記事ID69867のサムネイル画像

シャツの襟にこだわりを!変わり種シャツや、襟アイテムを厳選!!

シャツと言えば、春夏必須アイテムですよね!シャツと一言で言ってもカジュアルから、上品、個性的など幅広くあります!そこで!他人と差がつくシャツと襟に注目!襟の形や一工夫で、印象も変えられる便利なシャツ、襟元を見つけましょう!

シャツは大人女子の鉄板アイテム!

皆さんはどんなシャツをお持ちですか?シャツも白シャツ、柄シャツ、ノーカラーシャツなど
色々ありますよね。きっとお気に入りの形、色があると思います。
でも、新しいシャツを買うとき、いつも似たようなシャツを買ってしまいませんか?
今年はいつもと違うシャツに挑戦してみませんか?
個性的なシャツから、襟元のオシャレをご紹介します!

かっちりとしたシャツにフリルがついてカッコ可愛い!

カットソーと重ねた時に可愛らしい襟だとテンションも
あがりますよね!
普段マニッシュなコーディネートの方は取り入れると
可愛さが増しますね!!

ピーターパンカラーのシャツで可愛い自分に!

少し子供っぽい雰囲気の丸みを持った襟は
いつものシャツより可愛らしい自分に
見せてくれる、便利アイテム!
柄と組み合わせれば、幼くなり過ぎない!
スカートやボトムとも相性◎

色っぽさを演出できるのもシャツの醍醐味

ビジュー付きシャツはこの春夏の定番!

ふんわり素材のシャツにビジュー付きの襟が女子度アップ!!

近年定番化してきているビジュー付きのシャツ。
これならアクセサリーをつけなくても
さらっと1枚着るだけで上品にまとまりますね!

いつものシャツに一工夫するだけで。。

いつものシャツの襟にワンポイント!

新しいシャツを買いに行っても、いつも似たようなシャツを
買っていませんか?
そんな方におすすめ!!襟につけるアクセサリー♡
カジュアルなシャツも上品に!

シンプルなシャツの襟にワンポイント!
キラッとさりげなく光る襟がオシャレさんの技!
シンプルなシャツにストライプのミニスカートが
目を引きますね!

首に巻くだけ!カットソーにつけたい定番の付け襟♡

ビジュー付きシャツのお手入れが。。と悩む方!
付け襟なんてどうでしょう?
サマーセーターや、カットソーに合わせれば
コーディネートの幅も広がりますよ!

重ね着にピッタリの付け襟も!

春夏でも重ね着したい!でも暑いのはちょっと。。

シャツとカットソーを重ね着すると、
暑かったり、シルエットが綺麗にみえない事ありませんか?
このタイプの付け襟ならそんな悩みを解決できちゃいます!
付け襟を固定できるバンドもついているので安心です。

リボンタイになる付け襟も可愛らしさ満点

定番の付け襟の形とは違う、リボンタイができる付け襟。
色によってカジュアル、清楚など印象を変えることが
できるので便利な1枚。

刺繍が施された繊細な襟も素敵♡

細かい細工が施された襟は、上品で清潔感がありますね。
刺繍模様によっては少しレトロな雰囲気にも。
こちらは女性の手の形のデザイン。
とっても個性的で、赤のマニキュアがポイントになりますね♡

付け襟を使ったコーディネート。
ノースリーブのベストと合わせて上品なスタイルに♡
30代の大人女子も大ぶりのビジューのついた襟で華やかに。

こんなに沢山ビジューがついてて、結構高そう。。
好みのデザインになかなか出会わない!

そんな方は、作っちゃいましょう!!

お家にあるシャツを使ってオリジナルの襟を作ってしまおう!!

オリジナルの付け襟をつくっちゃおう!

お家にある着なくなったシャツなどを使って、世界に1つだけの付け襟を作ってしまいましょう!襟に100均にも売っているビジューや、ワッペン、ビーズ、スパンコールをつけても素敵な襟ができますよ!

個性的!他人と被らないシャツ、襟元で差をつける!

私は器用じゃないから作るのはちょっとね。。
キラキラしたのもそんなに。。。
そんなあなたには個性的な襟のシャツがおすすめ!

可愛いーー!猫ちゃん連れてきちゃった♡

猫好きの方必見!!襟全体が猫になっているシャツ。
さらっとシンプルにデニムと合わせると◎
カッコいいのに襟で可愛さを演出できますね!

夏はやっぱりセーラーシャツ!

この襟、セーラー服の後ろ側じゃないの??
って思いますよね?
でもこちら側を襟にするなんてとってもおしゃれ♡
差が付くこと間違いなしのアイテムですね!

ダンガリーシャツでフェミニンカジュアルに!

今季ボヘミアンテイストが流行の中、ちょっとだけボヘミアンテイストを
入れる<ちょいボヘ>が主流に。
そこでダンガリーシャツの登場!
プリーツスカート、デニムなどと相性のいい
ダンガリーシャツを今季取り入れては?

ボヘミアンテイスト風の付け襟を、ダンガリーシャツと組み合わせることで
華やかで、可愛らしくまとまりますね!!
お子様とのリンクコーデにも◎

ダンガリーシャツも形は様々。
丈の長さ、袖の捲り方でも印象は違いますね!
ボトムスをデニムにして、
この夏はデニム オン デニムに
挑戦してみよー!

いかがでしたか??
今季挑戦してみようかな?と思えるシャツはありましたか?
襟にこだわってみると、1つのシャツが何通りにも楽しめますよね☆

ワンアイテム取り入れて、いつものシャツスタイルから
卒業しましょ!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ