結婚前に浮気が発覚!婚約してから浮気がわかったらどうしますか?

    結婚前、普通なら幸せの絶頂期のはずです。結婚式や新生活の準備で忙しい毎日ながらも、結婚前は新生活に期待を膨らませている時期ですよね。そんな時に彼氏の浮気が発覚したら、どうしますか?結婚前の浮気、彼氏の本性を見極める機会です!

    結婚前に浮気が発覚!?

    この人と人生を共にしたい!と決意して、ほとんどの方は結婚を決めたと思います。


    結婚前は新生活が楽しみな反面、マリッジブルーという言葉もあるとおり、結婚前はとてもナーバスになったり、この人でいいのかな?と悩む事もありますよね?そんな中、彼氏の浮気疑惑が浮上したら?見過ごすわけにはいきませんよね?

    結婚前の浮気が発覚する経緯は?

    よく、「女の勘」と言われますが、その正体は男性より女性の方が観察力が優れているというものです。女性は彼氏のちょっとした変化に敏感に気付くんです!嘘を突き通せていると思っているのは彼氏だけ…。

    特に結婚前は楽しい時期でもありますが、とてもナーバスになっているので、連絡の取り方や行動などいつもより敏感になります。

    交際期間中には、浮気なんて問題はなかった彼氏…。でも最近怪しい!
    彼氏を疑うのはどんなときでしょうか?結婚前に恋愛経験が少なくて女性慣れしていない男性だと、必ず態度にボロが出てきます。一生懸命隠そうとしても詰めが甘いんです!

    浮気相手と恋愛関係が始まった直後は、彼氏がソワソワしていたり、やたらと機嫌が良かったり、とにかく浮ついた態度が目に付きます。結婚前で浮かれているんじゃない?と相談した友人に言われても、彼女は分かるんですよね…。普通の浮かれ方じゃないって…。

    浮気相手と連絡するのに必ず使う物…。それは携帯電話ですよね?
    いつも一緒にいるときは、スマホなんて気にしてなかったのに、いつも携帯を手放さない。しまいにはトイレやお風呂にまで持って行く…。彼女の疑惑は深まる一方です。

    浮気の発覚の王道と言えばやはり「スマホ」ですよね?スマホにはその人の交友関係や趣味の情報がてんこ盛りです。浮気を疑って、白黒ハッキリさせたい場合はスマホを見るという手段が一番わかりやすいですよね?

    彼氏の浮気現場を彼女自身、もしくは知人・友人が見つけてしまうことも…。

    結婚してしまっていたら知人友人は黙っていると思いますが、結婚前なら彼女の事を思ってたれ込みが入ることも…。決定的瞬間を目撃されていたら申し開きできませんし、見え見えの言い訳しか出来ませんよね。

    結婚前にいきなり彼氏に別れ話をされた理由が納得できるものではなく、話し合いして問い詰めたところ、結局浮気していたなんてこともあります。

    結婚前の彼氏の浮気確定。その後どうしよう…。

    婚約した彼氏が結婚前にまさかの浮気?!浮気の事実を知った以上、何事もなかったかのように入籍なんてできません!結婚前にどうして?私に不満があったの?知った直後は、頭の中が裏切られた辛さと疑問でいっぱいになると思います。

    結婚前に浮気した彼氏。交際期間中にはそんなこともなくて、信用しきっていた場合は、浮気を知った直後はものすごいショックの後に強い悲しみの感情を抱くと思います。
    そんな時は、思い切り泣いてしまいましょう。

    悲しみの後には激しい怒りの感情がわいてきます。裏切られた人間として、当たり前の感情です。それがヒステリックな激しい怒りなのか、静かに激しい怒りなのかは人それぞれです。

    私が悪かったのかなんて考えなくてもいいです。浮気はした方が絶対に悪いんですから。

    結婚前の彼氏の浮気。まずは結婚をそのままするのか、白紙に戻すかで悩むところです。
    親や友人に結婚を報告した後だと、各方面への事情説明も大変です。
    それでも、一生のことなので自分が幸せになれるかどうかを一番に考えて決断した方が良いと思います。

    結婚前の浮気が発覚したときの彼氏の反応はどんな感じ?

    とにかく謝罪タイプ

    彼女に浮気がバレた時、土下座までして「出来心だった」「もうしない」「愛しているのはお前だけ」と許しを必死に請うタイプの彼氏。
    すごく反省しているように感じますが、土下座はパフォーマンスです。
    開き直って「土下座したらいいのか!?」という彼氏も。
    浮気がバレた時、激しい謝罪パフォーマンス反応を見せるタイプです。

    逆ギレタイプ

    浮気がバレた時に激しく逆ギレするタイプの彼氏。スマホをみたことや、自分を疑って探ったことを激しく責め立ててきます。ハッキリ言います。浮気なんてしている事実の方が証拠探しよりも比べられないほど罪が重いんです。

    自分のしたことを棚に上げて、論点ずらして自分の都合が悪い状況を切り抜けようとしているだけです。結婚前に本性が見えた瞬間ですね…。

    とにかく無言。だんまりタイプ

    浮気がバレて、彼女に問い詰められているときに、だんまりを決め込むタイプ。自分が悪いことが分かっているから、嵐が過ぎ去るのを待つタイプです。

    結婚前の自分が起こした問題でこの態度なら、結婚後は何か相談しても話し合いには応じてくれなさそうですよね。

    他に本気で好きな人が出来てしまったなら、結婚を決めるほどの彼女に誠意を見せて欲しいところです。結婚前に彼氏の浮気が発覚したときに、感情的な間は結論を急がない方が賢明です。結婚式の予約などがある場合には、白紙に戻してでもじっくり考えることをお勧めします。

    どうして大切な結婚前の時期に浮気なんてしたの?

    交際中は気付いていなかっただけで、実は彼氏は単に浮気性な男性だった場合。
    結婚前という特別な期間で、敏感になっている彼女に感づかれてしまったという状況です。

    「結婚前に独身時代を楽しもうと、必要以上にハメを外して、魔が差した。」
    彼女からしたら、そんな楽しみたいとか魔が差したなんて知ったことではないですよね。

    結婚前に、責任という言葉の重みに耐えかねて、現実逃避した場合です。
    元カノなど、過去の女性に接触する場合もあります。

    結婚前の浮気…。
    どんな理由があるにせよ、自分勝手な理由であることに間違いはありませんよね。
    でも、女性側も、結婚が決まってから彼氏への態度が悪い方向に変わっていないかなど、考える部分もあるか考えましょう。でも、浮気はした方が悪いことは事実ですよね。
    不平不満があるなら、きちんとパートナーと向き合って解決するべきなんです。

    結婚前に浮気する彼氏の心理は?

    いけないことと分かっていて、罪悪感もあるけれど、誘惑に負けてしまう心理です。
    プレッシャーに弱く、現実逃避して浮気するタイプの男性です。
    結婚前、本当に結婚していいのかな?など弱気になりやすいタイプです。

    特に罪悪感や深い考えなどなくて結婚前の遊び感覚でいる男性も…。
    結婚前の遊びなので、反省なんてしません。彼女にはバレなければ良いという心理です。

    結婚前に彼女の態度が交際中に比べて横柄になったり、結婚のことで揉めたりした場合、彼女とこのまま結婚して良いのかな?という不安から浮気するタイプです。
    結婚って本当にやらなくちゃいけない事が多いので、お互いにイライラしがちです。
    結婚式を挙げる場合は、両家の親も巻き込んで揉めることもあります。
    でも不安だからって浮気されたら、された方はたまったもんじゃありませんよね?

    結婚前に浮気が発覚したときの対策は?

    結婚前にまさかの彼氏の浮気。言葉では表せないほど辛いことです。
    でも、結婚後に発覚するよりも、結婚前だったことを幸いだと思って、よく考えましょう。

    「別れる」か「このまま結婚する」か「結婚は白紙にして交際して様子見」など選択肢があります。彼氏の本性を知る良い機会だったと思って、自分が幸せになれるかどうか?を基準にして前向きに生きられる結論を出して下さいね。

    結婚前に浮気が発覚したのは、彼氏の本性を知る良い機会になったと考えましょう

    浮気発覚直後はとにかく辛くて、パニックになります。
    時間が経って冷静さを取り戻したときに、今後をゆっくり考えましょう。
    一人で抱え込まないで、信用できる友人に相談することをお勧めします。

    TOPへ