記事ID70147のサムネイル画像

今流行りの平行眉毛!女性の顔の印象は眉毛で決まります!!

メイクの命とも言える眉毛ですが、眉毛の書き方ひとつで女性の顔の印象はだいぶ変わってきます。時代と共にトレンドは違ってきますが、今のトレンドは平行眉毛です。平行眉毛はとても優しい顔つきに見えますし、モテ度もUP致します。平行眉毛を勉強してみて下さい。

トレンドの平行眉毛♡

メイクの一番大事なのは眉毛です。眉毛は顔の印象付ける最も重要な場所で書き方によって優しい印象にも、凛々しい印象にもなります。

平行眉毛の特徴は「眉山がなく眉毛の太さが均一」である事が特徴です。このような眉毛を手に入れることで「女性らしい」「優しそう」などの好印象を持ってもらうことが出来るのです。

美しい平行眉毛の書き方

平行眉毛は濃くなり過ぎないのがポイントですがオーバーに太く書くのがコツです。最初のうちはやり過ぎに注意しましょう。

眉毛の上を書く

眉毛の上側のラインを眉尻まで引っ張っていきます。アイブロウペンシルで書くと、強い印象になり過ぎてしまいがちなので、アイブロウパウダーを使って書くのがおすすめです。平筆にパウダーを取って引いて行きましょう。眉尻は少し下げ気味にすると、眉全体を見た時に平行眉に見えやすいです。

眉毛のバランスを見る

眉毛には正しいバランスがあり、ここで美しい平行眉毛を作る為にしっかりとポイントを抑えておきましょう。
眉頭は鼻の延長上へ、眉山は正面を向いた時の黒目と目尻の間になるのがベストです。
眉毛の一番大事な所は眉尻です。眉尻はペン状の物で、小鼻から目じりを結びその延長上に書きましょう。

眉毛の下側を書く

アイブロウパウダーてを平筆に取って、眉の下側のラインを眉尻へと平行に繋げます。はっきりと書きすぎずぼかして書くのがポイントです。

眉毛のアウトラインが引き終わったら、内側をパウダーで埋めていきましょう。プロの業界では日本人が一番合う色は明るいブラウンだそうです。平行眉毛は太めがトレンドです。

仕上げに、アイブロウパウダーだけでは補いきれない毛の部分を眉毛マスカラで染めていきます。眉毛マスカラをするのとしないのでは大分印象が変わります。
面倒くさがらずに手間をかけましょう。

最初は眉山もなく、特に眉尻はほとんど自眉自体も生えておりません。眉毛一本一本も十分目立つ状態でした。ですが、『美しい平行眉毛の書き方』を見て書けば…

この様な凛々しくあり、優しくも見える女性らしい柔らかい平行眉毛に仕上がります。
beforeの写真を見ればわかりますが、眉毛を染めた方が野暮ったさは消せますね。

平行眉毛の切り方

まず『美しい平行眉毛の書き方』で眉毛を全て仕上げてから剃った方が良いです。

眉毛した部分は毛が太ので毛抜きで抜いてあげましょう。平行眉毛はなるべく下にブラシングしてあげて毛並みを下にします。ブラシングした後は眉からはみ出る部分だけカットしてあげて下さい。眉毛上部は電気シェイバーなどで剃ってください。

平行眉毛が似合う芸能人

石原 さとみさん

石原さとみさんはデビュー当時から平行眉毛を保っておりまして女性の憧れです。
石原さとみさんの平行眉毛はかなり太目で色もブラックのシャドウでボヤッとふんわり仕上げております。

有村 架純さん

有村架純さんの平行眉毛はほぼ自眉でカット中心で仕上げております。毛並みを下にブラッシングして眉山を出来るだけ目じりに近い所に持ってきてますね。とてもナチュラルで自然なモテ眉毛に仕上がります。

武井 咲さん

武井さんの平行眉毛は明るいブラウンで眉山をあまり作らず、眉尻までかなり真っ直ぐに平行です。眉山やアーチが無いとだいぶ優しい表情になります。

ローラさん

ローラさんの平行眉毛は髪の毛に合わせて色がかなり明るい事と、あかるい分、肌馴染みも良いのでかなり太く書いております。下の眉を目に近づける事によってナチュラルでかつキリッとした感じにも見えます。

新垣 結衣さん

新垣さんの平行眉毛は、可愛らしく優しい印象を受けます。まさに男性受けナンバーワンの平行眉毛です。色も明るいブラウンで、眉尻をかなりぼかしているのでナチュラルに仕上がります。太さもあまりはっきりさせない位ぼかすのが自然な優しいイメージに仕上がります。

韓国でも有名な平行眉毛

日本より先に平行眉毛は韓国ではやりました。
韓国ではオルチャンメイクと言われております。

オルチャンとは、美少女・美男子を指す俗語であります。 同義の韓国語「얼짱」の日本語表記である 「顔」を意味する「オルグル」と「最高」を意味する「チャン」を組み合わせて出来た造語です。今、日本の若い世代にもオルチャンメイクはかなり浸透しておりここから平行眉毛を真似する様になりました。

ト・フェジさん

今若い世代に絶大な人気のファッションリーダーです。ト・フェジさんのメイクを真似する芸能人やアイドルも多い位です。憧れの彼女の平行眉毛は少しはっきりとした強めの平行眉毛です。

イ・ヌリさん

韓国の流行りでは日本の平行眉毛よりだいぶ濃く太いのが特徴です。ですのでかなり目力がUPしますね。韓国では
オルチャンメイクと親しまれているようです。

キムテヒさん

日本でも有名で人気なキムテヒさん。キムテヒさんの平行眉毛は全体的に太く眉尻が短い可愛いタイプです。色はダークブラウンで色は薄めにしております。

平行眉毛におすすめのアイブロウ

エトヴォス ミネラルアイブロウパウダー

眉毛の色に合わせて種類が3種類もあり、1パレットに2種類のパウダーが入っているのでぼかしやすいです。
また色づきがよいのでメイク崩れも心配ないです。

ボビィ ブラウン 5,940円

やはりメイクと言えばボビィブランという位、数多くのプロのメイクさん達が愛用しているブランドでもあります。ボビィはお値段は少しお高いですが質がかなり良いし、発色が良いので長持ちします。平行眉毛に津かい安い筆がベスト。

アナスイ アイブロウ カラー コンパクト  3,024円

アナスイはデザインもおしゃれで若い世代に人気です。眉毛に書きやすい細めの筆で平筆と丸筆があります。色は4種類入っておりぼかしたりするのには便利な一品です。

トレンドに乗ってモテ度UPを目指そう

今や当たり前にもなってきた平行眉毛ですが、出来るだけ明るいブラウンで薄くそして太く書きナチュラルさを演出しましょう。
眉毛一つで印象を変えて男性に好印象を持たれたいですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ