記事ID70032のサムネイル画像

困った時の裏ワザ☆固まったマニキュアを復活させる方法まとめ

お気に入りのマニキュアが固まった!まだ使いたかったのに固まってしまったマニキュアを見るととても悲しくなってしまいますよね。もう手に入らないものだったりすると悲しさもひとしお。そんな固まったマニキュアを復活させる方法があったら便利ですよね!

マニキュアが固まった!

マニキュアにとって乾燥は大敵。
一度使ったマニキュアをそのまま放置しておくと、どんどん固まっていってしまいます。
お気に入りのマニキュアを大切にして少しずつ使用していると、いつの間にか固まったという経験ありませんか?

ドロドロのマニキュア…

久しぶりにお気に入りのマニキュアを使おうとしたら、やけにドロドロ…
そのまま放置しておいたら固まった!ということはセルフネイルをする方にはあるあるのお話ですよね。

フタが固まった…

乾燥しないようにとフタをしっかり閉めたら今度は開かなくなった!?
せっかく長く使えるようにフタを閉めたのに、そのフタが固まったのはショックですよね。

もう使えないの?

固まったマニキュアはもう使う事ができないのでしょうか?
もし復活させる事ができるなら、固まったマニキュアを復活させたいですよね。

これはNG!間違った固まったマニキュア復活方法

固まったマニキュアをなんとか復活させてみようと試みた事がある人も多いはず。
しかし間違った方法を取ってしまうと手の施しようがないマニキュアになってしまうかも…

除光液を入れる

除光液を入れると固まったドロドロが解消されてサラサラのマニキュアにはなるのですが、ムラができやすかったり分離してしまったりします。
今後も使い続けていきたいのであれば、除光液を入れるのはやめましょう×

マニキュアのボトルを振る

固まったドロドロマニキュアを溶かそうとガシャガシャと振るのはNG!
マニキュアに空気が混ざり、ダマと気泡の原因になって余計にドロドロになってしまいます。

固まったマニキュアを復活させる方法はコチラ☆

間違ったマニキュア復活方法ばかりしていた方もいたのではないでしょうか。
正しいマニキュア復活方法を覚えれば、固まったマニキュアにはもう悩まされません♪

固まったお気に入りのマニキュアも復活するかも!

フタが固まったマニキュアも、液体がドロドロに固まったマニキュアも復活させる方法があります♡
二度と手に入らないあのマニキュアも復活しちゃうかも♪

固まったフタを開ける方法

湯煎で温める

開かなくなった瓶のフタを開けるときによく使う小ワザですよね☆
瓶の中の空気が膨張することで開けやすくなります。
固まったマニキュアでも同じようにできますよ♪

ドロドロに固まったマニキュア液をなめらかにする方法

専用のうすめ液を使う

市販のマニキュア用うすめ液を使用する方法です。
適量を入れて撹拌させて使いましょう♪
撹拌させるときはガシャガシャと振るのではなく、手のひらに挟んでコロコロと転がすと気泡も入りにくく体温も伝わって良い感じになめらかになります◎

動画で手順を確認しましょう♪

うすめ液はこんな感じで使用します。
マニキュアがドロドロだからといって、いきなりドボドボと入れないように気をつけましょう!
やっぱりポイントはコロコロと転がす事のようです。

マニキュアが固まらない環境づくりが大切!

固まったマニキュアを復活させることもできずに捨てるしか無い!
なんて悲しい結果を招かないためにも、フタが固まったりドロドロになるのを防ぐ保管をしましょう♪

ボトルネックはキレイにしておく!

マニキュアを使用したあとはかならずボトルネックをキレイにしておきましょう。
フタが固まった原因はここについたマニキュアだったんですね。

ボトルは振らない!

固まったマニキュアの間違った復活方法にも書きましたが、マニキュアに気泡が入ってしまうのでやめましょう。
マニキュアは空気に触れると固まりやすくなってしまいます。

直射日光を避けて保管する

高温の場所に長く保管されているとマニキュアのドロドロ化を加速させてしまいます。
直射日光の当たらない高温にならないような場所に保管しておきましょう。

冷蔵庫に保管するのがオススメ☆

実はマニキュアに最適な保管場所は冷蔵庫!
マニキュアを冷やして保管しておくことで速乾効果もあるんです♪

お気に入りのマニキュアを最後まで使いきりましょう♪

マニキュアの復活も上手な保管も、家庭にあるアイテムで手軽にできてしまいます。
最後まで使い切るために試してみてはいかがでしょうか。

大切に使おう♪

ひと手間を惜しまずにきちんと使用していればきっと最後まで使い切る事ができると思います。
お気に入りのマニキュアを最後まで使いきりましょう!

いざという時の参考に♪

もしもまた「マニキュアが固まった!」なんて時は、今回の記事を参考にして、正しい復活方法を試してみて下さいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ