記事ID70212のサムネイル画像

セルフネイルに便利な ボンドの裏ワザ♡ネイルを綺麗に仕上げるコツ

ベースコート代わりにボンドを塗ると、 リムーバーなしでオフできます。ボンドをネイルのマスキングに使ったり、ボンドはセルフネイルに欠かせないアイテムです。超ベンリなボンドの活用法や裏ワザ!ネイルを綺麗に仕上げるコツを紹介します。

ネイルの裏ワザに使えるボンド

家にあるボンドを使ってネイルがキレイに簡単にできる!誰でも子供の頃の工作でつかったことがある木工用ボンドをセルフでネイルで活用してみましょう。

ネイルにボンドを使用する前に取り扱い説明を読みましょう♪

ネイル ボンドに使う、ボンド 木工用はホルムアルデヒド・フタル酸系可塑剤を使用していない水溶性の接着剤です。ネイルに使うときは細かい作業用の小さい容器がおすすめです。

木工用ボンドの安全性

木工用ボンドの原料は「酢酸ビニル」と「水」。食品添加物の酢酸ビニル樹脂はチューインガムの原料として使われています。安心して使用できます。

ネイルに使う木工用ボンドはボトルに入れておくと便利です。いつでもベースコートのかわりに塗る事ができます。

便利なハケ付きの空ボトルならネイルオイルやマニキュアの小分け等、ネイルボンドにも使えます。

①爪の周りにネイルポリッシュが付かないように木工用ボンドを塗る

ネイルをする前に爪のまわりにボンドを塗ります。マニキュアと同じように刷毛で塗ると簡単にできます。はみ出したマニュキュアも楽に落とせます。

スポンジを使うとキレイで簡単にグラデーションネイルが出来上がります!でも絶対にはみ出します、ラメはなかなかオフできない!ボンド塗っておけば大丈夫です。

爪の周りにボンドを塗る時に使う筆は、ネイル用でなくても大丈夫!100均で売っている先が平たくなっている筆が使いやすいですよ。

ネイルに塗ったボンド剥がし、悪戦苦闘してしまう時は水につけるとやりやすい。(ボンドは水溶性、お湯につけるとはがしやすいですよ♪)

②ネイルのベースコート代わりにボンドをを爪に塗ります

ボンドを塗るコツは"はみ出さないように"塗ること。はみ出し部分は濡らした綿棒で拭き取ります。

ボンドを自爪に塗るとネイルの発色が良くなります。ボンドにポリッシュを重ねるのも良し、自爪にポリッシュを塗るのも良し。さらに、ベースに木工用ボンドを多めに塗るとジェル風に仕上がります!

話題のリムーバーを使わない、爪へのダメージが少ないネイルはベリっと剥がせます。100均「キャンドゥ」からもピールオフマニキュアが発売されています。ボンドをベースにしてもピールオフできます。

オフしにくいラメや頑固なグリッターのネイルのベースにボンドを塗っておくと、簡単、楽ちんにピールオフできるんです。

ボンドを塗るとネイルの発色が良くなる

ボンドの裏ワザ、はがせるネイルのやりかた

ネイル用ボンドを作るコツは、ボンドと水を1対1の割合で薄めると使いやすい。.混ぜるときは容器に水を先に入れてからボンドを投入します。

1.ボンドと水を1対1の割合で混ぜたものを爪に塗ります。
2.ボンドの色が白から透明になったら乾いた合図!
3.お好きなカラーのポリッシュを塗ります。乾いたらトップコートを塗って、完成。
4.ネイルを剥がすときは、爪の根元から少しずつプッシュしていきます。
5.爪を傷つけないように押し上げる感覚、空気を入れる感覚で爪先まで剥がしていきましょう。
6.全て剥がれたら、キューティクルオイルを塗って保湿するとさらに◎

出典:http://beautiful-nail.maehira.top

ボンドを使う前に手を洗い自爪を清潔にします。ポリッシュとトップコートを用意します。薄めたボンドは塗ってから乾いてくると白色から透明に変化します。

③ボンドを使ったフレンチネイル

フレンチネイルやいくつかのカラーを塗り分けたい時に、ボンドを使うとくっきりと色を分けることができます。色を塗りたくない部分のマニュキュアベースにボンドを塗っておきます。

④ボンドを使って貼るネイルデザイン

美術の時間、ネイルしたった♡ ボンドとビーズで。爆笑pic.twitter.com/4SsmzFiAB3

Tue, 03 Sep 2013 10:41:53 GMT

ボンドだけでネイルしてみた!ビーズをボンドで爪に貼っていきます。水性ボンドの接着強度はあまり期待できませんが、面白いデザインを楽しめますね!

和紙ネイル♡ ①爪の形に合わせて和紙を切る ※薄めの和紙がおすすめ ②トップジェル1回硬化 ③木工用ボンドで和紙を張る ④ジェルで固めて完成pic.twitter.com/Q97LU1eNkZ

Thu, 28 May 2015 15:42:27 GMT

和紙やプリントした紙、お気に入りの紙を切ってボンドで爪に貼っていきます。発色を気にすることなく思い通りのネイルデザインが簡単にできます。

おしゃれな押し花ネイルです。押し花をボンドでつけたり難易度は高そうですが素敵です!ジェルで固めるもがコツです。ジェルネイルのベースにもボンドは使えます。

⑤ボンドを使った裏ワザ!ジェルネイル風

ジェル風ネイルが簡単にできる裏ワザで準備するもの。ボンドとマニュキアとマジックとクリアファイルとラップです。

簡単にできる、ジェルネイル風をするセルフの裏技!

1.ラップを巻いて、油性ペンで爪の形を写しとります。
2.ラップを外して、クリアファイルに挟み、クリアファイルの上から、爪の形通りに木工用ボンドを厚めに塗ります。
3.乾いたら、上からマニキュアを塗って乾かします。
4.さらに、木工用ボンドを薄く塗って乾かします。
5.トップコート塗って、ホロやラインストーンをつけます。
6.クリアファイルから剥がします。
7.爪にベースコートを塗って、6をつけて、トップコートを塗ります。

ボンドを使った簡単ネイル、いかがでしたか?
セルフネイルが好きな方、是非トライしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ