記事ID69762のサムネイル画像

【太眉】ダサくない!自然でおしゃれな太眉メイクのHOW TO☆

太眉メイクがはやっていますが、あなたはうまく太眉を描けていますか?ナチュラルでかわいい太眉ですが、メイクの際にきちんとポイントを押さえないと、野暮ったい雰囲気になってしまう太眉メイクの、正しいやり方をご紹介いたします。チェックしてみて下さいね。

失敗すると致命的・・・太眉メイク

太眉のメイクがとてつもなく大流行中の昨今、街を歩けば、なんだか変な太眉ガールをみかけたりすること、ありませんか??

太眉はナチュラルかつ、可憐ながらも意志の強い表情を演出するのにとってもおすすめですが、間違えた描き方をしてしまうと、野暮ったくダサい印象を与えてしまうという、紙一重のメイクです。

男ウケが悪いメイクランキング、なんと第1位は、「平行な太眉メイク」なんです!!
「能面のように見える」(32歳)
「間抜けに見える」(31歳)
「イモトみたいだから」(26歳)
「あまりにも人工的すぎて自然でないから」(35歳)
「ギャグ漫画」(39歳)
「最近流行りだして違和感があるから」(35歳)
といったかなり厳しい意見も・・・

こういった意見が男性陣から出るのは、恐らく、周りの女性が太眉メイクに失敗してしまっているからではないでしょうか?

流行を押さえた可憐で女性らしいイメージにする為の太眉メイクのポイントとは?
失敗しない為にもくわしくチェックして行きましょう。

太眉メイクをするための注意ポイント

色が重要!

眉毛の面積が増えるということは、顔の中で眉毛がより目立つということです。初心者さんはまず、茶色などの明るいカラーのまっすぐ太眉に挑戦してみましょう!

角度も重要!

太眉は角度も重要です!太くて吊り上っていると、まるで漫画の登場人物の様になりかねません。まっすぐ眉毛で優しい目元を目指しましょう。

リップは控えめに!

太眉に、派手な赤リップを合わせてしまうと、完全に80年代風メイクに退行してしまいます。太眉の場合はリップメイクは控えめに。

上手な太眉メイクの仕方。

では、具体的に、太眉はどのように描けば自然に決まるのでしょうか?
チェックして行きましょう。

ナチュラルな太眉のバランス、
・口角―目頭を結んだ線~口角―目尻を結んだ線=眉の長さ
・眉山―耳上の付け根を結んだ線=眉尻カーブの角度
この法則にのっとり、自分の太眉黄金ラインを見つけましょう。

太眉メイクの仕方①スクリューブラシを使って毛流れと逆に
毛が根元からの立ち上がるように、スクリューブラシを使って、逆方向にとかしていきます。

太眉メイクの仕方②
シャドウブラシにアイブロウパウダーをとり、目尻側から目頭方向へ軽くなぞる。おなじ方向に2~3回繰り返しなぞると、眉の毛穴にパウダーが入って“ぶさぶさ”につながるふわっと感が出る。

太眉メイクの仕方③
描きやすいよう、片手で眉を上へ引き上げながら、眉の下型をアイブロウでつなげるように描く。
このひと手間を加えることで、だらしなくない太眉が完成する。

太眉の描き方を動画でもチェック!

動画だと太眉メイクのやり方が、より分かりやすいと思います。
チェックしてみて下さいね!

今どき眉の書き方【平行太眉メイク】

平行で太眉にするとでか目でハーフっぽく
なれるアイブロウのメイク方法です(^ ^)
眉は基本生やしていて 産毛を整える程度です。
髪の色がブラウンなので眉も少し脱色しています。

ボビイ ブラウン流!柔らかな太眉のつくりかた

今年の春のメイクのポイントもずばり"太眉"。 ボビイブラウンが提案するヘルシー&フレッシュなカラーが揃う春色や、ヌーディな透け­感のある肌とも好相性でおすすめ!

HeavyRotationで作るナチュ太眉の作り方

ハーフみたいなホリの深い顔立ちにするには眉パウダーのブラシ部分を使って眉の中央か­ら眉頭の下に影をつけるのがメイクのポイントになります。ナチュ太眉で憧れ「ハーフ顔」になろ­う!

どうしても苦手な方へ。最終兵器のご紹介!

アイブロウ テンプレート

アイブローテンプレートは、セットされたアイブローペンシルで眉を描き足すだけで、眉頭から自然に濃くなるりりしい自然な立体太眉メイクができちゃうんです!

「ナチュラル眉」「ピュア眉」「エレガント眉」の3つの仕上がりから選べます。自分の毛流れを活かしながら自然な太眉に整えることができるのでおすすめですよ。

お手本にしたい!芸能人の太眉見本。

芸能人やモデルの間でも、去年から太眉メイクの人が激増していますね。お手本にしてみましょう。

新垣結衣

日本を代表する女優のひとり、ガッキーこと新垣結衣さんの眉は、太眉が流行する以前から、ナチュラルな太眉メイクです。

佐々木希

佐々木希さんは以前は細い眉毛でしたが、最近、流行に合わせて太眉メイクへシフトチェンジした模様。ギャルっぽさが無くなり、ナチュラルでとてもかわいらしいですね。

ラブリ

人気モデルのラブリさんも太眉メイク。かなりのボリュームですが 顔立ちがはっきりとしている為か、あまり違和感がありません。これは難易が高い、極紙一重メイクです。

中村アン

中村アンさんの太眉はヘルシーでとっても自然。嫌味がなく、野暮ったさもない、好印象の太眉メイクです。真似したいですね!

いかがでしたか?
太眉メイクは正しくバランス良く描ければ、今っぽさを演出しつつもナチュラルでおしゃれに見せられます。ぜひ挑戦してみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ