記事ID70185のサムネイル画像

こんなに進化してたんです☆オシャレで可愛い壁フック大集合!

今や壁フックはインテリアの一部!便利で実用的なのはもちろんですが、壁につけるだけでオシャレなお部屋になっちゃったり、楽しい気分になったり。。そんな壁フックを大特集!さぁ、殺風景な壁を賑やかに、素敵にアレンジしてみませんか?

こんな時に壁フック!

壁フックはとても便利!そして最近は様々な種類、デザインが出てきています。あなたにあった壁フックを探してみませんか?

脱いだコートやバッグがお部屋のあちこちに散らかっていませんか?!そんな時の救世主が壁フックなのです。お客様のコートかけなどにも役立ちます☆

壁フックのつけ方

壁フックの取り付け方はフックによって違いますのでよくご確認ください。代表的な取り付け用具をご紹介します。

1.まずはフックを取りつけたい場所に柱があるかどうか調べましょう。
2.壁の材質は何か、フックを取り付けても大丈夫か確認しましょう。

壁フック取り付け用具 中空用アンカー

ねじや釘の使えない中空構造の壁や天井への器具の取り付けに最適です。最も一般に使われている、中空プラグです。

壁フック取り付け用具 石膏釘

本体に開いている斜めの穴に釘を打ち込んで壁フックを固定します。取り外したとき、傷跡がほとんど残らないのも便利ですね。

壁フック取り付け用具 トグラー

ドリルで開けた穴に、羽根を閉じたトグラーを押し込み、付属のピンを差すと壁の向こうで羽根が開くものです。羽根が開いているところにフックを取り付ければ、支柱と同じように固定します。

壁フック取り付け用具 ソリッドアンカー

ドリルで開けた穴に、ボードアンカーの中央部を曲げて差し込み、急結剤を注入して木ねじを止めます。素材が石膏、ベニヤ、木材などの壁に取り付けることができ、強度があり目立たないというのがメリットです。

おもしろ壁フック!

面白い壁フックをご紹介!ちょっとお部屋に飽きたな、なぁなんて思っているあなたも、こんな壁フックを付けてみると新しい発見があるかもしれません。

赤ちゃんの足と手が出てきています!こわ可愛い壁フックですね。遊び心が感じられますがちゃんと実用性もあります。

ハケの先が曲がったような壁フックです。面白さの中にオシャレな雰囲気もありますね。安心してください!ペンキはつきませんよ!

猫好きにはたまらない壁フックです。後ろ姿が可愛いですね。あまり重いものをぶら下げるのはかわいそう?!

手裏剣型の壁フックです!何だか刺さりそうで怖いですが、、笑。。男の子の部屋などにいいかもしれませんね!

色々な手の動作を形どった壁フックです。リアルで夜に見るとドキッとしそうですね。。でも色々なものがかけやすそうで実用性もありますね。

動物のお尻や尻尾が可愛い壁フックです。子供部屋などに使ってみたいですね!カラフルなのも壁が賑やかになって楽しいです。

マッスル!力もちな壁フックです。すごーく重いものでも軽々かけてくれそうです。、、がこれは吸盤式です。吸盤のくっつく壁でどうぞ。

壁を登っているようなかわいい小人のフック。3対セットだそうです。さりげない場所に取り付けるとお茶目ですね。。

オシャレな壁フック

オシャレだけど実用的な壁フックがたくさん!ちょっとご紹介します。

アンブレラ型の壁フックです。メガネや鍵など割と軽く小さなものを書ける時に便利そうですね!こじんまりとしていて可愛いです。

輪っか型の壁フックです。これならタオルなども穴に通してかけられるので落ちにくく便利ですね。色や大きさもバリエーションがあります。

蝶々型の壁フックです。いろんな種類や色があってまるで本物みたいですね!たくさん飾ってもオシャレです。弱そうだけど強度もバッチリです。

メタリックでカラフルな壁フックです。お風呂場などで役に立ちそうですね。思わずいろんな色をつけたくなりそうです。

サーフィンのフィン型の壁フックです。海の近くの家やサーフィン好きさんにオススメです。爽やかな雰囲気がありますね。

最後に

壁フック特集いかがでしたか?ここに出ているのはまだまだほんの一部です。あなたにあった壁フックが見つかれば幸いです!

木の枝を模した壁フックです。こちらはシンプルなインテリアが好きな方にオススメです。シンプルだけど遊び心もあります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ