ダメとわかっていても既婚者同士の恋愛にハマる!不倫恋愛マジック

人は結婚をしてもなぜ恋愛が終わることはないのでしょうか?自分がこんな恋愛にはまるなんて想像もしていなかった。既婚者同士のいけない恋愛・・・守るべきものがお互いにある時、人はどんな恋愛の道を選ぶのでしょうか?既婚者同士の恋愛について調べてみました。

既婚同士の恋愛『不倫』男女の違い

男性と女性の心理

既婚者同士の恋愛『不倫』では、どんな物を求めるのでしょうか?男の人は遊びの不倫ができるけど女の人は本気の不倫しかできないとよく耳にします。

今の時代は、草食系男子と肉食系女子と男女逆転している傾向もあるので、男性の方がプラトニックな恋愛を望み、女性はスキンシップがなきゃ嫌だなんて声もあるようです。

家では見せられない自分で居られる

既婚者同士となると境遇は一緒で共感する部分も多く、お互いが家で見せられない自分になることで本当の自分で居られる場所と思ってしまいます。

自分が既婚だということを忘れられる時間

どんなにお互いが既婚者同士でも、2人の時間は、そんなことすら忘れてしまい自分が既婚だと忘れられる時間の恋愛モードになってしまいます。

現代ならでは文字にできる甘~い言葉

一昔前なら、電話で密かに連絡を取り合い言葉を口にしなければなりませんでしたが、現在はLINEやメールで文字にすることで何度も読み返していませんか?既婚者同士ともなれば遠ざかっていた愛の言葉に魅了されてしまします。

必要とされている実感を得てしまう

既婚者同士の場合、家庭に帰ればそれぞれが、親に戻りそこに居るのは親としての自分で、必要感が実感できず、不倫相手に必要とさせてる実感を感じてしまいます。

お互いを似た者同士と思うことで一体感を感じる

既婚者同士であれば、家庭では冷め切っているなど同じ境遇だと思えば思う程、相手への興味が愛情に変わり、同じ寂しさを分かち合える人に心が惹かれるのは当然です。

既婚者同士はプラトニックな恋愛を好む?

一線をお互いに超えることなく、プラトニックな関係だけで恋愛を続ける既婚者同士の人も多いと言われています。プラトニックな関係に求めるものはいったいなんなのでしょうか?

プラトニックな恋愛(肉体関係なし)はあると思う?

心で繋がる恋愛は大人?

プラトニックな関係だけの心の恋愛は、果たして可能なのでしょうか?既婚者同士でも人を好きになって気持ちの制御をしっかりできるのが大人の恋愛。

<ありえる>

二人の考えが大人であればありうると思います(take/40歳独身)

お互いに家庭を大事にしている場合(はき/43歳既婚)

それをしないだけ、でもお互いWelcome的な感じカナ!? (かーくん/46歳既婚)

<ありえない>

最初は、そのつもりでも感情が高まると肉体関係に発展するから(ていすと/40歳既婚)

SEXがないと女性側も愛されてないと不安に感じるのでは?(シュレンティガー/44歳既婚)

出典:http://mrs.living.jp

既婚者同士のプラトニックな恋愛に関しての反応は、ありえる・ありえないどちらも割合は半々ぐらいのようで、お互いの感情がどこまで高まってしまうかの境界線もありそうですね。

何よりも大事なのは恋愛より家族

既婚者同士なら、お互いが家族を一番大事に思うのは同じなのでプラトニックな恋愛でも成立し付き合っていけるのかもしれません。

プラトクニックに求める恋愛はどんなものなのか

結婚をすると恋愛の時のようなドキドキ感がなくなることで、それを味わうためにプラトニックな恋愛を選ぶパターンもあるようです。既婚者同士の安全な恋愛事情でしょうか?

お互いに深く入り込みすぎずに恋愛を楽しみたい

深く入り込まずにプラトニックな恋愛を続けていくことは可能なのでしょか?既婚者同士だからお互いに迷惑がかからない範囲でと誰もが始めは思うことですが、一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、家庭とは違う居心地に惹かれたりしないのでしょうか?

近いけど遠い存在・・・触れられないもどかしさも新鮮に

既婚者同士だからこそ、触れてしまったら戻れないことを意識してるので、一線は引きつつも愛は囁きたいお互いに防衛ラインを維持しているのかもしれませんね。

既婚者同士のプラトニックでのデメリットは?

どんな恋愛でも出会いがあり別れもあります。既婚者同士で足りないものを求めあうのも自由ですが、『不倫』というものを『プラトニック』と美化しすぎるのはいいことではないようにも思えます。既婚者同士なら家族や子供を巻き込む恐れもあります!大人になっても後悔しない道を歩みたいですね。

夫の同僚女性に220万円の損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁は3月、44万円の支払いを命じた。

出典:http://www.sankei.com

既婚者同士のプラトニック恋愛でも不倫としての判例が出てしまって以上、絶対に誰も悲しまない保証はなくなりましたね。家でも外でもどちらにも優しく接し両立できるほどの腕があれば・・・きっと怪しまれないかもです。

バレた時にただご飯を食べてただけ!なんて言い訳じゃ・・・

既婚者同士のプラトニックといっても恋を恋愛をしている関係です。自分では気付かないうちに、会う頻度が多くなったり連絡を取る時間が増えていませんか?食事に行くだけでも、日中の昼食を一緒になんて限られた時間ではなく、夜に何時間も一緒にいれば怪しまれて当然ですよね。

本気になってしまったら・・・負け

一緒に居れば居るほど依存も大きくなっていきます。プラトニック恋愛で割り切れる自信はありますか?既婚者同士と割り切っていたのに気付いたら本気になっていた・・・そうなることで家庭の中に変化が起きる原因にもなります。

既婚者同士の恋愛でもメリットはある?

身体の関係がないから胸キュンも長く楽しめる

日常しかみなくていいのは最大のメリットでしょうか?いつも人目を気にする場所でのデートなら既婚者同士なのもありだらしなくはできません。いつでもお互いのいいところに惹かれ続けることはできますね。

守るものがお互いにある絶妙な距離感

近すぎず、遠すぎずななんともいえな距離感が逆に安心感に!?既婚者同士ならではの大人の駆け引きが癖になる場合も?

プラトニックで付き合い続ければ終わりがない

相手への恋愛感情は心で感じるものなので、ご飯を食べたり飲みに行ったりだけの関係だけなら、永遠に付き合い続けることも可能!既婚者同士なので旦那や奥さんがうるさくない人なら、いつまでも続けられる関係ではあります。

どんな恋愛でも女性は綺麗になる

既婚者同士だからとはいえ、女性は無意識のうちにお洒落をしたりお肌のお手入れを念入りにしてしまっていたりとないかしら変化はありますよね。恋愛をすることで女性は綺麗になりますね。

プラトニックな恋愛が終わるときは?

既婚者同士の別れは意外にあっさりなのか?

終わりを作らない選択もできるけれども、ケジメとして終わりにする選択ももちろんあります。これ以上、一緒に過ごせば後戻りできないほどのめり込んでしまう。お互いが満足して本来の場所へ戻る決断など様々な理由はあります。既婚者同士なら最後に帰る場所は、家族の待つ場所ですね。

大人として進むべき道を見失わないのが大切

心で繋がった恋愛だったからこそ別れが、辛くなる・・・それはどんな別れでも辛さは一緒ですよね。プラトニックな関係を貫くのなら、別れではなくお互いの新たなスタートなのかもしれません。

まとめ

どんな恋愛でも出会いがあり別れもあります。既婚者同士で足りないものを求めあうのも自由ですが、『不倫』というものを『プラトニック』と美化しすぎるのはいいことではないようにも思えます。既婚者同士なら家族や子供を巻き込む恐れもあります!大人になっても後悔しない道を歩みたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ