記事ID69967のサムネイル画像

大人の本革バッグが1つは欲しい!大人上級者コーデにかなり使える!

もっているだけで大人感抜群の本革バッグ。種類もデザインも色々ですが、どんな本革バッグなら、おしゃれ上級者にみえるのでしょうか。一生モノの本革バッグをみつけて、普段のコーデを大人の上級者コーデに、レベルアップさせちゃいましょう!

本革のバッグってかっこいい!

持っているだけで、おしゃれセレブ感!

どんなカジュアルな服装でも、バッグが本革バッグだと、ぐっとコーデがしまり、大人かっこよく決まりますよね。

でも本革のバッグって、高い上に、重そうだし、使い勝手も悪そうだから、あんまり好きじゃない!そんな人も多いようです。

残念ながら、それは昔の本革バッグのイメージですよね。最近の本革バッグは、軽い上に機能性も抜群なんです。しかも、みためもおしゃれとあって、使わないなんてもったいないんです。

では、そんな実は実用的でおしゃれな本革バッグとは、どんなデザインがあるのでしょうか。さっそく使える本革バッグをチェックしていきましょう!

本革バッグといえば、やっぱりショルダー

1番使い勝手がいい本革バッグ

ショルダーバッグなら、ONでもOFFでも使える上、本革バッグでも1番種類が多いタイプですよね。まずはショルダーバッグからみつけてみませんか。

本革のショルダーバッグといっても、大きさも形も様々ですよね。どんな時につかって、本革バッグにどんな荷物をよく入れるのか、イメージするといいでしょう。

本革バッグになれていない方は、普段使いしやすいデザインの本革バッグがおすすめです。これなら、いつものバッグと同じ感覚でもてますよね。

また、A4の書類や雑誌などを入れたい方には、こんな真四角な本革バッグもおすすめです。がばっと開くため、物の出し入れもしやすく、意外と荷物が入るんです。

小柄な方には、こんなCUTEな形の本革バッグもおすすめです。マチが広いため、意外と物が入る上、バッグ自体は大きくないので、バランスもとりやすいんです。

また、普段使いもしやすいデザインなら、こんなナチュラルカラーの本革バッグも可愛いですよね。タッセル付きなので、ボヘミアンコーデにも合いますよ。

これからの季節は、こんなビタミンカラーの本革バッグも可愛いですね。ショルダーバッグでも2WAYタイプなので、機能性の高い本革バッグです。

本革バッグのリュックも大人可愛い!

リュックコーデにも本革バッグ!

最近トレンドのリュックコーデ。本革バッグにかえると、より一層大人のこなれ感がまし、おしゃれに決まります。

リュックタイプの本革バッグも、最近では軽量タイプも多いので、荷物をいれても重すぎることはありません。

本革バッグのタイプでも、リュックのデザインは様々で、より個性が出しやすいのも特徴です。こんな可愛らしいリュックなら、ワンピースでもOKですよね。

リュックはごつくて、カジュアルなイメージという方は、本革バッグもブラウンがおすすめです。リュックでも柔らかい雰囲気で、意外とどんなコーデにも合わせやすいんですよ。

同じ本革バッグのリュックでも、ブラックになるだけで、印象ががらりと変わりますよね。マニッシュコーデ好きなら、ブラックもおすすめです。

個性派リュックをお探しなら、メンズの本革バッグもおすすめです。サイズ感も色々なので、女性でも使いやすい可愛いデザインも多いんですよ。

本革バッグのリュックを、こんな風に片方の方にかけて持つのもおしゃれです。海外スナップではお馴染の持ち方で、大人カッコいい雰囲気になりますね。

1つは持っておきたい本革バッグのポシェット

特にこれからの季節に最適!

マキシスカートやワンピースコーデも増えてくる、この季節。こんなコロンとした本革バッグも可愛いですよね。

大人でポシェットと聞くと、ちょっと躊躇してしまいがちですが、本革バッグならポシェットでも違和感ありません。

最近では、長財布型の本革バッグも人気が高いそうで、携帯までこの中にはいって便利なんです。本革なら、大人が逆に持ちたい感じですね。

リネン系の洋服とも相性がいい本革バッグ。こんなポシェットなら、リネンコーデもよりこなれ感がUPし、大人可愛いカジュアルコーデが楽しめそうです。

個性派を目指すなら、がま口タイプの本革バッグも可愛いですよ。大きながま口の金具が、コーデのワンポイントにもなり、おしゃれです。

本革バッグは、ストラップが細いと、より大人女子がコーデしやすいデザインになります。そのため、まずは、細めのストラップの本革バッグをみつけると、いいかもしれません。

【まとめ】本革バッグは大人可愛かった

後ろ姿まで可愛い本革バッグ!

いかがでしたか。本革バッグは、思ってる以上に可愛いバッグばかりでしたね。おばさん臭くない、軽めの、使い勝手のいい本革バッグを、まずは見つけてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ