やっぱりデートはお台場で☆オススメのお台場デートスポット

行きたいデートスポットNO.1と言われているお台場。お買い物も出来て、レストランもあって、海もあって、遊園地もある。1日じゃ全然遊びつくせない!そこで、おすすめのお台場デートスポットをまとめてみました。計画を組んで次のデートはお台場へ行ってみませんか?

人気のデートスポット、お台場

お台場はカップルにとって人気のデートスポットになっています。
でも、いろいろありすぎてどこに行っていいのかよく分からない。という人も多いのでは!?
ここではお台場のおすすめデートスポットをまとめてみました。下調べをしっかりして素敵なデートを楽しんでくださいね☆

お台場でおすすめのデートスポット☆青海エリア☆

お台場には本当に様々なデートスポットがあります。
しかし、エリアが分かれているのでイマイチ分かりづらいんです。
なので、エリアごとにご紹介していきましょう!

ヴィーナスフォート

お台場の代表的なデートスポットの1つ、ヴィーナスフォート。
18世紀ヨーロッパの街並みを再現したロマンティックな空間となっており、ぴったりのデートスポットになっています。

中にはアウトレットも入っているのでお買い物も存分に楽しめます。
時間によって天井の空が変化する素敵な演出がありロマンティックなデートスポットになっています。

ヴィーナスフォート内はレストランも充実しています。
こんな所で食事をしていたらヨーロッパにいると錯覚してしまいそう。
お台場でロマンティックなデートをしたいカップルはヴィーナスフォートで決まり!

住所     東京都江東区青海1-3-15
営業時間   物販 11:00~21:00
       飲食 11:00~23:00
ホームページ  http://www.venusfort.co.jp/

日本科学未来館

最先端の科学技術が学べるサイエンスミュージアムのこちら。
こういうと難しく感じてしまいますが、とってもおもしろくて楽しいデートスポットなんです!

なんと!宇宙から見た地球をお台場で眺めることができるんです!
有機ELパネルを使用したディスプレイは、1000万画素を超える解像度で美しい地球を眺めることができます。
地上フロアには寝そべって見上げることが出来るシートもあるのでカップルにもおすすめ。
しかも、ここだけなら入場料無料なんです。
お得なデートスポットですね!

立体視プラネタリウムのドームシアターガイア。
大迫力の映像で宇宙にトリップできます。2人で宇宙を感じられるここはロマンチストな2人にぴったりなデートスポットです。

住所   東京都江東区青海2-3-6
営業時間 10:00~17:00
休館日  火曜日
ホームページ https://www.miraikan.jst.go.jp/

パレットタウン大観覧車

こちらもお台場のデートスポットでは定番のパレットタウン大観覧車。
1周約16分でお台場の景色を2人占めできちゃいます。
天気がいい日には羽田空港から房総半島まで見渡せます!

観覧車から見る夜景は最高の眺望。
この夜景を見ると人気のデートスポットというのも頷けます。
お台場の夜景はもちろん、東京タワー、スカイツリー、東京ゲートブリッジ、レインボーブリッジなど東京名所をいっぺんに楽しめるんです!

住所     東京都江東区青海1-3-10
営業時間   10:00~22:00
ホームページ http://www.daikanransha.com/

大江戸温泉物語

お台場で源泉温泉に入ることができる大江戸温泉。
日本最大級の温泉テーマパークで江戸の下町の風情を楽しむことがでるデートスポットです。

足湯なら2人で一緒に温泉を楽しむことができます。
大江戸温泉は館内は浴衣を着て移動するのでちょっとした旅行気分を味わえるデートスポットです。

温泉は13種類あり体の芯からリフレッシュする事ができます。
露天風呂は周りに建物が見えずお台場にいることを忘れてしまいそうです。

お台場で季節問わず縁日気分を味わえます!
老若男女問わず楽しめる遊びがそろっているので2人の距離がぐっと縮まります。
アクティブ好きな2人にはうってつけのデートスポットです。

住所    東京都江東区青海2-57
営業時間  11:00~翌7:00
ホームページ http://www.ooedoonsen.jp/daiba/

お台場でおすすめのデートスポット☆台場エリア☆

ここからは台場エリアのデートスポットをご紹介します。
東京湾に面しているので潮風を感じられるデートスポット目白押しです。

デックス東京ビーチ

お台場でショッピング、グルメ、エンターテイメントをまとめて遊びつくせるデートスポット。
外のウッドデッキを歩くだけでも気持ちよさそう。

デックス東京ビーチの中には屋内型遊園地のジョイポリスもあります。
天気をきにせず楽しめるデートスポットです。

パンケーキで有名なbillsお台場店はデックス東京ビーチ3Fにあります。
テラス席もあるので潮風にあたりながら2人で美味しいパンケーキはいかがでしょう?

住所   東京都港区台場1-6-1
営業時間 11:00~21:00
     レストラン 11:00~23:00
ホームページ http://www.odaiba-decks.com/

アクアシティお台場

上記のデックス東京ビーチから3Fのウッドデッキで歩いて行き来できるアクアシティお台場。
映画館が併設されているのでインドアカップルにおすすめのデートスポットです。

デックス東京ビーチ内のbillsと共に日本のパンケーキブームをつくったといっても過言ではないEggs'n Thingsのパンケーキはアクアシティお台場で食べられます。
パンケーキの食べ比べなんていうのもおもしろいかも!?

住所      東京都港区台場1-7-1
営業時間    11:00~21:00
        レストラン11:00~23:00
ホームページ  http://www.aquacity.jp/

お台場海浜公園

目の前にレインボーブリッジと東京タワーが見渡せる、お台場でデートをするなら必ず行ってほしいデートスポットです!
東京湾の潮風を浴びながら2人で歩くだけでいいムードに!?

お台場の象徴とも言える、自由の女神像。
自由の女神像をバッグに写真撮影が出来るスカイデッキはお台場海浜公園を見渡すことができる人気のデートスポットです。

お台場海浜公園の夜景はとにかく絶景。
日本を代表する観光&デートスポットです。
1日の最後をここで締めれば最高の1日になりそうですね!

お台場を2人で思い切り楽しんで☆

ここまで、お台場のデートスポットをご紹介してきました。
ショッピング、グルメ、エンターテイメント、自然とここまで揃っているデートスポットはお台場ならでは。
行く所に困ったらお台場に行ってみてはいかがでしょうか?

TOPへ