記事ID70489のサムネイル画像

【ミニトート】大活躍!ミニトートバッグでおしゃれな女子に☆

荷物をたっぷり楽々入れられちゃうトートバッグ。その小さいサイズがミニトートと言われ、コンパクトさと使い勝手の良さから人気を集めています。さらに、ミニトートはこぶりなので持っている女の子を可愛くみせてくれちゃう優れもの。そんなミニトートをいくつかご紹介します。

意外に使える!ミニトートバッグの収納力!

シンプルな作りで荷物を持ち運ぶことに特化したトートバッグ。「トート(tote)」とは、アメリカ英語で「運ぶ」や「背負う」の俗語だそうです。
そんなザックリとした括りを持つトートバッグですが、現在いろいろなサイズが展開されています。その中でも今回ご紹介するのは、見た目も可愛らしいミニサイズのトートバッグです。

「ミニサイズなんてほとんど物が入らないんじゃないの?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

意外にもそんなことはなく、ミニトートは見かけによらず収納力があるんです!ミニだからってなめちゃいけませんよ。お財布はもちろん、水筒ボトルや手帳なんかもすっぽり収まっちゃうんです。

さらに、上から見ればどこに何が入っているのか一目瞭然!ミニトートなのにたくさん収納できて出し入れもしやすいなんて、女子にはとっても嬉しいですよね。

こんな場面で大活躍!ミニトートのオススメの使い方

マチもあり、バッグの底がしっかり目のミニトートなら、お弁当を持っていくのも便利!
お弁当が傾いてしまう心配もなく、コンパクトに持っていくことができますね。

「ちょっとそこまで」」のお買い物にもとっても便利。必要なものをサッと入れて気軽に出かけられるのに、いろんな服装に合わせやすい!オシャレにも気が利く優れものです。

オフィスシーンでもミニトートは重宝します。会社でランチに出るときやちょっと銀行にというときもミニトートに必要なものだけ入れて出かけるとスマートでオシャレですね。

それでは、ここからはいろんな素材やデザインのミニトートをご紹介していきます。

トートバッグと言えばコレ!キャンバス地のミニトート

誰でも一度は目ににしたことがあるのではないでしょうか。
丈夫なキャンバス地を使ったトートバッグと言えば、L.L.Beanのミニトートバッグが有名です。こちらはカラーバリエーションも多く、イニシャルを入れたりできるそうなので、自分好みにカスタムできて良いですね。

カジュアルな印象のキャンバス地ミニトートの持ち手部分に、大きめのリボンが付いた可愛いデザインです。リボンもキャンバス地なので、甘過ぎることもなくデニムスタイルに合わせても良さそうですね。

こちらはキャンバス地のミニトートにリボンが付いた可愛いバッグ。カラーも単色のものから迷彩柄やレオパードなど色柄が豊富なので、お洋服の雰囲気に合わせて選べそうです。

個性的な色合わせが可愛いバイカラーのミニトートバッグです。ブラックやグレーなど落ち着いたカラーがある一方、イエローやピンクなど鮮やかなカラーもあり、見ているだけで楽しい気分になるバッグですね。

シンプルな形ですが、手描きイラストがとても可愛いアクセントになっていますね。
なんと!こちらのイラストは、お子さんがお絵描きしたものなんです。オーダーもできるようなので、我が子のイラストをトートバッグにして持ち運んでみてはいかがですか?

こちらは柄物のミニトートです。羊やアルパカ、花柄や和風柄などいろいろなデザインが魅力的です。
こちらのミニトート、中が保冷用のアルミ素材となっているので、お弁当用としてオススメです。ファスナーもついているので、封も閉じることができ安心です。

ちょっと上品に!フェイクレザーのミニトート

こちらは上品な印象のフェイクレザーのミニトートです。生地とリボンでバイカラーになっていて可愛らしさもプラス。丸みのある持ち手も優しい雰囲気がありますね。

こちらもフェイクレザーのミニトートバッグです。シンプルなデザインですが、落ち着いたカラーからビビッドなものもあり、ファッションに応じて選べますね。肩ひももセットなので、ショルダーバッグとしても使えるスグレものです。

素材重視の本格派!レザーのミニトート

こちらはイタリアンレザーを使用した贅沢なミニトートバッグです。皮独特の上質な風合いとイタリアらしいカラーリングがとても素敵でこだわりを感じますね。

牛革を使用したとても上品な仕上がりのミニトートバッグ。かっちりとした形と皮の質感は高級感が感じられ、通勤バッグとしても大活躍しそうですね。

ナチュラル感が人気!カゴミニトート

ナチュラルな風合いと涼しげな印象のカゴミニトートバッグです。中央のスカルはスパンコールの刺繍となっており、キラキラと遊び心もあって、特に夏場にオススメです。

洋服でも浴衣でもどちらでも合わせられる浅めの竹カゴミニトートバッグ。レザー等とは違った上品さと凛とした佇まいは、竹カゴならではですね。

オシャレ女子が注目!北欧ミニトート

こちらはマリメッコのシンプルカラーのミニトートです。シンプルだけどカジュアルになり過ぎないデザインとカラーで、どんなシーンでも対応できそうですね。

「マリメッコといえばこの柄、ウニッコ!」と思う方も多いのではないでしょうか。そんなマリメッコのミニトート。いつ見ても素敵ですね。

独特なネコ(マイキー)のイラストが可愛い、リサラーソンのミニトート。取り出し口にはチャックもついているので使い勝手もよさそうですね。

お気に入りのミニトートでお出かけを楽しみましょう!

さて、ここまでいろいろなミニトートバッグをご紹介してきましたがいかがでしたか?

ミニトートバッグと一言で言っても、素材やカラー、形、デザインでいろいろな雰囲気になりますよね。
みなさんもお気に入りのミニトートバッグを見つけて、オシャレにコーディネートしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ