記事ID70172のサムネイル画像

春だ!ポロシャツで、スポーツコーデを大人可愛く楽しもう!

春はスポーツの季節。ポロシャツで、大人可愛いスポーツコーデを楽しみませんか?トレンドのスポーツMIXコーデは、ポロシャツ1枚で簡単につくれちゃうんですよ。では、今はどんなブランドのポロシャツが、スポーツMIXコーデに人気なのでしょうか。

ポロシャツでつくるスポーツMIXコーデ!

爽やかな印象がポイント

春のスポーツMIXコーデは、ポロシャツ1枚で簡単につくれちゃいます。その際大事なのは、清潔感とさわやかさですよね。

とくに、春になるので、爽やかさはコーデの重要なポイントですよね。だからこそ、ポロシャツがおすすめなんです。

いつものコーデを、ポロシャツに変えるだけでも、がらりとコーデの雰囲気がかわり、一気にスポーツ感がUPします。

では、そんな春らしい大人可愛いスポーツMIXコーデにあう、ポロシャツとは、どんなブランドなのでしょうか。早速チェックしてみましょう。

スポーツMIXコーデにぴったりなポロシャツ!#ユニクロ

種類もサイズも豊富なユニクロのポロシャツ

とにかくユニクロのポロシャツは、デザインの種類もサイズも豊富にあり、色々なシルエットが楽しめるのも、メリットですよね。

スポーツMIXコーデといっても、コーデの仕方は様々。そのため、色々なサイズ感とシルエットのポロシャツがあると、とっても便利ですよね。

またカラフルなポロシャツが多いユニクロなら、春らしいスポーツMIXコーデも、ポロシャツ1枚投入するだけで、楽しめるのもポイントですね。

またレディースのポロシャツは、スタンダードなデザインから、クロップド丈だったり、ドルマンスリーブのポロシャツだったりと、デザインがかなり豊富なのもいいところ。

そのため、普段のコーデに合わせやすいサイズ感のポロシャツを、まずは試着してみつけると、スポーツMIXコーデも綺麗にきまりますよ。

またプチプラなポロシャツなのに、ユニクロのポロシャツは、生地感もしっかりしているので、ガンガン洗える上、衿を立たせて着ると、よりスポーツコーデ感がUPしますよ。

またユニクロのポロシャツは、機能性も高いので、本当にスポーツウェアとして活用している人も多く、スポーツ時に愛用している人も多いほどです。

スポーツMIXコーデにぴったりなポロシャツ!#ラコステ

元々スポーツウェアだったポロシャツ

ラコステのポロシャツは、元々がスポーツウェア仕様だったため、スポーツMIXコーデにも最適なのは当然のポロシャツなんです。

少し前までは、おじさんやおばさんのイメージが強かったラコステですが、スポーツMIXコーデやゴルフウェアが流行りだしてからは、ラコステのポロシャツが大人気となりました。

ラコステはさすがポロシャツブランドとあって、他のブランドでは目にしないようなデザインのポロシャツも多くあります。また、サイズ感も海外ブランドなので、裾が長めです。

ユニクロのポロシャツと大きく違うのは、生地の厚みと、シルエットのタイトさです。細身のシルエットで、女性らしいラインがでるので、スポーツMIXコーデも女性らしく仕上がります。

そのため、ラコステのポロシャツは、どんなカジュアルコーデに合わせても、カジュアルダウンしすぎないため、大人のスポーツMIXコーデには、最適なポロシャツです。

さらにラコステは、ポロシャツワンピースも大人気!ポロシャツワンピースは、1枚でスポーツMIXコーデが簡単に出来る上、今トレンドのカジュアルシューズを合わせれば、大人可愛いスポーツコーデになりますよ。

春のスポーツMIXコーデには、こんな淡い色のポロシャツワンピースもおすすめです。春らしいヒール靴と合わせると、デートやお花見などにも最適な、大人のスポーツMIXコーデを楽しめます。

スポーツMIXコーデにぴったりなポロシャツ!#アバクロ

ポロシャツといえばLAガール

スポーツMIXコーデは、LAガールの得意中の得意なファッション。そのため、アバクロンビー&フィッチも可愛いポロシャツが多いですよね。

LAガールのような、ポロシャツをつかったスポーツMIXコーデを楽しみたいなら、GAPやホリスターそして、アバクロのようなブランドのポロシャツがおすすめです。

LAガールが着ているような、ウエストがクッとしぼられたアバクロのポロシャツは、スポーツMIXコーデなのに、逆に女性らしさが強調されるから不思議です。

またアバクロのポロシャツは、LAガールらしい、POPなカラーやデザインのポロシャツも多いので、春夏向きのポロシャツが見つかりやすいですよ。

ポロシャツとチェックのシャツ、そしてデニムを合わせれば、あっという間にLAガール風の大人かっこいいスポーツMIXコーデが完成します!超簡単なので、覚えておくと便利ですね!

さらには、カラフルなポロシャツを1枚着れば、デニムを合わせただけでも、こんなにも大人可愛いスポーツMIXコーデになります。その際は、スリッポンのようなスニーカーがおすすめですよ!

【まとめ】ポロシャツでスポーツMIXコーデが可愛い!

春夏はポロシャツを着よう!

いかがでしたか。自分にあったポロシャツを見つけられれば、大人可愛いスポーツMIXコーデは簡単でしたね。ぜひチャレンジしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ