【ハネる!】流行のミディアムヘア☆お悩み解消アレンジ技【広がる!】

髪の毛の悩みが多いミディアムへア。ハネやすかったり髪の毛がまとまりにくいと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回はミディアムへアの髪の毛の悩みを解消してくれるヘアアレンジを紹介!気軽にできるヘアアレンジ、ぜひチャレンジしてみて。

ミディアムヘアはお悩みやすい長さ!

ミディアムヘアは悩みが多い!

髪の毛がまとまりにくいミディアムヘアは取り扱いが難しくて悩んでいる人も多いですよね。そこで今回は髪の毛がまとまりやすいミディアムヘアのヘアアレンジを紹介します!

上手に髪の毛がまとまる♪ミディアムヘアのおすすめヘアアレンジ

上手に髪の毛がまとまるミディアムヘア①

毛先に段を入れて動きを出しやすくし、あえてランダムに毛先をハネさせたヘアアレンジ。
髪の毛がハネやすい人におすすめのミディアムヘアです。

上手に髪の毛がまとまるミディアムヘア②

ふんわりとしたAラインのカーリーボブを、グラデーションに染めることで、
メリハリのあるミディアムヘアに。ハネた毛先もグラデーションで自然な仕上がりです。

上手に髪の毛がまとまるミディアムヘア③

フェミニンに昇華したウルフカットがじわじわと再燃。
あえて外ハネしやすいスタイルにしてハネやすい髪の毛を活かしたミディアムヘアです。

上手に髪の毛がまとまるミディアムヘア④

毛先をあえてぶつっとカットすることで、くせの髪の毛の動きを強調しつつ
モード感を上乗せしたミディアムヘアのアレンジです。

上手に髪の毛がまとまるミディアムヘア⑤

トップからレイヤーを入れたボブにランダムなパーマをかけることで、
乾かすだけで髪の毛がふんわりとまとまるスタイルになります。

上手に髪の毛がまとまるミディアムヘア⑥

重めのベースに、髪の毛に軽さと動きを加えて丸みを味方につけたふわくしゅミディアムヘア。
根元が伸びても気にならない長持ちデザインですよ♪

上手に髪の毛がまとまるミディアムヘア⑦

長くないのに前髪の髪の毛をリバースに流したり、
ちょっとバランスを崩したような雑感のあるカールがトレンドのミディアムヘアです。

上手に髪の毛がまとまるミディアムヘア⑧

大人の甘さを表現した外国人風カラーが可愛いミディアムヘアです。
バーキン風の薄めでワイドなラウンドバングは髪の毛を伸ばしかけの人にもおすすめです。

上手に髪の毛をまとめれるミディアムヘア⑨

ラフな髪の毛の動きが特徴的なカジュアルミディアムヘア。ダメージレスなクリープパーマで髪の毛をこなれた印象に。

上手に髪の毛がまとまるミディアムヘア⑩

鎖骨につく髪の毛の長さのミディアムレイヤースタイル。
カールを出す為に、スライドカットをしています。
ふんわりとした髪の毛はムースをもみ込むことで長時間キープできますよ!

ミディアムヘアのおすすめのヘアアレンジを紹介しました。クセ毛や髪の毛がまとまりにくい人はパーマやあえてクセを活かしたヘアアレンジがおすすめですよ。

ミディアムヘアの髪の毛はミルクティーがおすすめ♪

ミルクティーのヘアアレンジ①

ボリューム感のあるミディアムヘアは、眉上でカットした前髪を合わせてこなれた印象に。
外国人風カラーでお洒落度がアップしますよ!

ミルクティーのヘアアレンジ②

ナチュラルスモーキーアッシュのミルクティーカラーでつくるミディアムヘア。
かわいさ、格好良さ、セクシーさのいいとこ取りが叶うヘアアレンジです!

ミルクティーのヘアアレンジ③

大人エレガントかつ、フェミニングラマラスなモードのニュアンスミディアムヘア。
メリハリのあるしっかりしたトップも、ふんわりとしてスタイル良く見えるヘアアレンジ♪

ミルクティーのヘアアレンジ④

ホワイトミルキーベージュで、ラフなニュアンスパーマのヘアアレンジを施したスタイリング。
女性らしい柔らかい印象になります。

ミルクティーのヘアアレンジ⑤

流した前髪が魅力的なセミロングスタイル。
カラーリングはミルキーブラウンで、柔らかさと透明感のあるナチュラルな雰囲気のヘアアレンジに。

髪の毛をすっきりまとめた簡単ヘアアレンジ!

すっきりまとめた簡単ヘアアレンジ①

ちょっとオシャレをしたい女子会には、ゴールドのヘアピンをチョイス。
速攻レディライクなヘアアレンジに仕上げましょう!
前髪をねじってサイドにつなげ、おでこを見せるとすっきりして見えます。

すっきりまとめた簡単ヘアアレンジ②

上品な愛らしさを強調できる、ハーフアップ。
分け目をギザギザにすることで、ふんわりとしたヘアアレンジに仕上がりますよ!

すっきりまとめた簡単ヘアアレンジ③

ラフにまとめたスタイルなのにカチューシャでまとめれば崩れにくい!
お出かけの日にぴったりなヘアアレンジです!

すっきりまとめた簡単ヘアアレンジ④

前髪をのばし中の人や、長めの前髪をもてあましている人におすすめしたいヘアアレンジ。
ふんわりとやわらかめに編み込んだ前髪が、少女らしさを演出してくれます♪

すっきりまとめた簡単ヘアアレンジ⑤

エッジィな2連のねじりでゆるふわ×モード感のあるヘアアレンジ。
2つのパートをやや前下がりに取ると、ねじりのおさまりがよくなり、メリハリ感がアップしますよ!

簡単ミディアムヘアアレンジ!-おだんご編-

こちらの動画では可愛いミディアムヘアのお団子のヘアアレンジを紹介しています。
いろいろなシーンで便利なヘアアレンジなので、是非チェックしてみてくださいね!

素敵なヘアアレンジは見つかった?

おすすめのミディアムヘアを紹介しました!
どれもミディアムへの髪の毛の悩みを解決してくれる可愛いヘアアレンジです♪
他にも大人可愛いミディアムヘアのヘアアレンジが沢山あるので、是非チェックしてみてください!

TOPへ