俳優 【小雪】②

花王メリット CM 小雪

小雪さんと言えば、手触りの良さそうな柔らかな黒髪で知られていますよね。メリットのイメージにぴったりの女優さんです!

メリットCM 俳優 【田中麗奈】

花王メリット CM 田中麗奈

あの田中麗奈さんもメリットのCMに出演しています。優しげな眼差しで子供を見守る姿は、まさにお母さん!

まとめ:今後もメリットCMに注目☆

いかがでしたか?
最新のメリットCMから昔懐かしいメリットCMを集めました。
商品開発もまだまだされているメリット、今後のCMも楽しみです☆

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ