記事ID70633のサムネイル画像

黒タイツ×靴下でオシャレに!冷え対策だけじゃない可愛いをプラス!

黒タイツ×靴下は冬の冷え対策に大活躍しましたが、春にも敢えて「黒」タイツを選ぶことで大人っぽくまとめてみるのはいかがでしょうか?合わせる靴下を元気な柄物にして春を強調するのもおもしろいですよ!黒タイツ×靴下の真似したいオシャレな組み合わせを集めてみました!

春に敢えて黒タイツを選べばシックな印象に

春になるとカラフルな色のタイツを選びたくなりますが、そこで敢えて黒タイツにすれば大人っぽい印象になりますよ。

黒タイツに合わせる靴下の色は?

黒タイツを履いた場合、一番定番なのは白靴下を合わせるモノトーンコーデ。白靴下の場合、靴は黒にすることでメリハリがつきます。

洋服も黒タイツ×白靴下に合わせてモノトーンでまとめれば、より統一感のあるスタイルになりますよね。ワンピースの特徴のある柄が引き立ちます。

黒タイツ×ライン靴下も合わせやすい

ライン靴下は、タイツ×靴下のコーデ初心者さんにもオススメの組み合わせです。真っ白の靴下よりもいろいろなコーデに合わせやすいですよ。

靴下のラインの色は洋服の色と同系色の色で合わせるとよりまとまりのあるコーデに。モノトーンコーデならカラフルな色でも良さそうですね。

黒タイツ×柄物靴下

黒タイツは柄靴下も合わせやすいんです。ちょっと個性的な柄の靴下を履いても、不思議とまとまるんですよ!

黒タイツ×派手色靴下

柄物の靴下でなくても、靴下の色を変えるだけでも、全く違う印象に。靴下の色を変えることで、靴の色が派手な物でも合っていますよね。

黒タイツのデニールの違いも楽しんで

デニール数の低い黒タイツには、黒い靴下を合わせても重たくないですよね。黒やグレーの靴下をはく場合、ちょっとルーズなものを合わせるとオシャレ!

黒タイツ×靴下コーデにオススメの靴下

白や黒、グレーの靴下は黒タイツにも合わせやすいので1本は持っていると便利なアイテムです!黒やグレーの靴下はルーズな物がベターです。

アニマル柄のちょっと派手な靴下も、春先黒タイツに合わせるのにおすすめです。足下だけなので、派手すぎる!なんてこともないですよ。

くすんだ色が流行中なので、靴下にもスモーキーな物を取り入れてみては?がつんと派手な色味はなくても、春っぽい雰囲気になりますよ。

かかと部分のリボンが可愛い靴下も黒タイツをはけばさらにインパクト大!です。おじ靴やスニーカーなどボーイッシュな靴にも合わせたいですね。

水玉の靴下はと重ね履きしているような、途中で切り替えのあるデザイン。黒タイツと合わせても春っぽさのある明るい色の組み合わせが素敵ですよね。

ルーズ感のあるカラフルな靴下も、春っぽい明るいカラーが可愛いですよね。黒タイツをはくことで、靴下がコーデのアクセントになります。

派手な色味ではないですが、黒タイツと合わせれば、ちょっと個性的な印象になります。モノトーンコーデに取り入れたい靴下です。

このタイツは、ライン靴下を履いている様に見えるデザインのタイツです。春先、暖かい日に靴下の重ね履きをしなくても、重ね履きしているように見えるのでありがたいですよね。

まとめ

いかがでしたか?黒タイツ=冬と決めつけず、春先にも工夫すれば、重たくならずに取り入れられますよね。ぜひ試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ