NOT若作り!失敗しない、40代大人の女性にオススメの前髪の選び方

顔の印象を左右する前髪だからこそ、40代になった今、自分に似合う前髪を見つけたい!でも、若作りと言われるのも嫌だし、かといって老けて見えるのも嫌。そんな大人の女性必見です!もう失敗しない!40代の女性にぴったりの前髪の選び方をご紹介します。

40代の大人の女性に似合う前髪は?

もう若作りなんて言わせない!
40代の大人の女性にオススメする、大人の魅力を存分に引き出す前髪スタイルをご紹介します。

前髪の作り方で気をつけたいポイント

短い前髪≠若く見える

「おでこを出すと老けて見えるから」「前髪を作ると若く見える!」と思っていませんか?
輪郭や年齢によって似合う前髪は人それぞれ。
若く見えるイメージの短い前髪ですが、かえって老けて見えてしまう事もあるです。

少しでも若く見せようと、短めの厚め前髪にすると、なぜか残念な印象になってしまうことも。
40代の大人の女性の魅力を最大限に引き出す前髪じゃないと、もったいないですよ!

おでこを見せるのがポイント

40代の大人の女性は、おでこを見せるように前髪を作るのがベストです!
おでこを見せることによって、顔全体の印象も明るくなり、かえって若々しい雰囲気になるんです。

『若作り』ではなく『若々しい』前髪に

若々しい前髪を作るには、表情が明るく見えるスタイルが一番効果的!
重めシルエットの前髪は卒業して、おでこを見せた大人スタイルを楽しみましょう。

厚め前髪とぱっつん前髪は絶対NG!

厚め×ぱっつん

40代の大人の女性が特に避けるべきNG前髪は、厚めのぱっつん前髪です。
小顔効果もあって、女の子らしい前髪ですが、その女の子らしさが逆に若作りに見えてしまうことも。

さらに、40代になると目元が気になる女性も増えてきます。
このぱっつん前髪は、そんな目元を強調する前髪でもあるので、老けた印象に見えることも。

厚め×斜め

厚めの斜め前髪も避けたほうがいい前髪の一つです。
斜め前髪はトレンドではありますが、若いアイドルがよくしている前髪でもあるため、どうしても若作り感が出てしまいます。

40代の大人の女性は『作り込んだ前髪』よりも、『抜け感のある前髪』のほうがずっと若々しい印象に。
作りすぎず、ナチュラルなヘアスタイルがオススメなんです。

これなら間違いない!40代女性にオススメの前髪

センターパート

センターパートは、40代の大人の女性に特にぴったりな前髪です。
もともと、長めの前髪は大人の魅力を引き出すシルエットなので、より大人可愛い印象に。

シースルーバング

適度におでこが透けるシースルーバング。
束感をプラスすれば、若々しさにこなれ感がプラスされます。
ただし、シースルーすぎる前髪は老けて見えてしまうので要注意!

束感を残して、ナチュラルに崩せば、とってもおしゃれな前髪に。
表情も明るく見えますね!

オン眉前髪

ぱっつん前髪にしたいときは、オン眉×ギザギザ×シースルーを意識すればOK。
ちょっとの工夫で、ぱっつん前髪も40代の大人向けに変身します!

大人ショートとオン眉前髪の組み合わせは、40代の大人の女性にぴったり。
表情も明るく見え、大人可愛い印象になりますね。

短い前髪にチャレンジするならアシメがベター

短めの前髪がお好きな方は、トレンドのアシンメトリーにチャレンジしてみては?
こなれ感のあるアシメトリー前髪は、大人の余裕を感じさせるヘアスタイルにしてくれます。

ロングヘア×アシメ前髪

重たい印象のロングヘアも、アシンメトリーな前髪をプラスすれば、トレンド感たっぷりのヘアスタイルになります。

ショートヘア×アシメ前髪

控えめなアシンメトリー前髪で、ショートヘアもこなれた印象に。
大人可愛い雰囲気のショートヘアですね。

40代大人の女性にぴったりのボブヘア

大人のゆるふわボブ

センターパートのゆるふわパーマボブ。
ナチュラルな大人の魅力が引き立つ、40代の女性にぴったりの大人可愛いヘアスタイルです。

「ナチュラル×エフォートレス」ボブ

ワンカールの女性らしい丸みシルエットボブ。
長めの流し前髪で、作り込みすぎない大人スタイルの完成。

大人レイヤーボブ「シフォン×ヌケ感」

重ためシルエットのボブに、レイヤーを入れたトレンドスタイル。
前髪なしのボブスタイルで、スッキリ大人可愛い雰囲気に。

40代大人の女性にぴったりのロングヘア

大人の無造作フェミニンロング

無造作ヘアが、大人の余裕を感じさせるロングスタイル。
作り込みすぎないヘアスタイルが、40代の大人の女性をより美しく見せてくれます。

「ノーブル×エフォートレス」ミディアムヘア

流したシースルーバングで、大人可愛い表情を演出。
束感のある前髪が、とってもおしゃれなヘアスタイルです。

束感ルーズウェーブロングパーマ

かき上げ前髪で大人の魅力全開に!
ゆるっとしたルーズな雰囲気が、40代の女性にぴったりなヘアスタイルです。

大人の魅力を引き出す前髪に

40代の大人の女性は、作り込みすぎない前髪がポイント。
ナチュラルな透明感あるスタイルで、大人の魅力を引き出すヘアを楽しみましょう。

TOPへ