記事ID70545のサムネイル画像

いつでも準備OK!知ってて常識いい女!レストランでのドレスコード☆

レストランでのドレスコードと聞いて焦っていませんか?素敵な女性は知っていて当然の常識の一つです☆素敵な女性を目指している方は是非押さえておきいたい部分のレストランでのドレスコードを把握して、いつでも素敵なレストランでお食事ができるようにしておきましょう☆

レストランのドレスコードはドレス・ワンピースに☆

レストランでのドレスコードでは、ジーンズ、Tシャツ、は敬遠されるため、きちんとした洋服を用意しておくようにしましょう。ワンピースに何か羽織るものがあればOKです。ドレスコードで迷ったら、ワンピースを選べば、間違いないはずです。

ドレスコードでワンピースが一番のおすすめです。少し華やかな印象のワンピースをチョイスしておけば間違いなく大丈夫ですよ☆レストラン側からも嬉しいドレスコードになるはずです。

レストランのドレスコードでは、ワンピースの華やかなデザインの光沢ある素材の生地だと、フォーマル感が出て、ドレスコードに適するファッションになります。ダークカラーの場合はアクセサリーやコサージュなどで華やかさをプラスしてくださいね。

レストランのドレスコードはフォーマル感が大事ですので、シフォン生地のワンピースは華やかさが、あり、シワにもなりにくいので、オススメのワンピースになります☆

ダークカラーの場合は気品のある知的な落ち着いた女性に見せてくれます。レストランのドレスコードではアクセサリーやコサージュなどで華やかさをプラスしてくださいね。

レストランのドレスコードで注意する点では、肩周りの肌の露出が大きい場合は、気品も大事なので、ショールなどの羽織を忘れずに、コーディネートしてください。

レストランのドレスコードでの足元は?

レストランのドレスコードでは足元の靴も大切なチェックポイントになります。ラフに見えるスニーカーやカジュアルサンダルやブーツはNGの足元になりますよ。もちろん素足は絶対ダメですよ!

レストランでのドレスコードの靴はヒールのあるものが基本です。そして、ミュールやサンダルなどの裸足で履ける履物はさけましょう。

ドレスコードがあるときは、靴底がへった靴や、ヒールがすりきれたパンプスなどないように注意してくださいね。レストランでテーブル席だから大丈夫。なんて決して思わないでくださいね。

ヒールでも太めのヒールはおすすめではありません。レストランのドレスコードでは女性らしさを感じる細めのヒール選んでくださいね☆

ホワイトの靴は汚れが目立ちやすいので、「綺麗にしておかないと。」自然に気を使いますので、歩き方にも気をつけるようになり、フォーマルに見せるドレスコードの時の靴にはおすすめです。

ドレスコードの靴の素材も、革素材、あるいは合皮でもいいので革にみえるものやサテン生地の素材がオススメです。レストランの中をエレガントに歩いて靴をアピールしましょう☆

レストランのドレスコードに合うバッグを☆

ドレスコードがあるレストランに行く際の持ち物であるバッグですが、まずは大きさに注意してください。小さめのバッグでクラッチバッグ等がおすすめです。

ワンピースが大人しめの雰囲気であれば、小さめの華やかなキラキラしたバッグを取り入れて華やかさを出してコーディネートしてくださいね☆これでレストランのドレスコードも大丈夫です。

レストランのドレスコードで取り入れたいのが、光るゴージャスなデザインのバッグを合わせましょう。ワンピースの色とコーディネートすることも大切ですね!

ドレスコードのある場合、全体にキラキラしたデコレーションされたデザインは高級感が出て、女性の魅力を最大に引き出してくれるデザインの一つですよ☆レストランの雰囲気を思いっきり楽しみましょう。

レストランのドレスコードで使えるバッグは、パールが付いているデザインのバッグを一つ持っておくといいですよ☆パールは上品でエレガントの女性に見せてくれて、いろいろなデザインのワンピースにも合わせやすいです。

レストランでドレスコードをする時は特別な夜ですよね。女の子らしさは残したい。そんなときはフリルやフラワーモチーフのラブリーなバッグでほど良い甘さと品の良さをプラスしてください☆

レストランのドレスコードのおすすめヘアスタイル☆

レストランではお食事をしますので、清潔感はとても大事になりますので、ドレスコードがある場合はヘアースタイルもドレスに合うヘアースタイルを取り入れてくださいね☆

レストランで食事中に、髪が邪魔して上手に食べれなくなってしまうヘアースタイルは避けましょう。ドレスコードで綺麗に着飾っていても、食事の仕草が上品ではないと、せっかくのお洒落も台無しになっちゃいますよ。

ドレスコードのヘアースタイルでロングやミディアム丈の長さはアップスタイルかハーフアップにしてすっきりとまとめて、エレガントにみせましょう。

急にレストランでお食事!しかもドレスコードで?!とその際、自分でヘアーをスタイリング場合は、ヘアーアクセサリーをつけるだけで、ガラリとイメージが変わって、とても華やかになりますよ☆

全体を軽く巻いてからゆるく編み込みをし、先を内側にピンで止めれば簡単にエレガントなヘアスタイルのできあがりです!ドレスコードの際このヘアーアレンジにカチューシャなどのヘアアクセをつければさらに華やかにしましょう☆

簡単にフォーマル感を出したい時には、ドレスに合わせてコーディネートできるパーティーカチューシャなども華やかさを演出できます。レストランのドレスコードの時だけではなく、普段から使えて便利な一つですね☆

レストランのドレスコードをレストランで確認?

レストランのドレスコードはレストランのHPに載っていますし、レストランに聞いても教えてくれますので、まだ自信がない方は確認してみてもいいと思います。レストランでお食事、ドレスコードの機会は突然にやってくるかもしれません。美味しいお料理と素敵なムードをおしゃれいっぱいして楽しんでくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ