記事ID70214のサムネイル画像

100均のネイルチップで、簡単に!サロン並ネイルデザインの作り方

100均のネイルチップを使い、簡単にお金をかけないで、自作ネイルチップを作りたい!100均でもおしゃれなネイルが作れます。おすすめのネイルデザインやチップ付け方やコツ。自作ネイルをするときに便利な100均グッツをご紹介します。

100均ネイルチップの選び方

100均ネイルチップはダイソーで購入したものです。たくさん入っていてお得です。初めて練習用に買ったら、意外と使いやすかった。@コスメの口コミで人気です。

ネイルチップの作り方動画

はじめにザックリと100均ネイルチップのやり方の動画を見てみましょう♪

チップを曲げたり、付け根を削るというコツや工夫がよく分かる動画です。小さい爪や形が悪い自爪でも100均のネイルチップでかわいいネイルがつくれます。

100均のネイルチップでサロン並のデザインを作るコツ

100均以外のネイルチップでも言えることですが、自分の爪にあったサイズのネイルチップを選びます。爪にギュッと押し当ててみて合うサイズを選びます。

ネイルチップをプレートから取ります。ちぎったところがギザギザしていたらヤスリで毛釣りなめらかにします。チップの向きはちぎったところが爪の先になります。ヤスリも100均です。

ネイルチップの根元を自分の爪に合わせて削るために、もう一度爪に当てます、100均のネイルチップでも親指の根元がまっすぐになっているものがあります。これは親指に力がかかるためにまっすぐにしてあるのです。

ネイルチップのサイズの調整をします。ヤスリで削っていくか、100均のハサミで切りそろえます。ネイルチップザックリと切ってからヤスリで削るのもありです。

ネイルチップの形を整えます。爪の先の両角を削りスクエア型にします。角を削り過ぎるとラウンド型になります。

自分の爪に合うようになってきました。形を多少調整すれば誰にでも合うネイルチップが作れます。100均のネイルチップでも合う爪のかたちなら超簡単です。

100均の5連フックをネイルチップスタンドにします。何連でも100均で売っているフックをえらびます。ネイルチップをフックに固定するテープは剥がれる両面テープを使いましょう。

100均ネイルチップをキレイに付けるコツ

ネイルチップのつけ方は、2つあります
100均ネイルシール→爪の大きさの両面テープでチップを装着するやり方
100均ネイルグルー→強力な瞬間接着剤でチップを爪にくっつけるやり方
ネイルシール・ネイルグルー両方ともに100均で手に入ります。

100均ネイル両面テープでネイルチップを装着するやり方

(1)100均のネイルテープをネイルチップの裏に貼る。(テープが大きさは、ハサミで切って調整してください)
(2)ネイルテープを剥がす。(ピンセット等を使うと楽ちんです)
(3)爪に貼る。

ザ・ダイソー ネイル接着両面テープは、一番大きいシールが親指にちょうど良い大きさ、普通の爪用72枚入りはフットネイル用にも使えます。ネイルチップの接着は問題なく、耐久性コストパフォーマンスは最高です。100均のセリアもネイルグッツは充実しています。

100均ネイルグルーでネイルチップを装着するやり方

ネイルチップを付ける前に、自爪とチップに自爪セーブコートを塗るとネイルチップを簡単に取りはずす事ができ自爪をダメージから守ります。セーブコートは100均にはないですね。

(1)自爪セーブコートを自爪に塗る。
(2)自爪セーブコートをネイルチップの裏全体に塗る。
(3)自爪とネイルチップ裏に塗った自爪セーブコートが乾くまで待つ。(15~20分程度で乾きます)
(4)ネイルチップ裏の自爪が重なる部分にネイルグルーを塗る。
(5)ネイルグルーが乾く前に、すばやく爪に装着してください。

取り外す場合は、少し熱めのお湯(42~43℃)に手を2~3分浸して、横からゆっくりはがしてください。ネイルチップは繰り返しお使いいただけます。自爪セーブコートを塗っていない部分にネイルグルーを塗って装着した場合、お湯で取り外しが出来ませんので、お気をつけください。

出典:http://baci-nails.com

100均ネイルグルーは、ザ・ダイソー ネイルグルー。ネイルチップを貼るときに便利なジェルタイプです。速乾性、粘着力にとても優れていて、本当にすぐに乾きます。

ネイルネイルチップの付け方のコツ

ネイルチップをつける前の準備→爪の表面の油分を除光液でふき取る。
付け方のコツ→ネイルチップを甘皮部分からしっかりと合わせて、空気を抜くように密着させ、チップの上からよく押さえると効果的です。

カーブを合わせる

カーブを合わせる→ネイルチップと爪のカーブに合わなかったり爪先が浮いて、すき間ができていた場合は、100均のネイルテープを先端にもう1枚はり、再度装着します。

最新の100均ネイルチップデザイン

100均で売っる!キラキラと輝く、ラメやホログラムが入ったフレークネイル用ポリッシュ。100均のネイルチップに塗っるだけで簡単チップが出来上がります。

花がモチーフの100均で頑張った!フラワーフレンチネイルチップ。ピンク色はエスプリーク、灰緑は、スメリー、ゴールドは100均セリア、ホワイトはスウィートクローゼット、細筆ゴールドも100均です。

ほぼ100均でつくったピンクのレオパードネイルチップ♡ピンク色100均のサロンネイル
黒100均の濃密ネイル(セリアで)茶色はマジョリカマジョルカです。

七夕*をテーマにした 星空、星座ネイル☆全部100均の素材でつくった ネイルチップはセリアです。左から、サロンネイルエナメル17、サロンネイルエナメル33、ネイルアートペン01 ゴールド、他に100均のラメも使用しています。

ギンガムチェックを取り入れた、オレンジ系のネイルです。ポリッシュ、シール等全て100均のグッツを使っています。

ダイソー 、セリア 、キャンドゥの ネイルチップと パールカラーのポリッシュを使った100均セルフネイル。スクエアカットと透明感のあるブルーがオシャレです。

ネイルチップ 100均
100均のネイルチップ

春らしい可愛いピンク色のネイルチップです。失敗したチップを使ってリメイクできるんですね !ガーリーなデザインは100均ネイルチップには見えません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ