記事ID70036のサムネイル画像

これからの季節、やっぱりほしいかごバッグは大人の雰囲気で!

これからの季節、大活躍してくれるかごバッグ。見た目だけじゃなく、持っている本人も涼しくて軽くてとても使いやすいですよね。でも子供っぽいのはいやだな〜という大人の女性のために、大人なかごバッグを集めてみました。トレンドの物から伝統的な物までご紹介します!

トレンドの大人かごバッグは異素材との組み合わせがGOOD

持ち手にスパンコールをふんだんに使ったペーパーかごバッグです。涼しげなペーパー素材は大人のリラックスムードにぴったり。A4ファイルが収まる大きさで肩入れもしやすいためタウンユースにも使えます。

異素材との組み合わせも

シュロの葉のようなモチーフが刺繍されたオーガンジー生地で表面を覆われた涼しげなかごバッグです。持ち手の本革が大人っぽい雰囲気のキレイ目バッグはゴールドのチャームもポイントです。

持ち手のパールが光る大人かごバッグ

カラーと素材の違いを楽しんで

ペーパーかごバッグ
はハンドルに埋め尽くされたパールがエレガントで大人の雰囲気です。
人気のパールアクセサリーとの相性もバッチリですね。

気品のあるかごバッグ

天然草を編みこんだスクエア型のかごバッグ。繊細にフェイクパールを配置したラウンドのハンドルが大人っぽくキュートな印象です。使いやすいA4サイズが入る大きさで自立するタイプだから型崩れもしにくいところもうれしい。

お大きく開くかごバッグは何でも詰め込んで

グレイッシュなカラーでかごバッグも大人に

レザーハンドルがついた綿麻のかごバッグです。シンプルなデザインなので、あらゆるスタイルやシーンにマッチしそう。スカーフを巻きつけたりチャームを付けたりと大人アレンジも楽しめます。

つや感のある素材が大人なバッグ

夏らしいストロー素材を編みこんだコロンとした形が可愛いかごバッグです。ハンドル部分は、編目が途中で飛び出したようなデザインで、とてもキュート。大人可愛い上品さも兼ね備えたかごバッグをお探しの方にオススメのアイテムです。

リボンなのに甘過ぎない大人かごバッグ

かわいいリボンでも色のトーンを落とせば大人っぽく持つことができますね

ブラックのレースとリボンをさりげなく

レースとリボンを組み合わせた、上品でクラシックなムード漂うかごバッグです。甘すぎず大人可愛いデザインに仕上がっています。カジュアルなコーディネートに可愛さをプラスしたいときにもオススメなバッグです。

配色とリボンが決め手

大人気のペーパー手編みのかごバッグ。ボディの大きさと大人可愛いグログランリボンのバランスが絶妙な仕上がりです。収納力もばっちりなLサイズ。ダブルハンドルとショルダーのついたかごバッグにはめずらしい2WAY仕様になっています。

大きなリボンなのに大人っぽいかごバッグ

職人の技を利かせたハンドメイドのかごバッグは大きなリボンが、コーディネートに大人の女性らしい雰囲気をプラスしてくれます。口元は巾着仕様で、外から覗かれにくくなっているのもポイントです。

レースとかごのマッチングがステキなバッグ

かごバッグにフラワーレースをあしらい愛らしく、かつ大人っぽいアイテムです。ハンドルにグログランリボンを巻いてデイリーでも使えるようすっきり感をプラス。ちょっとしたお出かけに便利な大きさと、さりげないリボンもポイントです。

鮮やかな色で大人かごバッグをポイントに

大胆なペイントもかごバッグなら軽い印象に

眩しい日差しに映える鮮やかカラー

夏のお出かけにピッタリな自然素材、バンクワンを使ったかごバッグです。鮮やかなカラーにペイントされたバッグは、大人のコーディネートのポイントとして力を発揮してくれそうです。

大きなチャームもトーンを落としたかごバッグに映えます

トロピカルムードたっぷりのチャーム付きかごバッグは天然素材の中でも耐久性のあるアバカ素材を使用。少しツヤ感がありカジュアル過ぎない風合いが大人っぽい魅力です。

シンプルな形は色で勝負

ラフィアを編んでひも状にしたブレードをしっかり組み上げられた大人かごバッグ。
木製のボタンでしっかり口も止められます。
鮮やかな色もさし色にしてコーディネートすると大人っぽく持てますね。

世界各地からやってきた大人かごバッグ

世界中の職人の技をかごバッグで手に入れましょう

細い持ち手が女性らしさをアピール

ラフィアで編み込まれた柔らかなかごバッグはマダガスカルで作られたもの。細いレザーの持ち手に施されたステッチが大人っぽいバッグです。

編みや刺繍にも注目のかごバッグ

編み方にも注目の大人かごバッグ

エクアドルの職人のハンドメイドによって作らたストロー素材のかごバッグはダイヤ模様に織られた職人技の光るデザインと、天然素材ならではの軽さが特徴のアイテム。持ち手についたタッセルチャームが大人のトレンド感も意識したバッグです。

モロッコの空気を感じるかごバッグ

モロッコらしい個性的なデザインが特徴の大人かごバッグす。
ゴールドが入っているのに上品で
シンプルなデザインだから、どんなスタイルにでも合わせやすいですね。海やアウトドアのお出かけにもオススメです。

本物の大人かごバッグは MADE IN JAPAN

本物は日本にあった?伝統の職人技が光る逸品は山葡萄のつるで編み込まれた高級かごバッグ

東北地方に伝わる大人のためのかごバッグ

高級なブランドバッグにも引けを取らない価値のある山葡萄のかごバッグです。こちらは石畳編みという編み方で職人さんがひとつひとつ手作りしています。しなやかさと軽さが特徴の大人かごバッグです。

百年もつと言われる伝統の大人かごバッグ

山葡萄のつるを編んで作られた伝統の工芸品でもある大人の女性に持ってほしいかごバッグです。このかごバッグは「一生もの」として代々受け継がれていけるもの。使えば使うほど色も変化していきます。

まとめ

トレンドの異素材使いや、世界各地で作られたもの、日本の伝統工芸までさまざまなかごバッグを集めました。どれも大人っぽくてステキです。夏のオシャレにひとつプラスして颯爽とお出かけしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ